ブログ移設のお知らせ!

 

皆さんこんばんは(*^^*)!

スタッフの大石です!

 

この度ブログを移設しました!

 

新しいブログのページはこちら!弊社HPへ移動致します!

www.raymar.jp

https://www.raymar.jp/raymarofficialblog/

 

こちらの方が簡単に動画を載せたりすることができ、皆さんにより具体的に製品の良さをお伝え出来ますので移設致しました!

 

引き続きこちらのページにて製品のご紹介等をして参りますので、是非ご覧頂ければ幸いです!(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

RAYMAR

大石裕

 

新内羽根パンチドキャップトゥ10日より発売!

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^^*)

 

本日はバタバタしておりますので販売に関してのお知らせのみお伝えさせて頂きます!

 

頂いておりますコメントへのご返信は次回のブログにて行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!

 

---

 

大変お待たせいたしました!

 

弊社ロングセラーモデルの内羽根パンチドキャップトゥ「5641R」がパワーアップして再登場!その名も「5641RⅡ」!

 

明日10日(金)より販売を開始致します!

 

 

このモデルはですね、

 

・前身のモデルよりも更に履き易く

・履いた瞬間から足を優しく包み込みこむ着用感

・足が痛くなりにくく一日中快適にお履き頂ける革靴

 

という目標を掲げ制作したモデルです!

 

 

というのも、これまでのイベントなどでフィッティングを行わせて頂く際、何度もこんな声を耳にしました。

 

・靴がなかなか足に馴染まず痛い思いをしてきた。

・硬くて履きにくい。

・靴擦れが頻繁に起きてしまう。

 

本モデルは私達作り手自らが直接お客様のフィッティングを行い収集したお声とデータを基に作り出した渾身の1足!

 

全ては履いて頂く方が自然と笑顔になり「こんな履き易い靴があったのか!」と驚いて頂く為に!

 

具体的にはライニングを柔軟性の有るゴートレザーに変更し、中底もしなりの良い牛革に(半敷仕様)変更し、より快適な履き心地となっております!

 

デザインもパンチドキャップトゥなので様々なシーンでお使い頂けるとっても便利なデザインですので、是非この機会にお試し下さいませ!

販売ページでは詳細情報をご確認頂けますので是非ご覧下さいませ!

 

ヤフーショッピング

store.shopping.yahoo.co.jp

 

楽天市場

soko.rms.rakuten.co.jp

 

販売日時は明日!

 

5月10日(金)

 

準備が出来次第販売を開始致しますので、

 

ヤフーショッピングの方は商品ページに御座いますサイズ選択欄よりご希望サイズをお気に入りに追加(♡マークの設定)して頂ければ幸いです!製品が入庫された際に通知が送られる仕組みとなっておりますので是非ご活用下さいませ!※その後ご注文キャンセル等によっても在庫が戻る場合が御座いますのでご留意下さいませ。

 

楽天市場の方も同様にサイズ選択欄よりご希望のサイズをお気に入り登録して頂ければ通知が届きますのでご登録して頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

販売に関してのお知らせは以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

それではまた次回のブログで!

 

バイ!

 

11thREVO 2次投票結果発表ォオオオ!!!※コメント返信有り

◆新モデル販売情報◆

 

先日より春にぴったりなモデルの販売がスタート致しました!是非ご一読下さいませ!

raymar-shoes.hatenablog.com

 

◆フィッティング情報◆

 

次回のおおいっさん&アニーの直接フィッティングデーは5月11日(土)12日(日)!

東京 / 松屋銀座様の売り場に終日立たせて頂きますので是非お越し下さいませ!

 

靴の事でお1人で悩んでいたり、サイズが合っているのかいないのかモヤモヤするお気持ちが有る方!是非一度イベントに遊びに来て下さい!作り手の目線で様々なご提案をさせて頂きます!

 

宜しくお願い致します!

 

ーーーーーーー

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!

 

最近温かくなってきて、春めいてきたなぁ~!(*´▽`*)と思ったら結構冷え込みましたね~。

 

この寒暖差では体調崩しますわ~本当に。

皆さんも体調を崩さぬ様お気を付け下さい!

 

さてさて、現在イギリスにいるアニーですが、無事スーパートランクショーを終え間もなく帰国です!


f:id:raymar-shoes:20240506171716j:image
f:id:raymar-shoes:20240506171701j:image

 

少し電話で話をしましたがなかなか収穫も多かったとか!

 

詳しい話はまたYouTubeの方でお話出来ればと思いますので、アップしましたらお知らせします!お待ち下さいませ!(*^^*)

 

お疲れアニー!!

