寄り添いの気持ち※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(`・ω・´)ゞ

 

本日、工場よりこんな連絡が入りました!

 

職人さん「おおいっさん!!!!数足ソールの仕様を間違えた。。。(´;ω;‘)すみません!」

 

おおいっさん「なぬッ!?(;゚Д゚) 詳しく教えて!!!」

 

聞くところによると、6月~7月頃の再販を目指し現在一生懸命作っておりますコインローファー【Liz】のソール仕様を間違えてしまったそうです。

 

Annonay社Vocalou使用 コインローファー【Liz】木型2005番 / 製法:グットイヤーウェルト製法

 

本来のこちらのモデルのソールの仕様はブラウン単色ですが、

 

誤って数足半カラス仕様で作ってしまったとの事!!!(´;ω;`)

 

半カラス仕上げ&境目の飾りも施されており、逆に豪華になってます!(笑)(;´∀`)

 

ですが、間違いは間違い。

このことについては職人の方々としっかりと話し合いを行い、なぜ間違いが生じてしまったのか原因をしっかり確認。再度同じことを繰り返さぬ様作業工程の見直し&現場の管理強化を約束しました。

 

あと、どの業界でも生産ミスをした製品分は作り直しを行う事が多いかと思います。

むしろそうでないといけないと思います!

 

なので今回、私も心を鬼にして職人の方々に作り直しを指示、、、、、しようかと思いましたが、「ミスしてしまった分は私が責任を持って販売します」と伝えました。

 

いや~。

 

おおいっさん甘いよ!

 

と言われてしまうかもしれませんが、共に仕事を行い、必死に作って頂いている職人の方々の事を想うと、また1から作り直せなんて言えませんでした!(;´∀`)

 

本来良くないですけどね。

 

ですが、こんな時こそ相手の立場になって寄り添う事も必要だなぁと思います!

OEM生産をやらせて頂いてた時は私自身がその立場でしたので。辛かったなぁ、あの時は(´;ω;`)(笑)

 

数足とは言えど靴を手作業で作ることは本当に大変ですし、なんといっても職人さん方の協力が有ってRAYMARは成り立ってますので!

 

あと、生き物から頂いた命を無駄にしてはいけない!

それに限りますね。

 

まま、つらつらと戯言を書いてしまいましたが、現場で間違いが起きてしまう事も多々あるのです!

 

そして、この仕様を間違えてしまったLizも販売させて頂ければと思いますので、宜しければ是非ご検討頂ければ嬉しいです!<(_ _)>お願い致します!!!

 

もちろん、品質に問題は全く御座いませんのでご安心下さい!

 

宜しくお願い致します(*^^*)!

 

そして!!!間もなく各種レインシリーズも届きますので販売準備を急ぎます!

 

準備が出来たモデルから販売情報を順次公開して参りますので、ご案内まで今しばらくお待ち下さいませ!

 

そしてそして!!!!レインシリーズと共に、大阪でのイベントで展示したかった企画中の製品サンプルも一部がようやく到着します~~!(●´ω`●)

 

どんな仕上がりになっているか私自身も楽しみです!

 

公開をお楽しみに!

 

では最後にコメントお返事です!

 

本日は「ひろひろ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:いつも愛用させて頂いております。 今後ネイビーのレザーソールの靴の販売予定はございますか? もしあれば他社は購入せず待とうと考えております。 もし開示できる情報があればご教授頂きたいです。

 

⇒コメント頂き、そしていつも弊社商品をご愛用頂き誠に有難う御座います!(*^^*)

 

また、お話に御座いましたネイビー&レザーソールのモデルについてですが、誠に申し訳御座いません!(>_<)

 

こちらに関しましては、現段階で生産予定は無いのです~(´;ω;`)!スミマセン!

 

ですが、ネイビーのモデル良いですよね~(*´▽`*) 

 

他の方々からもネイビーモデルのリクエストを多々頂いており、私自身もネイビーのモデルがとても好きなので近いうちに作れたらなと考えていたところでした!

 

スムースorシボ革のダブルモンクなんか凄く良いですよね(*´▽`*)

 

革手配の都合上、時期が明確にお伝え出来ず誠に申し訳御座いませんが、いずれやりますのでその際は是非改めてご検討頂ければ嬉しいです(*^^*)!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!(`・ω・´)ゞ

 

尚、次回ブログ更新日は5月20日(金)頃を予定しております!

次回も是非見てね~~!(●´ω`●)

 

それでは!

 

バイ!