工場入り3日目!

【重要なお知らせ】

海外出張につき、「6月28日(金)午後13時以降〜7月7日(日)」の間は出荷作業、アシーレの発送ををお休みさせて頂きます。


上記期間中に頂きましたご注文、アシーレの出荷は7月8日(月)に行わせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

------------------

  

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(^^♪

 

工場入り3日目!

 

今日も現場の方とワイワイ元気に靴づくりに励みました!(*^^*)

 

昨日に引き続き、まずは検品作業からスタート!

 

f:id:raymar-shoes:20190705003323j:plain

ZONTA社 MUSEUM使用 ダブルモンクストラップ

 

ZONTA MUSEUMを使用したモデルも続々と出来上がってきております!

 

独特の班模様がたまりませんね(^^♪

 

ZONTA MUSEUM グリーンを使用したNIENTE(ニエンテ)も綺麗に出来てきておりますよ!(*^^*)



f:id:raymar-shoes:20190705003435j:plain 

フィドルバックも良い感じです!

 

後は仕上げをするのみ!

 

完成が待ち遠しいです!( *´艸`)

 

 

そしてそして!

 

検品の後は、現在工場の方々と作成しているサンプルを追いかけます!!!!(*‘∀‘)

 

実はずっと前から、「ある製法」を用いたモデルを作りたいと考えており、今回ようやく!ようやく完成致しました(*´▽`*)!!!!!!!

 



その製法とは!!!!

 

 

 

 

 


 

f:id:raymar-shoes:20190705003511j:plain 

ノルウィージャンウェルト!!!!!

 

 

 

工場の方と何度も打ち合わせを行いようやく完成致しました!(*^^*)


 

デザインはフルブローグ!


 

かっこいいですね~~~!^ ^

 

見ているだけでうっとり・・・( *´艸`)

 

たまりません!!!!(*≧∀≦*)

 

 

他の角度からもどんどん見てみましょう!!!(^^♪

 

こぉおおおおおちら!!!!

 


f:id:raymar-shoes:20190705003610j:plain



f:id:raymar-shoes:20190705003632j:plain


如何でしょうか!!!^ ^

 

ちなみに水平に縫われているすくい縫いは全て手縫いです!

 

全て機械で作る靴とは違い、手作りならではの温かみを感じれる1足に仕上がりました!(*´▽`*)最高!

 

ちなみにちなみに!本底のカラス模様も新たなものを作成!


f:id:raymar-shoes:20190705003802j:plain


f:id:raymar-shoes:20190705003901j:plain

縁焼き加工や飾り車など、細かい装飾もしっかり行います(*^^*)



 

ちなみにちなみにちなみに!!!

 

コバもすごいことになっておりまして、

 

【矢筈(ヤハズ)仕上げ】

 

になっております!

 

f:id:raymar-shoes:20190705003953j:plain


めちゃくちゃ迫力あります!!

 

 


なんという靴が完成してしまったのでしょうか。

 

フルブローグ×ノルウィージャン×矢筈仕上げ×ヒドゥンチャネル!

 

贅沢すぎます!!!!!!

 

 

何度も何度も職人の方と試行錯誤を重ね、完成したこの1足!

 

名前は

 


【 Noel 】

   ノエル

 

命名しました(^^♪

 


完成した時はみんな大喜び!

 

私は少し、

 

いや完全に、涙流してましたね!!!(´;ω;`)笑


 

それ程、職人の方々と本気で取り組みましたし、

出来たときは嬉しくてたまらなかったです!!!( *´艸`)

 


私にとってはただのノルウィージャン製法の靴ではなく、思い出がぎゅーーーーーーーっとつまった大切な1足!

 


協力して下さった職人の方々には本当に感謝をしなければいけませんし、

私はRAYMARを通じて現場をより良くしていきたいと改めて感じました!

 

 

本当にありがとう!!(*´∀`*)

 

 

しかし!!!!

 

サンプルの完成がゴールではありません!

 

生産に向け、更に精度を高められるよう現場の方と努めて参ります!

 

Noel、是非販売を楽しみにしていてください!(^^♪


よろしくお願いします!



 

ではでは短めですが今日はこの辺で!

 

とても楽しく、思い出に残る一日でした!

 

明日も頑張ります!^ ^

 

バイ!