 

という事で前置きは置いておいて、今日はこちらッ!!!!!

 

やって参りました

 

11thREVO2次投票 結果発表ォォォォ!!!!!

 

※11thREVO2次投票詳細はこちら

forms.gle

 

来ましたね~~!(`・ω・´)b

今回も沢山の御投票&コメント誠に有難う御座いました!!!!

 

REVOも始まってから早11回目を迎え、いつも沢山の方がご参加下さり私としても大変嬉しく思います!本当に有難う御座います!人´Д`*)💘

 

尚、2次投票の方は先日27日(土)に締め切らせて頂いており、総勢【107名(票)】の方に御投票頂きました!

沢山の御参加&ご投票誠に有難う御座いました!(*´ω`*)

 

そして!!!

 

気になる投票結果ですが、どうなったでしょうか!!!!(*'ω'*)

 

今回の2次投票では1次投票にてサンプル化となった3モデルの中からトップが選ばれ、このモデルが11thREVO生産決定モデルとなります!!!!

 

【1次投票にてサンプル化となった3モデル達】

 

どれも本当に綺麗ですね~♡

 

ちなみに、

 

今回は私もびっくりする投票結果でした!

 

さぁ!!!第11回目となるREVOの生産決定モデルはどれだッッ!!!!!

 

それでは結果発表参りましょう!!!

 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるる!!!!!!!(∩´∀`)∩

 

------------------------

 


第11回!RAYMAR Reflect Voice Order 【REVO】にて誕生となったモデルは・・・・

 


------------------------

 

どぅるるるるるるるるるるるるるるるるるる!!!!!!!

 

 

こぉおおおおおおおおおちらっ!!!!(*゚▽゚*)

 

 


ジャン!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.1 / はるか様ご提案「 イミテーションフルブローグ」

 

 

 

 

 

そして!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3 / 3244様ご提案「チゼルトゥ フルブローグレイジーマン」

 

です!!!!!

 

 

え、どういう事!?

 

 

なんで2モデル?と思われた方も多いと思います!

 

 

実はこれ、私も投票結果を見てびっくりしたのですが、

 

なんと、イミテーションフルブローグとチゼルトゥフルブローグが同投票数だったのです!!

 

ですので、今回は一生懸命お考え頂いた素晴らしい上記2モデルを11thREVOの生産決定モデルと致します!

 

絵型を描いて下さった「はるか様」「3244様」!生産決定おめでとうございます!!!!!!💛

 

そして!惜しくも生産決定にならなかったムトーキ様!

 

イベントなどでは欲しいというお声も複数頂いており、素晴らしいデザインそしてアイディアのモデルという事に変わりは御座いません!

 

絵型も素晴らしかったので是非是非次回もご参加頂ければ幸いです!

 

尚、ご投票時に温かいコメントを下さった皆様!本当に有難う御座いました!

皆様より頂いたコメントは以下の通りです!

 

 

そして最後に!

 

今回1次投票から絵型のご提案を頂いた方々!そして御投票頂いた方々!この度は11thREVOにご参加頂き本当に本当に有難う御座いました!(^^♪


そして!惜しくも生産に至らなかった方々!どうか気を落とさないで下さい!

 

次回の12thREVOもまた素敵な材料を用意して開催予定ですので、是非是非次回もエントリーお待ちしております!

 

皆様のご提案を心よりお待ちしております!(*^^*)

 

次回REVOもまた出来るだけ早く開催出来ればと思いますので、引き続き開催を楽しみにしてお待ち頂ければ幸いです!


今後も多くの方にREVOをお楽しみ頂ける様改善を重ね、一人でも多くの方のご意見を製品化に繋げていける様私も努めて参ります!(*^^*)

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

尚、今後の流れですが、

 

---

1:サンプルの見直し

※今回御投票と併せて沢山のご意見やご要望を頂きました!頂きました内容を今一度熟読させて頂き、サンプルの細かな部分や最終仕様のチェックを行います!

---

2:ご予約受付開始(Yhoo!ショッピングにて)

※ご予約受付の準備が出来次第ご案内させて頂きます。

 

時期は多少前後してしまう可能性が御座いますが、5月~6月上旬頃の受付開始を予定しております。

 

※同時に今回生産決定となったモデルをご提案頂いたはるか様&3244様様にも直接ご連絡をさせて頂きますのでお待ち下さいませ!

---

4:生産開始

---

5:ご納品 

※ご納品のスケジュールは後日改めてご案内させて頂きます。今しばらくお待ち下さいませ!予定では2024年12月~25年1月頃を予定しております!

---

 

という流れを予定しております!

