工場入り4,5日目 ※コメント返信有

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)


昨日、中国は「中秋節」という日で、日本ではお馴染み「中秋の名月」、簡単い言うとお月見の日ですかね(*^^*)


こちらではその際に「月餅」という丸い形をしたお菓子を食べるのですが、それがなかなか美味しいものでした(╹◡╹)


f:id:raymar-shoes:20190914213116j:plain


今では色々な味がある様で、ココナッツ味などもあるそうです(*^^*)


私は【松茸】味の月餅を頂きました笑


松茸?!(´⊙ω⊙`)


って思いますよね笑


私も松茸味の月餅がある事に驚きました笑笑(OvO)


そして早速実食ッッ!!!


パクっとな


f:id:raymar-shoes:20190914213425j:plain


おお(*´∀`*)!!!

これはっ!!!


わかる!!わかるぞ!!(╹◡╹)


ほんのり香る松茸の香りッッッ!!!


永谷園の「松茸のお吸い物」にて培った私の鼻がそう言っています。


f:id:raymar-shoes:20190914215828j:plain



そして甘過ぎず、松茸の香りを邪魔しない程よい感じの生地と餡子!


素材同士が共に譲り合い生まれるハーモニー!!!



イッツァ!デリシャスっッッッッツツツ・:*+.\*1/.:+




ココナッツも食べてみたかったなぁ笑笑 


ちなみに、上の写真の大きさの月餅が通常サイズですが、今回はビッグサイズの月餅も頂きました(●´ω`●)笑



f:id:raymar-shoes:20190914220708j:plain


でっか笑笑(╹◡╹)


手をいっぱいに広げたくらいの大きさがあります笑


こちらも後ほど美味しく頂きました(*^^*)


また食べたいなぁ月餅ッッ!!^ ^



ではでは本日もブログ参ります!


今日もまずは検品からスタートです!検品もいよいよ大詰め!


気を抜かずしっかりと行います!


f:id:raymar-shoes:20190914221408j:plain

ストレートチップ ブラック 木型0104番


ストレートとっても綺麗です(*^^*)


そしてハンドソーンシリーズに加え、レインシリーズの検品も同時に進めております!


f:id:raymar-shoes:20190914221626j:plain

レインシリーズ 外羽根パンチドキャップトゥ 木型5722番


ソールは以前ご紹介させて頂いた様にVibramで!d(^_^o)


f:id:raymar-shoes:20190914221727j:plain


スムースの方のレインシリーズも良い感じで上がってきております!(*゚▽゚*)!


f:id:raymar-shoes:20190914221948j:plain



こちらも同様にソールはVibramで^ ^


納得のいく仕上りになりました(*´∀`*)


あとは販売を待つのみ!


是非たのしみにしていて下さい^ ^


また、ハンドソーンだけでなく、今後レインシリーズもどんどんパワーアップしていけたらと思いますのでご期待下さい^ ^!


よろしくお願い申し上げます!


そしてそして!


話は変わりますが、現在伊勢丹さんにて行われております【靴博2019】!


f:id:raymar-shoes:20190914222346j:plain



何とも残念なことに今回の出張と重なり、行けず(´;ω;`)ウッ…


行った友人によるとかなりの人が来られていたそうですね!


行けた方は何とも羨ましい限りです(´;ω;`)!


また、今日は靴博の中でも大きなイベント!


靴磨きの頂上決戦


【Shoeshining Champion of Champions2019】


f:id:raymar-shoes:20190914222823j:plain


が行われましたね~!(╹◡╹)


私も気になって気になって仕方なく、少し休憩を頂き中国より観戦させて頂きました!


どの方もたった15分間の中で、あれだけ素早くそして綺麗に磨き上げるので驚きですよね!


凄い戦いでした(*^^*)


優勝されたのはBrift Hの長谷川さん!


