REVO&シューツリーに関しまして!※コメント返信有!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

昨日は関東で春一番が吹き、私の住む焼津も爆風が吹き荒れておりましたが、今日は打って変わって風も無く暖かい一日でしたね(*^^*)

 

朝晩はまだまだ冷え込み冬真っ最中といったところですが、春はもうすぐそこですかね(*´▽`*)

 

お気に入りの靴を履いて、桜を見に行ける日が待ち遠しいです!

 

さてさて本日もブログ参ります!

 

今日はREVOと大変お待たせしておりますシューツリーに関してです!

 

まずはREVO!

 

有難い事に弊社イベント「REVO」も間もなく9回目の開催を迎えようとしております!(*^^*)

 

いつも沢山の方々にご参加頂き、私としても大変嬉しく思っております!

有難う御座います!

 

今回のREVOでは、

 

1:以前ブログでご案内させて頂いた、「RAYMARパティーヌ選手権」の開催

f:id:raymar-shoes:20201218181356j:plainティーヌを施す前の生成靴

 

2:第8回目のREVOが大変好評でしたので、その流れを引き続いだ第9回目のREVOの開催

 

を考えております!

 

1番のパティーヌ選手権に関しましては、まだ詳細は未確定となっておりますが、3月頃にエントリー&上記生成り靴の受注生産受付開始を予定しております!

 

なので、実質のパティーヌ大会の開催は6月頃になる予定です(*^^*)

 

その間少々お時間が御座いますので、同時に皆さんから絵型を募集&投票を行う従来の形式のREVOも開催したいと思っております!

 

前回の第8回目REVOでは「ZONTA社OLD ENGLAND」の革をテーマに、皆さんから様々な絵型を頂きました!今回はどの革をテーマにするか悩みます~(*^^*)

 

開催前ですが、おおいっさん既に楽しみです!!!(笑)(*^^*)

 

そこでなのですが、皆様によりREVOを楽しんで頂ける環境づくりを目指したく、今月の28日(日・予定)にInstagramにて、皆さんよりご意見やご要望を直接伺う機会を設けたいと考えております!

 

私、あまりInstagramに詳しくなくて申し訳ないのですが、インスタライブにて出来ればと考えております!

 

勉強しておきます!

 

そのインスタライブにて、ラジオ形式で皆さんと雑談を交えながら次回REVOに関してのご意見やご要望をお話させて頂ければと思います!(*^^*)

 

お時間が御座います方は是非ご参加頂ければ嬉しく思います!

沢山お話出来れば嬉しく思います!

 

※こんな方法でやってみるのも良いよ!という事が御座いましたら是非ご教示頂ければ幸いです!

 

詳細日時に関しましては、来週中に決定しご案内させて頂きます~~!

宜しくお願い致します!

 

REVOに関してのお知らせは以上です!

 

続いて、大変お待たせしております弊社ローファー(木型2005番)のフィット感の確認が取れましたのでご案内させて頂きます!

 

遅くなりごめんなさい!!!(´;ω;`)

 

フィット感の結果は以下の通りです!

 

----------

 

【シューツリー】BRIGA : ローファータイプ

f:id:raymar-shoes:20201030185841j:plain

 

【素材】北米産イースタンレッドシーダ

【サイズ】

S(UK:6~6.5 24.5~25.0cm)
M(UK:7~7.5 25.5~26.0cm)
L(UK:8~9 26.5~27.5cm)

 

【使用靴】RAYMAR ローファー用木型2005番使用モデル(Earnest/Winnie)

 

【23.5cm】

ツリーサイズ:S 

コメント:フィット感◎!しっかりと皺を伸ばしてくれる!

---

【24.0cm】

ツリーサイズ:S 

コメント:フィット感〇!ツリーのスプリング稼働範囲で対応可!

---

【24.5cm】

・ツリーサイズ:M

コメント:フィット感◎!少し出し入れし難いが、入ればバッチリなサイズ感!履き馴染み後もしっかりと皺を伸ばしてくれる!

---

【25.0cm】 

・ツリーサイズ:M

コメント:フィット感〇!ツリーのスプリング稼働範囲で対応可!

---

【25.5cm】

・ツリーサイズ:M

コメント:フィット感〇!少し踵のフィット感が足りない感じもする!

---

【26.0cm】

・ツリーサイズ:L 

コメント:フィット感◎!少し出し入れし難いが、入ればバッチリなサイズ感!履き馴染み後もしっかりと皺を伸ばしてくれる!

---

【26.5cm】

・ツリーサイズ:L

コメント:フィット感〇!ツリーのスプリング稼働範囲で対応可!

---

【27.0cm】

・ツリーサイズ:L

コメント:フィット感〇!ツリーのスプリング稼働範囲で対応可!少し踵のフィット感が足りない感じもする!

---

【27.5cm】

・ツリーサイズ:L

コメント:フィット感△!履き馴染み後に皺の伸ばし具合が物足りなくなる可能性有り!でも入れた方が良い!

--

【28.0cm】

・ツリーサイズ:L

コメント:フィット感△!幅や踵のフィット感が物足りなく、履き馴染み後に皺の伸ばし具合が物足りなくなる可能性大!しかし入れないよりはマシ!