 


これから準備を急いで進め、いろいろとご案内をさせて頂きますので少々お時間を頂ければ幸いです!(*^^*)


宜しくお願い致します!

 

11thREVOに関しては以上です!

 

ではでは最後にコメントお返事です!

 

本日は「hukuhukushi様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:お疲れ様です!いつも楽しく拝見しております! プロフィールページ、じっくり読ませていただきました。 おおいっさんの意外な過去から、RAYMARと言う名前の誕生秘話まで目を通して、もう感動。応援せざるを得ないです…ッッ! ブランドの背景やおおいっさんの人となりを知れば知るほど、とても素敵だなぁと終始感心しきりでした! これからも付いていきます!!

 

⇒⇒⇒いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います!(※コメントへのお返事が出来ておらず大変失礼致しました!!!)

 

私のプロフィールページもご覧頂き有難う御座います!温かいお言葉も頂け嬉しい限りです!(*^^*)

 

www.raymar.jp

 

これからも皆さんと近い場所で靴づくりをして参りますので、引き続き応援頂ければ大変嬉しく思います!

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

それでは!

 

バイ!

 

新モデル販売のお知らせ!

皆さんこんにちは!

スタッフの大石です(*^^*)

 

本日は販売に関してのお知らせです!

 

11th REVO結果発表&頂いておりますコメントへのご返信は次回のブログにてご案内させて頂きますのでお待ち下さいませ!

 

さてさてGW中も元気に営業しております弊社ですが、本日より下記新モデルのWEB販売を開始致しました!

 

この春にぴったりなブラウンのフルブローグやプレーントゥダービーに加え、新作のチゼルトゥコインローファーも登場!

 

久々にアデレードセミブローグも登場です!(*'ω'*)

 

販売ページでは製品の詳細をご覧頂けますので是非ご覧下さいませ!

 

※Yahooショッピング&楽天ショッピング両方で販売しております!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

↓↓楽天市場↓↓

https://item.rakuten.co.jp/raymarshoes/oliver3-brown/

 

※このモデル、履き心地柔らかでかーーーなり履き易いです!おススメ!

store.shopping.yahoo.co.jp

↓↓楽天市場↓↓

https://item.rakuten.co.jp/raymarshoes/howard-bl/

 

store.shopping.yahoo.co.jp

↓↓楽天市場↓↓

https://item.rakuten.co.jp/raymarshoes/orson-brown/

 

store.shopping.yahoo.co.jp

↓↓楽天市場↓↓

https://item.rakuten.co.jp/raymarshoes/victor-bl/

 

store.shopping.yahoo.co.jp

↓↓楽天市場↓↓

https://item.rakuten.co.jp/raymarshoes/victor-dbr/

 

是非是非ご検討下さいませ!(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

----

 

おっと、現在イギリスに向け移動しておりますアニーですが、無事到着したようです!

f:id:raymar-shoes:20240504144258j:image

 

本日スーパートランクショーも開催となりますので、また現地の様子もどんどんお伝えして参りますのでお楽しみに!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

それでは!

 

バイ!

次はLONDON & 松屋銀座!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!

 

先日の銀座イグジットメルサ様でのイベント無事終了!沢山のご来場誠に有難う御座いました!


f:id:raymar-shoes:20240501144800j:image

f:id:raymar-shoes:20240501144816j:image

f:id:raymar-shoes:20240501144834j:image

f:id:raymar-shoes:20240501144905j:image

f:id:raymar-shoes:20240501144927j:image

今回のイベントは初めてRAYMARをお試しになられる方がとても多く、新たな1足にRAYMARをお選び頂き大変嬉しく思いました(*´▽`*)!f:id:raymar-shoes:20240501145003j:image

普段、フィッティングの際はお履きになられる方のワークスタイルやどの様に革靴を履いていきたいかなどを細かくヒアリングさせて頂いてからご一緒に最良のサイズを見つけていくわけですが、やはりベストなサイズを見つけられた瞬間は最高ですね!

 

私の方が喜んでいる場合も多々御座います!(笑)

 

だって嬉しいじゃないですか!お客さんが求めていたものをご提供出来た時の達成感って半端ない快感ですよ!(笑)


f:id:raymar-shoes:20240501145405j:image

だからイベントにお越し頂いた方々にはとことん接客させて頂いています!

 

それと、

 

・ご自身の本当のサイズが分からない

・どれくらい靴が馴染むかがわからず心配

・どのデザインがどのシーンにふさわしいか分からない

 

という方がとても多くいらっしゃりますがご安心下さい!是非ご一緒に最適な1足を見つけましょう!(。-`ω-)b

 

今回のイベントでも「昔から野球のスパイクをかなりキツ目に履いていたので、革靴もタイトフィットじゃないと不安で。。。でも夕方足が辛くて・・・。」というお客様のお悩みやお仕事の状況を伺い、現状の靴よりも思い切ってハーフサイズアップしたサイズをご提案させて頂きました!

