TEST TEST!※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です~~(*´▽`*)

 

先日、作業中にウイスキーカラーの事に関して色々考えていたのですが、

 

Annonay社Vocalolu ブラウン(ウイスキーカラー)

f:id:raymar-shoes:20210409172300j:plain

 

このカラーのままでも素敵ですが、少し濃いめの茶色インクでパティーヌ仕上げしたら凄い綺麗な深みが出そう~~~!

 

と思い立ったが吉日!!!

仕事終わりに早速実際にテストをしたところ!!!!!

 

ん~~!!!ビンゴォ!!!!!(∩´∀`)∩

 

凄い良い雰囲気の色合いになったので、翌日すぐに工場の職人の方と打ち合わせ!

染め方や色味の確認を行い、早速テストアッパーにて着色テストを行って頂きました!

 

こんな感じです!!!!!

※画質粗いですスミマセン!!

 

f:id:raymar-shoes:20210526153114p:plain

あーーーた、見てみなさいよ!このアンティーク染め!

 

なかなか良い雰囲気じゃないの!かっこいい!!!♡(*^^*)

 

f:id:raymar-shoes:20210526153205p:plain

思った通り良い色合い!!!!!!!(*´▽`*)

綺麗に染まってます!

 

f:id:raymar-shoes:20210526153504p:plain

 

左:トゥアンティーク染め&ブローキング&全体濃いめパターン

 

右:トゥ少しアンティーク染め&ブローキング&全体やや濃いめパターン

 

どちらも綺麗ですね!(*´▽`*)

凄く良い感じで仕上がってます!

 

ん~~!一手間加わる事で更に色に深みが増し、靴全体もグッと渋さが増しますね~~!!今回はこの仕上げで生産も有りだなぁと思いました!

 

迷いますねー!!(●´ω`●)

 

最終判断は色味の最終調整などを含め、仕上がりに問題が無いことを確認して決めたいと思います!

 

こちらも乞うご期待!!!

 

では最後にコメントお返事です~~!(*´▽`*)

 

まずは、「style.kiroku様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:コメント失礼します。 貴社のKent(木型5722だったかとおもいますが…)と発売予定のEric(木型0401)でのサイズ比較はどのように理解すればよろしいでしょうか?

Kentは「6」を履かせていただいておりますが、Ericも6もしくは24cmで問題ないでしょうか? ここへのコメントでいいのかどうかと悩んだのですが、もしよければお返事いただけますと幸いです。

 

⇒⇒⇒コメント頂き誠に有難う御座います!!!(*´▽`*)

KentとEricのサイズ感の違いに関してですね!

 

まずそれぞれのモデルに使用しております木型は

 

スキンステッチUチップ Kent ⇒ 5722番

キャップトゥレイジーマン Eric ⇒ 0401番

 

となります!

 

両木型のサイズ感は近くなっております為、基本的にはどちらも「同サイズ」を弊社ではおススメさせて頂いております!

 

しかしながら、木型0401番は木型5722番に比べやや幅が広く、アウトラインの曲線形状が少々異なる木型となります為、同サイズでも0401番の方が少々ゆったり感じられる場合が御座いますのでご留意下さいませ!

 

それと、Ericに関しましてはスリップオンタイプのモデルとなります為、普段のサイズよりハーフサイズダウンをご検討される方もいらっしゃるかと思いますが、0401もしくは5722をジャストサイズで履かれていらっしゃる場合でのハーフサイズダウンはなかなかのタイトフィットスタートになりますので、タイトフィットが苦手な場合はご注意下さいませ!

 

また上記内容を踏まえ、0401/5722番をゆったり履かれている場合はハーフサイズダウンも良いかと思います!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!(*´▽`*)

 

◆サイズは現在お持ちの弊社製品のフィット感や好みのサイズ感で変化致しますので、上記内容は一つの目安としてお考え下さいませ。

 

---

 

続いて、「Potelon9様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:リジェクト品で購入させていただいた靴を履くたびにウキウキしながら大切にさせていただいています ただ、雨が、、、ということで最近はあまり履けてません泣

 

ところで、簡単に脱ぎ履きできて、尚且つ天候も気にしない、これを履けば間違いない‼︎みたいな靴が欲しいです! 黒のストレートチップのゴム底のレイジーマンは販売する予定とかないのでしょうか?🤩

 

⇒⇒⇒日頃より弊社商品をご愛用頂き、そしてこの度はコメント頂き誠に有難う御座います!(*´▽`*)

 

梅雨明けが待ち遠しいですね~!梅雨明けの際には是非ご購入頂いた靴を沢山お履き頂ければ幸いです!

 

そしてご質問頂きましたレイジーマンですが、ゴム底のレイジーマン良いですよね(^^♪

 

前々から私達もやりたいなと考えており、現在革の選定&仕様を検討中です!
先日公開させて頂いたレイジーマン(Eric等)のソールをVibramソールにしたモデルなども考案中ですよ~~!

 

近いうちサンプルも作れたらと思いますので、お楽しみにどうぞ!

 

貴重なご意見&コメント有難う御座いました~~!(^^♪

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

それでは!

 

バイ!