第1回RAYMARパティーヌ大会!エントリー受付開始!※コメント返信有り

 

【販売情報】

RAYMARオリジナルインソールの販売は5月1日(土)午前10:00から!ご検討下さいませ!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

----

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

先日より作業しておりました、おおいっさんのパティーヌ靴ですが、ようやく完成致しました!

 

 

 

こぉおおおおおちら!

 

f:id:raymar-shoes:20210430151708j:plain

f:id:raymar-shoes:20210430151517j:plain

f:id:raymar-shoes:20210430151729j:plain

※太陽光下に近い環境にて撮影しております。

 

ボディ全体にはエメラルドグリーンをカラーリング!

 

トゥと踵部分にはダークブラウンを入れ、グリーンとの境目に少しイエローのグラデーションが出るようにしました!

 

ワンポイントとして、タンはボディと同色だと少し物足りない気がしたので、少し明るめのブラウンに!さりげない遊び心も垣間見える1足にしてみまーした!(*^^*)

 

久々のパティーヌでしたが、やはり始めるとのめり込んでしまうほど楽しいものですね(*´▽`*)!自分の考えが形になると嬉しいものです!

 

そして、この靴は開催予定のパティーヌ大会にて実際に使用する靴となり今回試験的に染めましたが、水性/アルコール性のインク共に良く染まり、綺麗に仕上がることを確認致しました!ポイントとしては躊躇せず思い切ってインクを塗ることですかね!(^^♪

 

大変だった点と致しましてはコバ(出し縫い面)を塗るのが少々大変でした!

 

f:id:raymar-shoes:20210430172448j:plain

 

生成りの靴なので、着色されている靴を脱色して行う染め変えやパティーヌに比べ比較的やりやすく、初心者の方でも扱いやすいかと思いますよ~!(*´▽`*)(※初心者の方は水性インクの使用をおススメ致します!)

 

 

 

ということで!大会までの試験も無事完了致しましたので!!!!

 

 

 

本日より開催致します!

 

 

第1回RAYMARパティーヌ大会!!!!

 

 

大会概要に関しましてはこちらのURLよりご確認下さいませ!

 

zawazawa.jp

https://zawazawa.jp/jclomzs51vyb01cp/topic/10

 

 

エントリー受付ページはこちら!

forms.gle

https://forms.gle/siPsPx2YSijujoKB9

 

本大会は

 

・純粋にパティーヌというものを楽しんでみたい
・自分らしさを靴を通じて表現したい
・他の方々の作品を見てみたい
・靴は作れないけどパティーヌはやってみたい...etc

 

といった事に加え、パティーヌの素晴らしさをもっと身近にそして靴づくりによりご興味を持って頂ければと思い、今回このイベントを企画させて頂きました!

 

ですが!!!

大会概要にも記載しております通り尚、イベントへのエントリー数が【15人】に満たなかった場合、大変申し訳御座いませんが生産面を考慮しイベントは中止とさせて頂きます。(※採算が全然合わないんです(´;ω;`)!すみません!)

 

ですので、まずはエントリーの受付より行わせて頂きます!

イベントの開催決定に関しましてはエントリー締切(5/10)より数日以内に本ページ、そしてブログなどでご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

皆様のエントリーを心よりお待ちしております(*´▽`*)

 

宜しくお願い致します!

 

それでは最後にコメントお返事です!

 

まずは「two-d-immunity 様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんにちは! 最近レイマーを知って一目惚れしたものです。商品ラインナップを眺めていると2-3月に発売された, Reneasが本当に自分のツボにドストライクでした…!もう少し早くレイマーを知っていればと後悔しております。これからは、ブログとHPを随時チェックしていこうと思います!! また再販があればすぐに欲しいと思っているのですが、Reneasの再販予定はないでしょうか?? よろしくお願いします!

 

⇒⇒⇒初コメント頂き、Reneasに関しても嬉しいお言葉を頂き誠に有難う御座います!(*´▽`*)

 

お話に御座いましたReneasの再販に関してですが、こちらのモデルは私達としても再販したいと強く考えており、現在再販に向けて準備を進めております!

 

再販が決定致しました際には、こちらのブログとHPそしてInstagramなどで公表させて頂きますので、是非これから弊社HPやブログをチェックして頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!(^^♪

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、 「レインシリーズ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんばんは! 気がつけば自宅のシューズ棚はレイマーだらけになっています笑 これからの季節、雨が気になるところですが、レインシリーズのおかげで靴選びも楽しくなっています!

 

今度発売予定のシボ革シリーズも楽しみにしているのですが、恐縮ですが要望です! もし可能であれば、レインシリーズのフルソックスではなく半敷タイプのものもあったらいいなーと思っています!

 

水が染み込みにくいようにとのことで、助かっているのですが、履き心地がやはり普通のグッドイヤーと若干異なり、どちらかというとスニーカーっぽく感じることもあり、どうしても違和感があります、、

 

水染みを多少犠牲にしても、半敷タイプのものもあると素敵だなと思いました! (もしくは、フルソックスを剥がした後に後付けできる、半敷ソックシートの販売などでも嬉しいです) わがまますみません、、 よろしくお願いします!

 

⇒⇒⇒貴重なご意見を頂き、そしていつも弊社商品をご愛用頂き誠に有難う御座います!(*´▽`*)

 

その様に仰って頂け大変励みとなります~~!

是非これからも沢山履いて下さいね(*^^*)

 

そして、製品に関しての貴重なご意見誠に有難う御座います!!!

ハーフソック仕様のレインシリーズの件承知致しました!

 

今後レインシリーズのラインナップも強化していきたいと思いますので、今回頂きましたご意見を是非参考にさせて頂きますね!(^^♪

 

そして私もより良い製品作りが出来る様努めて参りますので、引き続きご注目頂ければ幸いです!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日5月1日(土)と2日(日)は休業日となります!

 

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は休み明けの3日(月)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!※休業日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。

  

ご留意下さいませ!

 

宜しくお願い致します!

 

それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~(*^^*)

 

バイ!