挑戦と経験

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*´▽`*)

 

今日は良い天気で革靴日和でしたね!!!

 

残念ながら、私は一日社内で作業していたのでお外で革靴を堪能できず(´;ω;`)ウゥゥ

 

その代わり、お昼休みにず~~~~~っとバーガンディの靴を眺めておりました。(*´ω`*)(笑)

 

バーガンディの革って、ほんと美しいですよね~♡(*´▽`*)

 

f:id:raymar-shoes:20200520193736j:image

 

見ていてうっとりしてしまいます。

 

以前生産したZONTA社MUSEUM バーガンディを使用した「Baldi」も~

 

f:id:raymar-shoes:20200520194356j:image

 

すぅぅぅんごく綺麗♡

 

自分で言うのも変ですが、メロメロです。(*´ω`*)

 

現在コロナの影響により革の調達に四苦八苦しておりますが、バーガンディに加えグリーンやネイビーの靴もまた作りたいな~と思った今日のお昼休みでしたっ( *´艸`)

 

さてさて本日もブログ参ります!

 

現在8thREVOのサンプル作成に加えて、製品研究&開発中!

 

今回のテーマは

 

【スペードソール】

 

f:id:raymar-shoes:20200520195136j:image

 

このボコッと張り出たソールがたまりません!

その形状からイカソールなんて言われているようですね(*^^*)

 

前々からやりたいなぁ......

 

 

 

 

 

やりたいねぁぁぁああああ!!!!(´゚д゚`)

 

と思っていたところ、ご縁あってスペードソールの靴を手にする機会がありましたので、早速研究!

 

f:id:raymar-shoes:20200520195305j:image

f:id:raymar-shoes:20200520195200j:image

 

ん~!かっこいいフォルムなぁ。

ただ、やはりポイントとなるのはこの出っ張った(イカでいうとエンペラ?部分)部分のだし縫いを綺麗に行うか!なんですよね。

 

ハンドステッチじゃないと出来ないのかぁ。。。

 

機械で縫えるのかなぁ~。。。

 

と考えてみましたが、結論が出ませんでしたので、

早速工場の職人さんに連絡してみました!

 

 

私(∩´∀`)∩「ねぇねぇ!このソールの形状を試してみたいと思っているのだけどどう??出来そう~??

 

職人さん(*´▽`*)「これは手縫いなら出来るけど、機械縫いではすごく難しいよおおいっさん。

 

 

 

 

 

ぐッ。。。( ;∀;)

 

 

 

 

やはりハンドステッチで機械縫いではとても難しいかぁ。

 

早くもスペードソールチャレンジの道が閉ざされようとしてます。

 

ですが、ここで引き下がるわけにはいきません。

 

 

(∩´∀`)∩「そしたら、手縫い・・・・・」

 

 

(^_^メ)「vれヴぁhふぉいvhじょfvjfヴぁjdsdcj」

 

早すぎて中国語がわからなかったのですが、 恐らく現場にいたらビンタされてることでしょう。えぇ。

 

 

 

 

ん~スペードソール(イカソール)難しいかぁ。

 

諦められないなぁ。

 

挑戦は続く。

 

では今日はこの辺で!!!

 

明日も頑張ります!

 

バイ( *´艸`)