楽しみ楽しみ♪※コメント返信有り N様

皆さまお早う御座います!

スタッフの大石です!(^^♪

 

 

最近急に寒さが増してきましたね。。。

 

昨日も寒かったので、毛布にくるまってブログを書いていたところ、

暖か過ぎて逆に寝てしまいました。(笑)

 

 

すみません!

 

さてさて本日もブログ参ります!

 

今日は昨日のブログの最後に御紹介させて頂いた、

 

1:ZONTA

 

2:レインシリーズ用 シボ革

 

に関して御案内させて頂きます!

 

まずはじめにZONTAから参りましょう!

 

こちらですね!


f:id:raymar-shoes:20181123104714j:plain

  

conceria ZONTA!

 

conceriaというのは革なめし工場(タンナー)という意味ですね(^^♪

 

タンナーゾンタというところでしょうか。

 

このZONTA社と言えば「OLD ENGLAND」や「MUSEUM CALF」、「MISTY CALF」といった革が有名ですね(^^♪

 

1950年の創業以来、世界のハイブランドから愛され、

主に高級紳士靴メーカーから絶大な信頼を得ている一流タンナーです!

 

以前Stefano Bemer(ステファノベーメル)で働いており、現在はビスポークをされている私の友人も、靴を作る際はZONTA社の革をよく使用しているとのこと。


実績も凄いですね、ZONTA!

 

さてさて、説明はこれくらいにして置いて実際に革を見ていきましょう!

 

まずはこちら!OLD ENGLAND(オールドイングランド)!


f:id:raymar-shoes:20181123104906j:plain


クロム鞣しのボックスカーフで、主に靴に用いられる革です^ ^


革質はしっかりとコシとハリを感じられ、もっちりとした触り心地です!\( ˆoˆ )/


そして吟面がしっかりしているので、革本来の風合いもしっかりと感じられる革です!

 

オレンジ系のブラウンの革を少し揉んでみたところ、

綺麗に細かいシワが入りました!

 

いいですね~! ^ ^

靴になることを想像するだけでも楽しいです!(*´∀`*)

 

続いて、こちら!

 

MISTY-MUSEUM!(ミスティミュージアム

 

f:id:raymar-shoes:20181123105348j:plain

 

 

OLD ENGLAND同様に、肌理細かな革に美しいムラのある染色を施した革です!


こちらはOLDENGLANDよりほんの少し厚みが薄く、よりソフトでしなやかな触り心地が特徴的です!


革の馴染みも非常に良さそうですよー!(*´∀`*)

 

いやぁ綺麗です。

 

美。

 

うん、いと美し。

 

現在次回生産で何色を使おうか非常に悩んでおります。

 

私の中では、バーガンディ系もしくはグリーンなんかを使用してみたいなぁとも思っております。

 

皆さまは如何でしょうか?お写真載せますのでお好みの色でこんなデザインが良い!というものが有りましたら是非教えて頂ければ幸いです!

 

宜しくお願致します!


お写真はこちら!


 f:id:raymar-shoes:20181123105505j:plain


2

f:id:raymar-shoes:20181123105622j:plain


3

f:id:raymar-shoes:20181123105656j:plain


4

f:id:raymar-shoes:20181123105729j:plain


5

f:id:raymar-shoes:20181123105817j:plain


ぜ、全部素敵で決められません。。笑



そしてそして!

 

続いてはシボ革に関してです!

 

ようやく手に入りました!レインシリーズ様ブラウンとブラックのシボ革(型押し)!


f:id:raymar-shoes:20181123105904j:plain

 

この革、私の所有しているダブルモンクネイビーで使用した革で

耐久性や耐水性は確認済みです!


f:id:raymar-shoes:20181123110033j:plain

 

型押しですが、雰囲気はなかなか!

雨の日でも靴を履くことが楽しくなる1足になること間違いないと思います!

 

色は写真のブラックとダークブラウンの2色展開で、外羽根のレインシリーズを作ってみたいなぁと思っております!

 

どんな靴になるか楽しみです(●^o^●)

 

ご期待下さいませ!

 

 

そして最後にコメントお返事です!

 

N様!

 

コメント頂き有難う御座います!

そしてRRVOへ御提案頂き有難う御座いました!

 

ペアシューズという事で御提案頂き、早速奥様との御予約誠に有難う御座います!

RAYMARとしても初のレディースシリーズ!

私としても製品化がとても楽しみです(●^o^●)

 

是非皆さんのご投票もお待ちしております!

 

コメント有難うございました!

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

 

◆お知らせ◆

 

次回販売商品(11月~12月分)の時期に関しては12月上旬~中旬を予定しております。詳細事項に関しては後日お知らせさせて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ。