サンプル到着!!※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

最近、家の周りの田んぼに水が入り、夜になると沢山のカエルが鳴くようになりました!田植えの季節ですね~(*^^*)

 

そして、5月も早いもので月末に差し掛かっており、もうすぐ6月!

梅雨の時期ももうすぐそこです!

 

先日より販売させて頂きましたレインシリーズ各種も有難い事に沢山の方々にご購入頂いており、その際「梅雨に備えて新たに買いました~!」というお声や「以前買ったレインシリーズが凄く良かったのでもう一足!」というお声も頂きました(*^^*)!

 

弊社RAYMARをお選び頂き、そしてご注文頂き本当に有難う御座います!

 

尚、ご注文頂きました商品の発送は今週~来週初め頃に全て完了する見込みとなっておりますので、商品到着まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです!(*'ω'*)

 

そして、これから雨も多くなってくるかと思いますが、ご購入頂いた靴達と共にこの梅雨も楽しく乗り越えて頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

そ・し・て♡(´艸`*)

 

ようやく!ようやく工場よりNEWサンプルが到着致しました!!!

 

やった(´;ω;`)!

やっと来た(´;ω;`)!

 

現在世界情勢が不安定の為、いつ届くか分からない状況でしたが無事到着致しました!

 

そしてワクワーーーークしながら早速開梱!!!!(●^o^●)

 

今回は4モデルのサンプルが到着致しました!!

 

本日はバタバタしており1モデルずつのご紹介が出来ない為、ざっくりと4モデルご紹介させて頂きます!※各モデルの詳細につきましてはまた後日改めてご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

それではいっきましょう!!!

まずはこちらのモデル!!!

 

Weiheimer社製Boxcalf使用 Vチップ / 木型0027番 / グットイヤーウェルト製法 / 

 

やって参りました「Vチップ」!何気にRAYMARでは初登場です!!(*'ω'*)

 

そして!今回はアッパーにWeiheimer社のBoxcalfを使用!!!足馴染みの良いしなやかな革質&手に吸い付く様なきめ細やかな肌質が特徴的な革です!

 

今回撮影に伴いブラッシングを行いましたが、ブラッシングだけでもとても綺麗な艶が出ます(*´▽`*)!

 

 

ちなみに今回、ソールはレザーソールなのですが、使用しております木型が0027番とボリュームのある木型となります為~~~

 

 

「ダブルレザーソール」にしております!!!

 

これもRAYMARでは初めての仕様!

 

今回のサンプルで何とかレザーのダブルソールを実現できないかと、以前より職人の方々と共にミシンの調整や使用している針を見直す等をしてきましてようやく実現出来ました!(*´▽`*)

 

やっぱり何かにチャレンジするときは面白い!ものづくりの醍醐味ですね(*'ω'*)!

チャレンジして良かった!

 

そしてコバも、ソールの無骨さを強調したく今回は平コバに!

全体とのバランスも良く、重厚で迫力のあるソールに仕上がりました(*^^*)!

凄く良いですぅ~~~♡

 

あ、すみません、(;´∀`)

もっともっと書きたいことが沢山有るのですが、このペースですと今日はこの子の紹介のみで終わってしまいそうなので、次に進みます。(笑)

 

そして!!

 

早速実際に履いて、各部のチェックです!

 

 

いや、もう。。。カッコ良すぎやん。。。

男上がりますわこれ!!!!この子のお陰で自分に自信が持ててきました!(`・ω・´)(笑)

 

後ですね!スーツのパンツにも合わせてみたのですが、これがまたカッコイイのです!!ビジネス・カジュアル両方いけちゃいます!!!

 

 

( 」゚Д゚)」{んーーーーー!!!! ダンディーーーーーーーッ!!!!

 

カッコイイですね(*^^*)

 

ちなみに!!!!!

 

ちなみに!!!

 

今回、ZONTA社MUSEUMダークブラウンを使用したサンプルも作ってみました!!

 

ZONTA社MUSEUM使用 Vチップ / 木型0027番 / グットイヤーウェルト製法 / 

※スーツのパンツと合わせてみました!

 

※デニムと合わせてみました!

 

( 」゚Д゚)」{ 惚れてまうやろーーーーー!!!!!

 

両モデル共に各部のチェックを行いましたが、しばらく見入ってしまいました。えぇ!

 

そんなこんなで、この子達のチェックは完了!

 

そして!残りのサンプルはあと2モデル!!!

 

こちらはなんと!

 

ブーツ!!!!👢

 

です!

 

がしかし!今日はもう作業に戻らなければいけないので、残りの2モデルにつきましては次回のブログで公表させて頂きます!

 

スミマセン!!!!

どうぞ楽しみにお待ち頂ければ幸いです!(*´▽`*)

 

では!最後にコメントお返事です!