 

----------

 

といった具合でした!

今後スエードのローファーもリリース予定ですので、参考までに記載させて頂きます!(*^^*)

 

尚、上記計測は私の主観的意見が含まれております為、一つの参考意見としてお考え下さい!※上記BRIGA製品をご購入され、イメージとフィット感が違うなどのクレームはお受けできませんのご了承下さいまし!

 

宜しくお願い致します~~!

 

では最後にコメントお返事です!

 

まずは「かずや様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:ブログいつも楽しく拝見しています。 昨年より、レイマーのファンとなっています。 教えてほしいのですが、Ethanにあうシューツリーでおすすめのものありますか?履き口が広いためキングヤードのやつだと合わない気がするのです。 よろしくお願いします。

 

⇒⇒⇒いつもブログをご覧頂き、そしてコメント頂き誠に有難う御座います(*^^*)

RAYMARファンと仰って頂き嬉しい限りです~~!

 

そして、お話に御座いました弊社ストレートチップEthanに合うシューツリーに関してご案内させて頂きます!

 

価格やフィット感などを総合評価致しますと、Ethanにおすすめのツリーは荒川産業様の「KINGYARDツインチューブツリー」となりますが、靴のサイズによってはツリーのサイズをハーフサイズアップした方が良い場合も御座います!※その他のものですと、コルドヌリのFA85やCOLUMBUS様のCB1219というツリーもおすすめです!

 

今後、木型2022番や0401番等その他の木型に合うツリーの対応表なども公開出来ればと考えておりますが、準備までに少々時間を要しますので、お急ぎの場合は一度お問合せ下さい!(*^^*) 

 

KINGYARDツインチューブツリーでのおススメのサイズをご案内させて頂きます!

 

今ふと思ったのですが、皆さんが自由に書き込めるRAYMAR対応のシューツリー表なんかが今後あると便利ですね!(*´Д`) 

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「NK様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:今回レインシリーズの再販に飛び付かせて頂きました。 先日履き下ろしして、とても足馴染みのいい靴でした。 有難う御座います。 要望なのですが、シボ革のストレートチップのレインシリーズの再販の予定はないのでしょうか。 また、茶色スエードのチャッカブーツの開発の予定などあれば非常に興味があります。 よろしくお願いします。

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そして先日は弊社商品をお買い上げ頂き誠に有難う御座いました!(*^^*) こちらこそお礼申し上げます!

 

また、お話に御座いましたレインシリーズのシボ革ストレートチップに関してですが、こちらに関しましては生産予定が御座います!

 

予定では今年の梅雨前までには再販したいと思い、現在生産の準備を進めておりますよ~!(*´▽`*)

 

チャッカーブーツも・・・開発中です♡

是非サンプルやリリース情報を楽しみにして頂ければ幸いです!(∩´∀`)∩

 

宜しくお願い致します!

 

コメント頂き有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「レイマー中級者様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:この度は、私のために、私だけのためにLilyを発売していただけるということで、感謝申し上げます。 しっかり磨き、大切に履かせていただきます。そして、Lilyに合う色のベルトを探しておきます(もう手に入れた気分)。 2月21日は時間に遅れないようアラームを設定し、正座したうえでスマホに向き合う所存です。

 

⇒⇒⇒いつもコメント頂き誠に有難う御座います(∩´∀`)∩!

 

や、(;・∀・) え~っと...あの・・・・ん?(;・∀・)

 

す、凄い勘違い?それともすれ違い??(笑)

 

もちろんレイマー中級者様含め、皆さんの為に心を込めてお作りさせて頂きましたので、是非ご検討下さい~~!(^^♪

 

そして販売開始10分前のアラーム設定!どうぞ忘れずに!(*^^*)

ちなみに私おおいっさん、夜20時にアラームを設定したのに鳴らず、よくよく見てみたら朝8時の設定になっていたなんて事ありますので、皆さんもBe careful!

 

 ないかと思いますが、「12:30」と「0:30」をお間違いなく!!!!笑

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に「ラナン様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:ホームページリニューアル楽しみにしてます。出来ましたら、木型一覧表と説明、代表モデル。今後の予定表、いつくらいにどんなモデル発売予定など出来る範囲で公表して頂けると嬉しいです。 因みに残り革でベルトも有りかなと思います。

 

⇒⇒⇒ご無沙汰しております!(*^^*)コメント頂き誠に有難う御座います!

HPリニューアルに関しましてご意見頂き有難う御座います!大変参考になりました!

 

販売スケジュールや木型一覧表など!あったら便利ですし、よりお買い物がしやすくなりますよね(*´▽`*) 是非参考にさせて頂き、順次HPに反映させてます!

 

 

また、以前お話に御座いました革小物へのご意見も有難う御座います!

ベルト良いですね~~!靴と揃えて買いたい!という方も多くいらっしゃりますので、こちらも検討させて頂きますね!(^^♪

 

貴重なご意見頂き誠に有難う御座いました~~~!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

沢山のコメント有難う御座いました!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日6日(土)と7日(日)は休業日となります!

 

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は休み明けの8日(月)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!※休業日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。

 

ご留意下さいませ!

 

宜しくお願い致します!

 

それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~(*^^*)

  

バイ!