クイズ&11th REVOサンプル紹介その2 / コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!

 

先日より販売を開始させて頂いた新モデル達ですが、連日沢山の御注文を頂き誠に有難う御座います!

 

詳細はこちら!

raymar-shoes.hatenablog.com

 

現在1足1足丁寧にプレメンテ&仕上げの磨きを行わせて頂きお送りさせて頂いておりますので到着まで今しばらくお待ち下さいませ!

 

そして皆さん!突然ですが、下記写真をご覧下さい!

Uチップ&ストレートチップのモデルですが、どちらも斑模様が素敵なモデル達です!

斑模様が美しい革と言えば、ZONTA社の「MUSEUMカーフ」!知らない方は是非ウェブの方で調べてみて下さい~!それはそれはそれは斑模様が美しく、綺麗な革なのですが・・・・・

 

さてここで問題!上記の靴達は

 

どっちがZONTA社のMUSEUMカーフを使用したモデルか分かりますか?(*^^*)

 

(゚д゚){ え!?両方ともMUSEUMじゃないの!?

 

と思われた方!誠に有難う御座います~~♡

 

正解は・・・・

 

 

 

上のスキンステッチUチップのモデルの方です!

item.rakuten.co.jp

 

下の方のモデルは先日販売を開始させて頂いた新モデル!パティーヌ仕上げのストレートチップです!(*^^*)

item.rakuten.co.jp

 

実はこのパティーヌのモデルは職人さん方と試行錯誤を重ね、「パティーヌでMUSEUMカーフを再現したモデル」なのです!

 

何度もトライ&エラーを重ね実現した独自の染め方なのですが如何でしょうか!

凄く深味の有るダークブラウンの色合いに、美しい斑模様が特徴的なストレートチップ

 

なかなか他には無い美しい1足に仕上がっています!

 

やはり1足1足しっかりと手を加え、愛情を込めて仕上げてあげるとより素敵な靴になりますね(*^^*)♪

 

そして、グットイヤーウェルト製法ながらもソフトな履き心地を目指した1足なので、履き心地はしなやかで快適!※モデルの詳細説明は上記販売ページをご覧下さいませ!

 

この靴をいろんな方にお見せしたところ「もう少し高くても良いのでは?」というお言葉を頂きましたが、

 

・最近靴が高くなって買いにくくなってしまった。。

・初めての1足は3万円以下に抑えたい

 

というお声を何度も伺っており、そして何より!このような技術が詰まっている靴こそ革靴を始めて履かれる方から玄人の方々まで、皆さんに楽しんで頂きたいです!

 

ですので、アンダー3万円を目指し今回は28,000円(税・送料込み)に設定しました!

ブラウン系の靴をお探しの方には特におすすめのモデルです(´艸`*)

 

是非この機会にお試し下さい!

 

ちなみに「外羽根プレーントゥ」と「内羽根プレーントゥ」も有りますよ!(*^^*)

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

宜しくお願い致します!

 

---

 

さてさて本日は11th REVOにて誕生したモデルのご紹介「その2」!

 

今回はこちらのモデルのご紹介!

 

 

エントリーNo.1 / ムトーキ様ご提案「センターエラスティック」!

 

革の良さを存分に楽しめながらもシンプルなデザインで良いですね~!(*^^*)

 

ですが、「シンプルな靴」って実はシンプルが故に作るのが凄く難しいのですよ!木型に沿ったラインが靴の全体の印象付けますし、各部に皺が寄らない様に丁寧に丁寧に作るので!

 

吊り込みをしては確認、吊り込みをしては確認の繰り返しなので、普通の靴よりも手間暇が掛かります!

 

「ホールカット」の靴も見た目はめっちゃシンプルですけど、作るのが凄く難しいのですよ~。実は!

 

※8th REVOにて誕生したホールカットモデル「Arvoi」

 

ほぼ継ぎ目のない革をしっかり木型に密着させ、綺麗なラインを出すにはなかなか熟練した技術を要します!

 

そんなシンプルながらも職人泣かせな靴、しかも「センターエラスティック」!!!というなかなか難しい条件が重なり、案の定職人さんに怒られましたが、そこは、ね!

 

私の指紋が無くなるまで拝み倒しましたので大丈夫です!

 

という事で出来たムトーキ様ご提案「センターエラスティック」のアッパーサンプルがこちら!

