展示試着会開催決定!※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

今日は金曜日!(*^^*)

今週も一週間お疲れ様でした!

 

ここ最近やらなければいけないことが沢山有りちょっぴりお疲れモードのおおいっさんですが、今日が終われば土日休み!!!(●´ω`●)♡

 

土日は疲れた体をゆっくり休めて、また次の週に備えたいと思います!

いやぁ~ゆっくり熱~いお風呂に入りたいですね~。

 

土日のどちらかで近くの銭湯にでも行こうかしら(*´▽`*)

 

休み前の妄想が膨らみます!(笑)

 

さてさて!そんなお休みの前ですが、気を緩めずにしっかりと仕事もこなしていきます!

 

現在出荷作業と併せまして今月末頃に販売開始予定のLettyの販売準備や、次回展示試着会の準備などを行っているのですが、本日展示試着会の開催場所&日時が決定致しましたので、まずはこちらからご報告させて頂きです!

 

今年1発目の展示試着会の開催場所はというと・・・・!!!!

 

 

 

こちらッ!

 

f:id:raymar-shoes:20220304134249j:plain

 

大阪!!!

 

カムバァーーーーーーーック!!!!オオサカァアアアアーーーー!!!(*´Д`)

 

やって参りました!今年一発目のイベントは大阪です!

 

今回で2回目となる大阪でのイベントですが、今回も沢山の方々とお話が出来ます事を心より楽しみにしており、またイベントを通じて少しでも多くの方にRAYMARの靴を知って頂ければと思います!(*´▽`*)

 

そして開催日は

 

4月23日()

 

を予定しております~(*'ω'*)

(※コロナの影響により延期となる場合も御座います。予めご了承下さいませ。)

 

イベントでは現在開発中のサンプルの展示や弊社メイン木型のご試着が可能となっており、今回は試着靴を入れ替え、他のラストもご試着出来る様にと準備を進めております!

 

また、昨年同様に検品の際に泣く泣く出てしまったチョイ傷品などの販売が御座いますよ~!

 

そして今回も前回同様にコロナ感染症防止対策と致しまして、事前に整理券を配布させて頂きます!

 

整理券配布につきましては現在配布の準備を進めておりますので、準備が完了致しましたら改めて配布日などをこちらでご案内させて頂きます!

 

併せてより具体的な展示会内容も今後お伝え出来ればと思いますので、情報公開まで今しばらくお待ち下さいませ(*´▽`*)

 

宜しくお願い致します!

 

いやぁ~楽しみでなりません(●´ω`●)!

準備頑張ります!

 

そしてそして!準備と言えば今月販売予定の新モデル【Letty】に関しまして!(*^^*)

 

シャープで美しいチゼルトゥが特徴的なクォーターブローグ【Letty】!

 

順調に撮影も進んでおりますよ~~!

 

f:id:raymar-shoes:20220304145714j:plain

f:id:raymar-shoes:20220304145846j:plain

Annonay社Vegano使用 チゼルトゥクォーターブローグ【Letty】ダークブラウン

 

f:id:raymar-shoes:20220304144822j:plain

Annonay社Vocalou使用 チゼルトゥクォーターブローグ【Letty】ブラック

 

チゼルトゥが強調されたとても美しいフォルムで、どちらもキリッとした良い表情してます!(●´ω`●)

 

着用写真も後日アップ予定です!

 

Lettyに関してもコメントを頂いておりまして、「さっしー様」からご要望が御座いました真上からの着用写真もまた公開出来ればと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ!(*´▽`*) (※さっしーさんコメント有難う御座いました!)

 

また、気になるLettyに使用しております木型「6673番」のサイズ感に関してですが、私の着用感を例に挙げさせて頂きますと

 

【おおいっさん データ】

 

・木型0401 / 5722 / 0341 / 2005 番 ⇒ 主に27.0cmを着用。レイジーマンの場合は26.5cmでタイト目から履き慣らしている。

 

ちなみに私にとって27.0cmはジャスト~履き慣らし後に優しく足を包み込むサイズ感。

タイト目に感じるのは26.5cm。

---

 

・木型0027 / 1043 / 2022 番 ⇒ 主に26.5cmを着用。

 

---

 

上記サイズ感の私が、木型6673番(Letty) 27.0cmを着用した場合

 

⇒全体的に僅かにゆとりを感じる着用感となり、少し踵が動く(浮く)感じが有る。

履き馴染みを考慮するとハーフサイズダウンしても良いサイズ感だが、厚手の靴下を着用した場合はこのサイズがとても合う。夕方の浮腫みにも柔軟に対応できるサイズ感。

 

---

 

そして、同木型の 26.5cmを着用した場合

 

⇒全体的にピッタリ目のサイズ感となり、履き始めは同サイズの0401番等よりもやや強めの圧迫感を感じるが、嫌みな圧迫感ではなく着用は可能。チゼルトゥの為、指先が若干きつく感じるが着用を繰り返す事で改善する見込み。履き始めは少々タイト目のサイズ感となるが、ジャストサイズに育てたい場合はこのサイズ!

