充電完了!※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)

 

弊社GWも本日で終わり!

明日より平常通り営業再開です!(*^^*)

 

そんなお休み最終日のブログは、県内沼津のビールメーカー様のビール(アニーおススメ)を味わいつつ、しっぽり書いております(●´ω`●)

 

う、うまい!!カラカラに乾いた喉に染み渡ります!!(●^o^●)(笑)

 

さて!GW中はいろいろな事がありましたが、最終日は静岡市内で行われた「静岡ホビーショー」へ!!!中学生以来の訪問です!

 

おっと、今日のお靴はHORWEEN社製のシボ革の使用したフルブローグ【Oliver】で出動です!!(`・ω・´)ゞ

 

過去HORWEEN社シボ革使用 フルブローグ【Oliver】木型0027

 

さて、イベント会場入口では実物の「モンスタービートル」がお出迎え!

 

こちらが模型のモンスタービートル!

まんまでびっくり!!!

再現度高くて凄かったです~!思わず欲しくなってしまいました。(笑)

 

そして、各会場の方へ移動!

様々な企業様が出店されておりました!

 

 

また、プロモデラー&ペインターの方々の作品が展示される会場も大賑わいでした(*^^*)

 

めちゃ混みでびっくりしました。(;・∀・)

 

そして!今回の訪問の一番の目的は、弊社大阪での展示/試着会にお越し頂いた「すとりーむじろう」様のブースへの訪問!

 

twitter.com

 

ご自身の様々な作品を展示されることを先日のイベントの際に伺っておりましたので、今回訪問させて頂きました!(*^^*)

 

左:有谷様 / 中:すとりーむじろー様 / 右:おおいっさん

 

とても混んでいたのでたどり着くまでに時間が掛かりましたが、無事ブースに辿り着けご挨拶が出来ました!(*^^*)

 

作品の方も拝見させて頂きましたが、目を疑うほどの精巧さでした。

 

 

これ皆さん知ってますよね?

ストリートファイター春麗チュンリー)です!

 

元々グレー単色の模型を、全て手作業で着色していらっしゃるとの事。リアル過ぎて人の技術が機械の技術を上回ったのでは!?と感じる程です。

 

その他の作品も凄かったです!

 

 

ご一緒のブースで作品を展示されていらっしゃった有谷様の作品も凄かったです!

twitter.com

 

皆さんご存知ガンダム

「アニメ塗り」と言って、あの昔TVで見ていたガンダムの質感をそのまま模型にペイントされていらっしゃるそうです!

 

ちなみに背景が白い場所で見ると、、、

 

テ、テレビの中のガンダムそのまま出てきた!!!!(;・∀・)(笑)

素晴らしい技術ですね(*^^*)

 

いやぁ~、業種は全く異なりますが御二方の作品を見て色々と勉強をさせて頂きました!

 

「神は細部に宿る」という言葉が有る様に、現在のRAYMAR製品の品質を更に向上出来る様、細かな部分を見直し、より一層靴づくりに励んでいきたいと感じました!

 

すとりーむじろー様!有谷様!イベントお疲れ様でした!(*^^*)

またお会いしましょう!

 

※すとりーむじろー様は12月1~4日の間、大阪で個展を開かれるそうです!

ご興味のある方は是非足を運んでみてください~!フィギュアに興味が無い方でも楽しめると思いますよ~!(*^^*)

 

 

では最後にコメントお返事です!

 

本日は「サイトー様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:すごく久しぶりのコメントです! シボ革フルブローグついに再販! 待ちわびてました(笑) 今回1点気になる事がありまして、 アッパーの革についてです。 前回の黒のオイリーな感じのシボ革のアッパーが見た目的に好みだったのですが ブラウンのアッパーを見るともしかして 変わりました? 前回買い損ねた黒を買おうと思っているのですが、 質感があまりに変わってしまっているようですと躊躇する可能性もあるのでご確認です。 休み明けにご回答お待ちしております!

 


⇒⇒⇒ご無沙汰しております!(*^^*)

この度はコメント頂き、またシボ革フルブローグの再販をお待ち頂き誠に有難う御座います!大変嬉しく思います!もうすぐ製品の方も入荷致しますので、販売まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

 


またご質問頂きましたシボ革に関してですが、前回のシボ革フルブローグ「RM2243R」に使用しておりました材料を再度見直し、甲革に関しましては今回のDaylesは黒・茶共に更に雨に強く、そしてコシの有る丈夫で品質の良いものに変更致しました!(*^^*)

 

また、お話に御座いましたオイリーで艶やかな感じは油性クリームでの磨き&デイリーケアで徐々にじわっと出てくるかと思いますので、どうぞじっくりご自身のお好みの表情になる様育てて頂ければ幸いです!

 

新作Daylesの方も撮影が完了致しましたら改めて写真を販売ページやこちらにアップさせて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

宜しくお願い致します(*^^*)

 

コメントお返事は以上です!

 

---

 

いや~!楽しいGW休みでした!(*^^*)

 

明日から仕事再開!

 

頑張るぞ~~~!!!!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚、次回ブログ更新日は5月17日(火)を予定しております!

次回も是非見てね~~!

 

それでは!

 

バイ!