サンプル紹介2!

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

さてさて本日は!先日の続き!

 

現在作成中のサンプルについてです(*^^*)!

 

前回のブログではWeinheimer社製BoxcalfとZONTA社製MUSEUMを使用した「Vチップ」をご紹介させて頂きました!

 

【Sample】Weinheimer社製Boxcalf使用 Vチップ  / レザーダブルソール仕様 / 木型0027番 / グットイヤーウェルト製法

 

【Sample】ZONTA社製MUSEUM使用 Vチップ  / レザーダブルソール仕様 / 木型0027番 / グットイヤーウェルト製法

 

ボリュームのある木型にレザーダブルソール!

迫力を持たせながらもWeinheimer社やZONTA社のキメ細かな革を使い、美しくも逞しさを持ち合わせた1足に!(*^^*)

 

最終確認を行い生産に入ります!

 

モデル名やその他の詳細仕様、そして詳細販売日時等が決まり次第改めてご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

お楽しみに!

 

そして今日は!!!

 

「ブーツ👢」

 

です(*^^*)

 

どんなサンプルに仕上がったか早速見ていきましょう!

 

まずはこちらーーッ!

 

【Sample】Charles.F.Stead社製 Super Buck使用 チャッカーブーツ / ダブルソール仕様 / 木型0027番 / グットイヤーウェルト製法

 

こちらもRAYMARでは初登場のチャッカーブーツ!

 

以前より沢山制作希望のお声を頂いておりましたので、今年の冬にデビュー出来ればと思いサンプルを作成致しました!

 

尚、こちらのモデルの企画担当は我が兄、アニー!!!

 

※この絵激似です。

 

アニーから

 

アニー(`・ω・´){こ、この企画は是非やらせて下さい!

 

と珍しく申し出が有りましたので、今回は担当に!

 

アニーこだわりポイントとしては、

 

・甲革には様々な天候で履ける様Charles.F.Stead社製のスエード「Super Buck」を採用!加えて、ソールもVibramソール仕様のダブルソールにすることで、汎用性の高いタフネスな1足に!

 

・普段ライニング(裏革)にはキャメルを採用することが多いが、「脱いだ際もお洒落でいたい!」という思いから今回はダークパープルを採用!甲革のダークブラウンとライニング(裏革)のダークパープルが合いまった大人な雰囲気の1足に!

 

・3アイレットに合わせて羽根の角度にもこだわり、角張過ぎず丸過ぎず、程よいアクセントの効いた羽根の形状に!

 

・私は平紐派!なので平紐採用しました!

 

などなど!各部に拘りが感じられる1足に仕上がっております(*´▽`*)

頑張ったなぁアニー!

 

ここからは私も加わり細かい部分を見直し、着用感の最終確認を行います!

その後は生産!アニー企画第1作目の販売が待ち遠しいですな!!(*´ω`)b

 

そういえばアニー担当の「ほんわかアニッ記」、Vol.5(12月)で止まっているのでそろそろ更新して欲しいですよね。(^▽^;)(笑)

 

アニー解説のビールの話が聞きたくなっている自分が少し嫌です。(笑)

 

次回更新をお楽しみに!

 

そしてそして!!!!

 

ラストのモデルはこちらぁあああああ!!!!

 

Anonay社製Vocalou使用 6アイレット Vチップブーツ / ダブルソール仕様 / 木型0027 / 

 

写真を撮ってから気が付きましたが、紐をオーバーラップで通して撮れば良かった...Orz (笑)アンダーでも凄く似合いそうです🤤

 

まま、そんなことは置いておいて!

 

このモデルはブログ冒頭のVチップのサンプルを作成している際、同仕様のブーツを作りたい衝動に駆られ思い切って作ってみた1足!

 

なかなか汎用性も高く、タフ&ドレッシーな感じが素敵な1足になったのでははないでしょうか!(*´▽`*)

 

アニーのチャッカーブーツと同じく、ライニングがダークパープルというところもチャームポイントですかね(*^^*)

 

あと、悩みどころとしては

 

1:現在ソールがVibramダブルソールなので、これをレザーダブルソールに変更したい!

 

2:甲革をAnonay社Vocalou から Weinheimer社Boxcalfに変更したい!

 

3:ZONTA社MUSEUMダークブラウン or バーガンディバージョンも作りたいッッ!!

 

といったところです!悩みますわぁ~~~(/ω\)♡!

ですがこの時間が楽しい!(*^^*)

 

より良い靴になる様引き続き吟味をして、最終仕様を決めたいと思います!

ブーツ達の着用写真もまたアップさせて頂きますね~~!(`・ω・´)ゞ

 

以上!今回は木型0027番を中心としたサンプル達のご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか!(*^^*)

 

現在その他のサンプルの作成も進行しておりますのでこちらも公開をお楽しみに!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚、次回ブログ更新日は5月31日(火)を予定しております!

 

次回も是非見てね~!(*´▽`*)

 

それでは!

 

バイ!