うん、「美」。もうこれ以上の言葉が見当たらない。

美し過ぎるよ君。美しいを越えて、もはや「おいしそう」だよ。

 

「チゼルトゥ」っていうのがまた心憎いですよね~♡

見て下さいよこの綺麗なチゼルシェイプ!バッチリ木型のラインが出ていて美しい!このアッパーでご飯3杯いけちゃいますね~。

 

もはやフェラーリみたいですね~。

 

そして忘れてはいけないですが、この靴「スリップオンシューズ(スリッポン)」ですからね!?(笑)

 

私このブログ書いていて、余りの美しさにスリッポンという事を忘れていました。(笑)

 

ベロ下にはエラスティックゴムが採用されており、サッと履けるところも魅力的!f:id:raymar-shoes:20240209160909j:image

なぜ私がスリッポンという事を忘れてしまったかというと、私の中でエラスティックゴムを使用したモデルを作る際の目標としては

 

「エラスティックゴムの存在を表に出さずにエラスティック靴を作る」

 

というこだわりが有るからです。先日のレイジーマンもしかり、ゴム部分には甲革と同じ革を当ててエラスティックゴムを出来るだけ見えなくしています。

 

このモデルもゴムの厚さや硬さにこだわり、裏革と甲革に差し込んだゴムの凹凸が表面に響かない様にしています。

 

なので一見するとエラスティックゴムが採用されているかが分からないと思います。

 

そういう部分までこだわっています。

 

それにしてもたまらん~。欲しい。欲し過ぎる。

オンオフ活躍できる便利なやつやんこの子。

 

いや~ご希望頂いているコバの「矢筈(ヤハズ)コバ削り」も是非実現したいですね!

頑張ります!

 

てか今回のREVOレベル高くないですか?(汗

 

いや~、迷っちゃうよ。2次投票。

 

全部生産したい!!!

それほど良いモデル達です(*´▽`*)

 

完成をお楽しみに!

 

そして次回はいよいよ最後!

 

エントリーNo.11 / はるか様ご提案「 イミテーションフルブローグ」のご紹介です!

 

こちらもお楽しみに!

 

ではでは最後にコメントお返事です!

 

まずは「3244様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石様、アニー様、レイマー関係者のお疲れ様です。 サンプルびっくりです! 本当に3モデル全部が素晴らしく、ここまで仕上げた職人様の苦労もあるのに、早くソールがついたのを見たがってる、わがままな自分が恥ずかしい…(//∇//) 勝手に経年変化を想像してる変態が居ます。 17・18日のイベントでサンプル展示ですよね〜?仕事ですが、強行突破したいと思います。 ※独り言ですが、投票1位になれなく、商品化ならない時は、責任持ってサンプル買い取らせて下さい(・・;)笑笑

 

⇒⇒⇒3244様!お疲れ様です!そうですよね~~!私も早く完成形が見たいです!(*^^*)

 

ただ、現在中国の工房の職人さん方が長期のお休みに入ってしまいましたので完成はもう少し先になりそうです!

 

そして、仰ります通り17日(土)18日(日)の銀座松屋様でのイベントでは今回11th REVOで作成したアッパーサンプルを展示予定ですので、是非見に来て下さい~!

 

詳しくご案内させて頂きますのでご来場を心よりお待ちしております!!(`・ω・´)ゞ

 

宜しくお願い致します!

 

---

 

続いて、「はるか様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:チゼルトゥフルブローグレイジーマン…めちゃくちゃかっこいいじゃないですか‼︎ 木型とデザインの組み合わさり方がめちゃ好みです…!ウィング部分とヒール部分がイミテーションステッチで、羽根部分のブローグは小さめになってて、なんか全体のシュッとしてる感がはんぱないっす、細部に神宿りすぎっす

 

⇒⇒⇒はるかさん!嬉しいコメント有難う御座います!(*^^*)

 

レイジーマンも本当に素晴らしいできですが、はるかさんご提案の「イミテーションフルブローグ」もこれまためっちゃカッコイイですよ!メダリオンの図案とか最高です!

 

再現させて頂いた事に感謝しております!!!!<(_ _)>

 

次回はじっくりとはるかさんご提案のモデルをご紹介させて頂きますのでお楽しみに!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に、「でくの坊様」のコメント!

 

◆コメント:初コメントです。 最高のレイジーマン拝見しました。 サラリーマンなんで価格にもよりますが、超超超欲しいです。 一緒に3244様が書いた絵も欲しいです! 昨年といい今年といい、他には無い味のある絵で、自分の持っている革靴をかいてくれないですかね…? 久々に本気で欲しいと思いました。

 

⇒⇒⇒初コメント有難う御座います!!!嬉しいです!(*^^*)

いや~レイジーマン含め、本当にどのモデルも素敵で全部生産したいのですよ~!(>_<)

 

そして直筆のイラスト欲しいですよね~(笑)

その気持ち凄く分かります!額に入れてしばらくは靴と共に飾りたいです!

 

3244様とお会いした際に、イラスト作成の事お伝えしておきますね!(*´▽`*)

 

靴の完成もお楽しみに!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

ではでは今日はこの辺で!

 

それでは!

 

バイ!