 

まずは、「こぎお様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石さん こんにちは。 Litzの仕様間違いの記事は大石さんの優しい気持ちがよく表れていると思います。どの産業でも人はミスをすることが前提です。 OEMでは許されなくとも自社製品では何かしら救済方法があれば、それはそれでありだと思います。 そんなことを思いながら、久しぶりにLaurentを引っ張り出し通勤に使用してみました。…いい感じです。 さて、レインシリーズのリリースニュースが出ておりました。Daylseブラックが魅力的です。レインシリーズは1足しか所持していないので、購入を検討していますが、一方ではMayの再販はないかしらんと期待しているところです。

 

⇒⇒⇒こぎおさんこんにちは!いつもコメント有難う御座います!(*^^*) 

そうなのです、ものづくりをする中で人的ミスはどうしても起きてしまうので、それをいかにカバーできるかが一つのポイントでもあるのかなと思います!過去に私自身も職人さん方に多大な迷惑をかけてしまったことが有りますが、その時は皆さん快く助けて下さりました!(´;ω;`)

 

今回の事を含めしっかりと直すところは直しながらも、お互いに助け合いながら良い環境で靴づくりを行っていきたいと思います(*^^*)

 

また、別途ご質問頂きましたレインシリーズ ストレートチップ【May】ですが、再販御座います!

 

予定では今年6月下旬~7月頃の再販を予定しており準備を進めておりますので、再販まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「わいけん様」よりコメント頂きました!

 
◆コメント:初コメントです。 ネットの口コミでレイマーを知り、レインシリーズの入荷を待っておりました! 今日入荷を知って飛びついて購入させて頂きました笑 初のシボ革、初のダブルモンクストラップ、初のレイマーということで緊張しておりますが届くのを楽しみに待ってます! ブログでの情報公開ありがとうございます! これからもこまめにチェックさせてもらいます!

 

⇒⇒⇒初コメ&レインシリーズ【Taria】のご注文誠に有難う御座います!(*´▽`*)

 

今回初コメントに加え、初レイマー・初ダブルモンク・初シボ革!と、初めてのことだらけかと存じますが、その反面楽しみも人一倍かと思います!手元に届くまでの時間、ドキドキしますよね!(*´▽`*)

 

私も今回のサンプルを手にした際は、胸がときめきメモリアル★状態でした!

※「ときメモ」知ってます?(笑)

 

すみません、意味不明なことを申し上げてしまいましたが、ご購入頂いたシボ革ダブルモンクストラップ、お気に召して頂けます事を心より願っております!

 

これから沢山履いて沢山可愛がってあげて下さいね(*^^*)!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「こた様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石さん、はじめまして。去年初めてレイマーの靴を買って非常に私の足のサイズにピッタリで大変気に入ってます。 レインシリーズの再販とのことでストレートチップの購入を考えているのですが近々ストレートチップの再販はありますか? もしストレートチップの再販予定が無いのであれば別の型のものを検討したいと思います。 よろしかったら返事いただければ助かります。

 

⇒⇒⇒こたさん!はじめまして!(*´▽`*)

日頃より弊社製品をご愛用頂き誠に有難う御座います!お気に入りと仰って頂け、私自身も大変嬉しく思います!これからも是非大切にご使用頂ければ幸いです!

 

そして!お話に御座いましたストレートチップの再販に関してですが、レインシリーズ ストレートチップ【May】につきましては、上記こぎお様のコメントにてご案内させて頂きました通り、今年6月下旬~7月頃の再販を予定しており準備を進めております!

 

そしてハンドソーンシリーズのストレートチップに関しましても、6月~7月頃の再販を予定しております!

 

また再販日時が明確になりましたらこちらやHPにてご案内させて頂きますので、宜しければ是非定期的にご覧頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に「にくめん様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:LizとLaurentの違いを教えていただけますでしょうか。 商品ページを見る限り、価格、革、製法、ソール仕上げかなと思っているのですが。 夏にローファーを履きたくて再販を待っていて、本命はLaurentなのですが、 8~9月頃再販予定だったら6~7月再販予定のLiz行っとくか!?と、楽しくも悩ましい時間を過ごしております。 LizとLaurent、どっちが推しとかあったりしますか? または、それぞれどういう人におすすめとかありますか?

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そして弊社ローファーをご検討頂き誠に有難う御座います!

大変嬉しく思います!(*^^*)

 

お話に御座いましたコインローファー【Liz】と【Laurent】の違いについては、にくめん様が仰ります通り「価格 / 革 / 製法 / ソール仕上げ」となります!

store.shopping.yahoo.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp

 

いや~~~!(笑)

両モデル共に私の鉄板推しメンなので甲乙付け難いのですが、

 

・意匠を重視される場合や履き始めより足を優しく包み込む履き心地を感じられ、ハンドソーン及びしなやから革質により生み出される屈曲性の良さを感じられたい場合におきましてはワンランク上の【Laurent】がおすすめ!

 

・着用していく毎に馴染む革の表情(エイジング)を存分に楽しむことができ、また堅牢な作りのモデルをお求めになられていらっしゃる場合におきましては【Liz】がおすすめ!※グットイヤーのLizはハンドソーンに比べクッション性が高いので、馴染んだ後は長時間の着用でも疲れにくいというメリットもありますよ!

 

といったところかと思います!(*^^*)

 

それぞれのモデルで良さが御座いますので、ご自身の用途に合ったモデルをお選び頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!(*^^*)

 

尚、次回ブログ更新日は5月26日(木)or 27日(金)です!

次回も是非見てね~!

 

それでは!

 

バイ!