 

【補足情報】

 

・木型0401 / 5722 / 0341 / 2005 番をジャスト~タイトで履かれている場合⇒6673番でも同サイズがおすすめ。

 

・木型0027 / 1043 / 2022 番 をジャスト~タイトで履かれている場合⇒6673番でもハーフサイズアップがおすすめ。

 

※上記内容は私の主観的意見となり、サイズは比較する靴をゆったり履いているのかキツメに履いているのか、そしてお好みのフィット感でも変化しますので一つの参考程度にお考え下さいませ!

 

--

 

といった感じになります!

 

ご留意下さいませ!

 

こちらのモデルの詳細事項はまた販売ページにまとめて記載させて頂き、公開させて頂きますのでこちらも公開まで今しばらくお待ち下さいませ!(*´▽`*)

 

宜しくお願い致します!

 

では最後にコメントお返事です!

 

まずは「レイマー愛好家様」よりコメント頂きました!


◆コメント:いつも楽しみに見ています。 レインシリーズの外羽根パンチドキャップトゥのサイズが残り少なくなっており、マイサイズがありません。 このデザインの靴がほしくてうずうずしているのですが再販の予定はありますか?

 

⇒⇒⇒コメント頂き、またいつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います!(*^^*)

嬉しいです!

 

また、お話に御座いましたレインシリーズの外羽根パンチドキャップトゥについてですが、現在ご希望サイズが完売となっており申し訳御座いません!

 

こちらのモデルに関しましては定期的な再販を予定しており、次回販売は5月~6月頃の販売を予定し準備を進めております!

 

再販まで少々お時間を頂き恐縮では御座いますが、現在一生懸命作っておりますので再販を楽しみにお待ち頂ければ幸いです<(_ _)>!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「レイマー中級者様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:私は総務部長ではありませんが、通勤中の電車を含め日々皆さまの革靴の状態を確認しております。 靴が綺麗な人はなんだか信用できます。 これからもレイマーとともに、日本のダンディズム、プレゼンス向上に寄与できればと考えております。

 

⇒⇒⇒いつもコメント下さり有難う御座います!(*^^*)

いやぁ~分かりますよその気持ち!(笑)無意識のうちに他の方々の靴チェックをしてしまっている自分がおり、時折「ハッ( ゚Д゚)!!!」とすることが有ります!(笑)

 

ですが、『その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである』というイタリアのことわざが有ったり、レイマー中級者様が仰ります通り履いている靴が他の方に与える印象は思ったより大きいものなので、日頃から綺麗な靴を履く事を心掛けると良いと思います!(*´▽`*) どこで見られているのかわからないですし!

 

是非お持ちのRAYMARちゃん達と共に、これからもダンディズムしちゃってください!(*'ω'*)

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に、 「べっち様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:いつも楽しくブログを拝見させていただいています。SOPHIAに補色したいのですが、おすすめのクリームはありますでしょうか?

 

⇒いつもブログをご覧頂き有難う御座います!(*^^*)

お話に御座いました補色に使用するクリームですが、継続して同じ色を維持されたい場合は「サフィール ノワール クレム 1925 マホガニー」がおすすめとなり、色に深みを出されたい場合は「バーガンディ」が良いかと思います!

 

お持ちのSophiaは大分良い具合に育ってきましたでしょうか?(*^^*)

 

これからもケアを楽しみながら大切に育てて下さいね!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚、 明日5日(土)と明後日6日(日)は休業日となります!

 

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は週明け7日(月)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!※定休日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。

 

ご留意下さいませ!

 

また、次回ブログ更新日は3月8日(火)となります!

 

是非見てくださいーい(*´∀`*)!

 

それでは皆さん良い週末を!

 

バイ!(∩´∀`)∩

 

銭湯 ♪ 銭湯 ♪ ε=ε=┏( ・∀・)┛