ラジオ配信開始&11thREVOサンプル紹介その3※コメント返信有り

 

【お知らせ】

 

◆【RAYMAR RADIO】始動しました!◆

 

最近、多忙を極めておりなかなかYouTubeの方が更新出来ておらず誠に申し訳御座いません!!

 

撮影&動画編集の時間を確保するのが難しい中で、何か他の方法で皆さんに革靴の理解を深めて頂ければと思いついたのが「ラジオ」でした!

 

ラジオの為音声のみの配信となりますが、真面目に革靴についてご案内させて頂いておりますので是非お聞き頂ければ幸いです!

 

↓↓↓↓↓RAYMAR RADIOはこちらから↓↓↓↓↓

stand.fm

 

第1回目の配信は「製法」について!

 

主にハンドソーンウェルト製法とグットイヤーウェルト製法についてお話をさせて頂いています!

 

内容をお聞きいただくと今後どんな靴を選べば良いかの参考になるかと思いますので是非お聞きくださいませ!

 

※初回は不慣れの為、カミカミ&少し長めの時間になってしまいましたが、次回の配信より10分以内の配信に致しますのでご容赦下さい!

 

宜しくお願い致します!

 

-------

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)!

 

いよいよ今週末は東京 / 銀座松屋様でMOVER GARMENTS様とのコラボイベント開催です!

 

詳細はこちら!

www.raymar.jp

 

当日は販売に加え、現在ブログにてご紹介しております11th REVOにてサンプル化が決定したアッパーサンプルも展示致しますので是非お越し頂きご覧頂ければ幸いです!

 

皆様のご来場心よりお待ちしております!

 

宜しくお願い致します!

 

---

 

さてさて本日もブログ参りましょう!

 

本日のブログはこちら!

 

11thREVOサンプル紹介その3!

 

はるか様ご提案の「イミテーションフルブローグ」のご紹介です!

 

 

 

いや~、久々に内羽根のウイングチップを作りました!(*^^*)

やっぱりウイングは華やかでカッコイイですね!個人的には一番好きな靴のデザインです!

 

さぁ~、沢山アイディアが詰まったはるか様ご提案の「イミテーションフルブローグ」!どんなアッパーサンプルが出来たのでしょうか!見てみましょう!

 

こちら!!!

 

いや~!!!!!めっちゃ色っぽいやんこの子~~~。セクシ~♡

 

革の煌びやかさとデザインの華やかさが凄くマッチしている素晴らしいデザインかと思います(*^^*)!

 

革の表情も存分に楽しめ、木型2022番との相性もばっちりです!

 

そして絵型の中でご希望頂いておりました通り、おかめ(ウイング部分:W部分)は「イミテーションブローグ」に!

二の甲部分(指の付け根上部)で革が重ならない為、すっきりした印象でイイ感じです!

 

ぱっと見「ウイングチップ」なのですが、実は「プレーントゥ」というところがまた良いですよね~♡自分しか知らない秘密みたいな感じで♡

 

それと、イミテーションブローグのモデルって見た目がすっきりしていることはもちろんなのですが、なんといっても磨き易いのですよ!革の重なり部分やピンキング部分にクロスが引っ掛かったりしないので!

 

見た目も良く、ケアもスピーディに行えるので一石二鳥です!

 

そしてそして!

 

注目すべきはメダリオン

実はこのメダリオン、はるか様ご自身が一生懸命考えて下さりました!

有難う御座います!!!!(´;ω;`)

RAYMARの初めと終わりの「R」をモチーフにご考案頂いたメダリオンです!

素晴らしいデザインで、最高ですね!!!!メダリオンの図案って結構考えるのが大変なので、おおいっさんかなり心打たれました!!はるかさんセンス有りますね!素晴らしいデザインのご意見を有難う御座います!

 

今後弊社のアイコン的存在のメダリオンにしたい程です!!!

いや、はるかさん!是非させてください!それほど気に入ってしまいました!!!💘

 

あとは少し全体の大きさを整えて、本サンプルはもっと美しい仕上がりになる様調整しますね!(*´▽`*)

 

完成が楽しみですね!しっかり作り込みますのでお待ち下さいませ!

 

如何でしたでしょうか!こちらのはるかさんモデルもなかなか上手く再現できたのではないでしょうか!

 

尚、現在本サンプルの制作準備に取り掛かっておりますが、中国の工房の職人さん方はお正月中(旧正月)!!バカンスを楽しんでいるとの事です!羨ましい!!

 

旧正月明けに再度職人の方々と各モデルを作り込みますので、完成までもう少々お待ち下さいませ!

 

完成は多分3月中旬~下旬頃になる予定です!

 

今しばらくお待ちを!

 

宜しくお願い致します!

 

では最後にコメントお返事です!

 

まずは「なご様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:このスリッポン凄すぎです。こんなの見たことありません。センターエラスティックと言うのですね。私も靴ではありませんが職人なので、これを作る難しさは想像がつきます。まったく誤魔化しのきかないあのデザインを形にしてくるとは、かなり凄い工場なのでは?美しく目立つ革なのに、着る服を選ばない普遍性のある点がとても良い。私はこれに投票します。勝ってくれ。。。

 

⇒⇒⇒嬉しいコメントを頂き有難う御座います!職人の方より上記の様なお言葉を頂け靴屋冥利に尽きる思いです!有難う御座います!

 

なご様が仰る通り、シンプルなものほどホント形にすることが難しいのですよ!少しでも手を抜くと一目で分かりますので!

 

自分で言うのも変ですが、これを実現出来る工房の職人さん方は本当に凄いですよね。頭が上がりません。私なんかもう歯が立たないほどの技術者達の集まりです!

 

またソールが付くとよりカッコ良くなりますので、完成をお楽しみにどうぞ!

 

是非投票でも応援してあげて下さいね!(*´▽`*)

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「ムトーキ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:お疲れ様です! サンプル紹介ありがとうございます…想像以上で感激です…!! 投稿用のデザインを描きながら、 すごく…無理な要求をしているんだろうな…!!^^;とは思っていたので1次選考に残った時には実は冷や汗がでましたが、 まさか遠慮のない理想だけで作り上げたデザイン仕様をここまで再現できてしまうとは、驚愕です…!

自分のデザイン画なんかよりはるかにスタイリッシュで上品な仕上がりに感激するばかりで、これをみただけでベージュノチノやA-2ジャケットに…いや上下デニムと赤ベルトに…と合わせたいコーデが無限に湧き出てきます!これ欲しすぎますね…! これに本当にもし万が一ヤハズ仕上げなんかをしていただけるなら…!と考えるとゾクゾクしてしまいます… これとは真逆の方向性の3324様のレイジーマンも凄まじい出来でしたし、はるか様のフルブローグも絶対に素晴らしい出来だと思います。なんて器用な職人なんだろう…!笑 ラストの紹介もとても楽しみです!

 

⇒⇒⇒いつもコメント有難う御座います!(*´▽`*)

 

いえいえ!普段なかなか出会う事のないデザインでしたので、職人の方々と楽しく作らせて頂いてますよ!こちらこそ有難う御座います!(*^^*)

 

今回選ばれたどのモデルもハイレベルですよね~!本当に全部生産したい程です!

 

これもご協力頂ける職人さん方のお力が有ってからこそです!

 

引き続き職人さん方が働き易いと思える環境作りに励むと共に、力を合わせてより良い1足をこの世に生み出し続けていきたいと思います!

 

サンプルの完成を楽しみにお待ち下さいませ!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

それでは!

 

バイ!