新シリーズ続々登場予定!

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

桜が見頃の季節になって参りましたね~!(*^^*)f:id:raymar-shoes:20230328131119j:image

満開まであと少しといったところでしょうか!

先週末は雨で桜を見ることが出来なかったので、今週末が楽しみです!(*´▽`*)

 

お花見しながら靴磨きなんてしたら最高ですね~!そういったオフ会も今後開催出来ればと思います!(*^^*)

 

さてさて!今週もブログの方参りましょう~!

本日は新モデル開発のお話!

 

現在、夏に向け様々なモデルを企画&開発しておりますが、今日はその中からとあるモデルをご紹介!

 

それがこちら!!!

ん?パッと見普通の革靴じゃない?(';')

と思われた方も多いかと思いますが、ノンノンノン。

 

このモデルは「従来の革靴とスニーカーを融合した、ボーダレスシューズ!」というコンセプトの基に作成した【ハイブリットモデル】です!

 

ちなみにバーガンディのUチップバージョンも作ってみました!(*´▽`*)b

他のシリーズの靴と違うの?というところですが、まず大きく異なる部分は「ソール」!

クッション性の高いEVAソールを採用し、柔らかさと軽量化を追求!

足入れをした直後から感じられるソールのクッション性は正に「スニーカー」。

思わず走り出したくなる、そんな履き心地です!

 

そして実績のある木型「0341番」をベースに、このモデル用の木型を作成!トゥスプリング(トォスプリング)等を調整し、革靴ならではのしっかりとしたホールド感と軽やかな歩行性を実現!

ただ革靴でトゥスプリングがあまり高いと見た目が△になってしまいますので、丁度良い塩梅に設計しました!(*^^*)

 

そしてデザインと材料にもこだわってますよ~~!

 

上記モデルに使用している材料は「ZONTA社MUSEUM」のグリーンとバーガンディ!

 

これまで様々な場所で様々な靴を見てきましたが、ブランドの革を使ったこのようなモデルってあまりない、いやほぼ見なかったのです~。

 

なのでせっかく作るならデザインや材料にとことん拘ったRAYMARならではの「新たな靴」を作って見ようと思い立った次第です!そう思いかれこれ3年程月日が経ってしまいました。(;´・ω・)笑

 

ちなみに、上記メダリオンが付いているグリーンの外羽根プレーントトゥは没かなぁ。。。(^▽^;)

 

デザインをこだわり過ぎてしまい返って微妙な見た目に。。。ちなみに制作時のお洒落ポイントは星を散りばめたような不規則なパーフォーレーション!

 

ダメでした。。。(´;ω;`)(笑)

 

でも失敗は成功の基!再度デザインを見直し作り直します!

 

バーガンディのUチップの方は他にはあまり無いデザインなので個人的に好きです(*^^*)

 

現在ソールの耐久試験中ですが、ビジネス~カジュアルまで様々なシーンで使いやすい1足です(∩´∀`)∩

 

引き続きデザインも自分が納得のいくまでこだわります!

 

あとですね、こだわりポイントとしては履き口周りやタン部分(ベロ)にクッションを入れたり、

カップインソール」を採用しフィット感&クッション性の向上を追求!

また、生産ではライニングにもナチュラルフィニッシュのレザーを使用し、より足当たりの良い1足を目指します!

 

などなど!まだまだ沢山書きたい事が有りますが、続きは2ndサンプルが完成した際に引き続きご案内させて頂きますね(*^^*)!

 

お楽しみに!

 

尚、現在上記コンフォートシリーズに加え2つ!!!新たなシリーズを作ってますよ~~~~~!

 

1つはこの夏~秋にぴったりなシリーズ!

 

もう一つは特別な仕様のモデル!

 

どんな靴かはサンプルが完成した際にご紹介させて頂きますので、お楽しみにどうぞ!(`・ω・´)ゞ

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

それでは!

 

バイ!