 

その後その方が再びイベントにお越し下さり、「ご提案頂いた靴、かなり履き易くお気に入りの一足になりました!あと気持ちも楽になりました!!!!!(笑)」という嬉しいお声をわざわざイベント会場までお伝えに来て下さりました!(*^^*)

 

いや~。顔がめっちゃ爽やかになってたなぁ。Tさん。ホント良かったです!

f:id:raymar-shoes:20240501145108j:image

お1人で悩んでいたり、サイズが合っているのかいないのかモヤモヤするお気持ちが有る方!是非一度イベントに遊びに来て下さい!作り手の目線で様々なご提案をさせて頂きます!

 

尚、次回のおおいっさん&アニーの直接フィッティングは

 

5月11日()12日()!

 

松屋銀座様の売り場に終日立たせて頂きますので是非お越し下さいませ!

 

熱い…熱いフィッティングを体験してみないか?

 

宜しくお願い致します!

 

---

 

そして!銀座イベントの次は!世界が舞台のイベント!

 

LONDON SUPER TRUNK SHOW 2024に参戦です!!!

 

https://shoegazing.com/2024/02/28/london-super-trunk-show-2024/

 

そして今回!私おおいっさん新たな決断をしまして、今回のSUPER TRUNK SHOWは「アニー 1人」でイベントへ向かわせることに致しました!

 

というのも、今年はアニーが入社して3年目!

 

3年という節目を迎え、己の力で新たな活躍の場を開拓して欲しいという気持ちを込め、海外向けの活動は私ではなくアニーに全て任せる事にしました!

 

もちろん私も色々とフォローしますが、メインはあくまでもアニーです!

 

是非地元焼津から世界に向けRAYMARを!そして日本の靴づくりの高さを伝えて来てくれ!!!!

 

皆さんも是非アニーを応援してあげて下さい!<(_ _)>

 

尚、イベントは5月4日(土)!

 

出発は明日!

パッキングも完了です!

f:id:raymar-shoes:20240501145322j:image

 

頑張れアニー!

 

現地より沢山の写真や映像が届く予定ですので、Instagramなどを通じて皆さんにお届けしますのでお楽しみに!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚!

 

次回のブログは「11th REVO2次投票結果発表!」です!

 

こちらもお楽しみに!

 

それでは!

 

バイ!

お知らせ一覧

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)

 

本日はタイトルの通り!

 

過去のお知らせから本日のお知らせまで事を下記にまとめましたのでご覧下さいませ!

 

1:本日のお知らせ

 

イグジットメルサ様POPアップイベント開催中!明日4/21(日)は商品入れ替え日!

新モデルが予定より早く入荷しましたので、明日より店頭での販売を開始致します!

 

新モデルは下記モデルとなり、

 

【RAYMAR】


f:id:raymar-shoes:20240420183316j:image

・フルブローグ ブラウン 【OliverⅢ】/ グッドイヤー / ダブルラバーソール vibram / ストームウェルト / ¥35,000 ◆新作

 


f:id:raymar-shoes:20240420183328j:image

アデレード セミブローグ ブラック【Howard】/ グッドイヤー / ラバーソール vibram / ¥33,000 ◆新作


f:id:raymar-shoes:20240420183337j:image

・プレーントゥダービー ブラウン 【Orson】/ グッドイヤー / ダブルラバーソール / ストームウェルト /  ¥33,000 ◆新作

 


f:id:raymar-shoes:20240420183349j:image

・リニューアルした内羽根パンチドキャップトゥ 【5641R Ⅱ】/ グッドイヤー / ラバーソール / ゴートライニング / ¥33,000 ◆新作

 

【Le Misca】

 


f:id:raymar-shoes:20240420190308j:image
f:id:raymar-shoes:20240420183401j:image

・チゼルトゥコインローファー【Victor】ブラック&ブラウン / フルマッケイ製法 / ラバーソール / ゴートライニング / ¥27,000 ◆新作

 

◇在庫補充 / イベント店頭⇒4/21より & WEB⇒本日より販売中◇

 

プレーントゥ レイジーマン 【Matt】24.5cm / 26.5cm / 27.0cm / 28.0cm

store.shopping.yahoo.co.jp

 

スエード レイジーマン ブラック【Steve】24.0cm / 24.5cm / 25.0cm / 25.5cm / 26.0cm / 26.5cm 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

是非お気軽に遊びに来てください!

お待ちしております!

イベント開催日時:4月11日(木)~4月28日(日)

 

ーーーーーーー

 

2:11thREVOのお知らせ

 

 

11thREVOもいよいよ第2ステージへ!昨日より2次投票が開始となりました!

既に60名以上の方がご投票下さっております!有難う御座います!是非ご希望のモデルを応援して下さい!

 

11thREVO2次投票ページはこちら

forms.gle

 

ーーーーーーー

 

3: A Presto Care × RAYMAR コラボギリーシューズ 【Freddie】◆ オフィシャル販売サイトにて受注生産受付開始のお知らせ

 

 

昨日より下記弊社オフィシャルサイトにて受注生産の受付を開始致しました!

【 A Presto Care × RAYMAR 】コラボ ギリーシューズ 「Freddie」 Degermann製 シボ革 グッドイヤーウェルト 23.5cm‾28.0cm レイマー Vibram ダブルソールraymar-japan.myshopify.com

 

受注期間は本日4月18日(木)から4月28日(日)まで!

ご納期は6か月程!

 

是非ご検討下さいませ!

 

宜しくお願い致します!

 

ーーーーーーー

 

以上となります!

 

是非イベントの方にもお越し下さいませ!

 

お待ちしております!

 

ではでは仕事に戻りますので今日はこの辺で!

 

それでは!

 

バイ!

ギリーシューズ受注開始 &11thREVO 2次投票スタート!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)

 

現在、銀座イグジットメルサ様地下1Fにて行わせて頂いているPOP UPイベントですが先日より私も売り場に立たせて頂いております!


f:id:raymar-shoes:20240418165040j:image

連日沢山の方にお越し頂け嬉し限りです!


f:id:raymar-shoes:20240418164951j:image

f:id:raymar-shoes:20240418165004j:image

f:id:raymar-shoes:20240418165105j:image

イベントは4月28日(日)まで開催しておりますので、期間中是非お気軽にお越し下さいませ!

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!(*^^*)

 

そしてそして!

 

タイトルの通り!本日より

 

【受注生産品】A Presto Care × RAYMARコラボシューズ!

 

コンビネーションギリーシューズ【Freddie】各色(ブラックコンビ / ダークブラウンコンビ)のWeb受注が本日より開始となります!(*^^*)

ご予約は弊社オフィシャル販売サイトにて行います!

 

受注期間は本日4月18日(木)から4月28日(日)まで!

 

ご納期は6か月程となります。

 

↓↓↓↓ご予約ページはこちら!↓↓↓↓

【 A Presto Care × RAYMAR 】コラボ ギリーシューズ 「Freddie」 Degermann製 シボ革 グッドイヤーウ – RAYMAR OFFICIAL WEB SHOP

 

ご予約ページでは本モデルの詳細仕様やお写真をご覧頂けますので是非ご覧下さいませ!

 

「Freddie」はA Presto Care オーナーの大和さんと共に、素材からデザインの細部まで非常にこだわりましたので是非ご検討頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

そしてそして!大変お待たせ致しました!

ここからは11thREVOに関してのお知らせ!

 

11thREVOもいよいよ第2ステージへ!本日より2次投票スタート致します!

 

1次投票の結果発表から早2ヶ月!工場の職人の方々と共に試行錯誤を繰り返し、先日遂に待望のサンプルが完成致しました!

 

はるか様ご提案「 イミテーションフルブローグ」

 

ムトーキ様ご提案「センターエラスティック」

 

 3244様ご提案「チゼルトゥ フルブローグレイジーマン」

 

今回サンプルを作成させて頂くにあたり、「妥協をせず最高の靴を作りたい!」そして「皆さんと共に他にはない特別な1足を作りたい!」と強く思い、私なりにベストな選択を行いサンプルを作成させて頂きました!

 

どのモデルも革とデザインが非常にマッチしており、本当に綺麗で立派な顔立ち!甲乙付け難い完成度の非常に高いサンプルとなっております!

 

私としては3モデル全て生産したい気持ちでいっぱいですが、今回はこの中の1モデルを生産決定モデルとして生産を行わせて頂きます!

 

魂を込めて作ったサンプル達をご覧頂き、「履きたい!!!!」と心から思えるモデルに是非ご投票をお願い致します!

 

第11回目REVO 2次投票ページはこちら!

forms.gle

https://forms.gle/kXJFsijdjsK6ErWv7

 

是非是非こちらも宜しくお願い致します!

皆様の御投票を心よりお待ちしております!

 

お知らせは以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

メルサ来てね!(●^o^●)

 

それでは!

 

バイ!