真の世界チャンピオンですね!
おめでとうございます!^ ^


ちなみに弊社工場の仲の良い友人(中国の方)はBlift H仕様のブラシを使用しておりました!^ ^


f:id:raymar-shoes:20190914222956j:plain


長谷川さんのブラシ、海を超えて活躍しておりますよ~~~!笑


まさか工場で見れると思っていなかったので嬉しかったです!(^^♪


話がそれましたが、今回御参加されたTWTG石見さん、Y’s Shoeshine 杉村さん、アントンさん、ミカエルさん、ジョンさんも大変お疲れ様でした!


今日はゆっくり休んでください~~~!(*´∀`*)


とても素晴らしい戦いを拝見でき、私としても良い刺激を頂きました!


私も頑張らねば!(^^♪


ではでは最後にコメントお返事です!


まずは、AY様!


◆コメント:待ってました! レザーソールの黒ストレート!!


スーツ買ってやや金欠気味ですが頑張ります!


それとサイズ感ですが、アシーレを試したところ、 (5cm切り込みを入れ、踵を3cmあげて) キツキツといえばキツキツ。


指が重なったりはしないが、足先の余裕はない。ぴったり、ぴっちりって感じ。 踵までぴったり足をつけると、つま先が浮く。


この場合、0.5cm上げた方がいいでしょうか? 比較として、普段リーガルは27cmを履いてます。


感覚の話になってしまい、なんとも伝わりにくいところがあると思いますが、よろしくお願いします。


連日コメント頂きそして、アシーレもお試し頂き誠に有難う御座いました!^ ^


サイズに関してですが、頂きました情報を考慮致しますとお試し頂いたアシーレのサイズ(きつめ)でOKかと思われます!


ただもう少し詳しくご案内させて頂きたいのですが、かなり長文となってしまいますので、宜しければメールにて一度ご連絡を頂ければ幸いです!(^^♪


ご対応させて頂きますので是非ご連絡頂ければと思います!


宜しくお願い致します!


コメント有難う御座いました!^ ^


---


続いてラナン様!


◆コメント:チゼルトゥ、ノルウェージャン、パティーヌ、コードバンのその後が気になりますね。


コメント頂き有難う御座います!


もちろん各モデル進行しております(^^♪


まずはパティーヌからの販売を予定しており、現在準備を進めております!


また、コードバンのサンプルも出来ておりますので近日中にご案内させて頂きます!^ ^


ノルウィージャンは更なる改良を加えリリース予定です!


是非楽しみにして頂ければ幸いです!


宜しくお願い致します!

コメント有難う御座いました!(*´▽`*)


---


続きましてmakoto様!


※先日のブログでご案内させて頂きましたピンキングのピッチや親子穴の大きさに関してコメントを頂きました!


◆コメント:うわぁぁぁ~ 以前メール要望したヤツだッ! レスポンスが良すぎてビックリですッ!! 


完成後の新・旧比較が非常に楽しみです♪ 何時かコバの全丸仕様にも期待しておりますw 


ストレートチップで見た目マッケイぽくコバの張りを抑えた全丸仕様もドレッシーでありだと思っております♪)


コメント頂き誠に有難う御座います(*´▽`*)


そしてその節はいろいろとアドバイスを頂き誠に有難う御座いました!


以前から私もやりたかったことで、今回の滞在でようやく実現することが出来そうです(^^♪


製品もより繊細で、美しくなりそうですのでこちらも是非楽しみにしていて下さい!^ ^


また私としてもご意見を頂けることは非常に有難く、そして嬉しく思いますので、また何か御座いましたらご連絡頂ければ幸いです!


出来るだけ製品に反映出来る様、私も努めます!(╹◡╹)


そして皆さんと共に靴を作っていければと思います!^ ^


今後ともよろしくお願い致します!

コメント有難う御座いました!


---


続いては、はら様!


◆コメント:親子穴の大きさといい、ブローキングの幅といい、セミブローグに合いそうな感じですね!

 
それはそうと、昨日のブログの型紙は内羽根フルブローグですか?これも楽しみですね~


いつもコメント有難う御座います!


僅かな改良ですが、視覚的効果は大きいのでしっかりと確認をしながら
進めていきたいと思います!(╹◡╹)


まずは1モデル目の公開を目指し、進めたいと思います!


ウイングチップも同様に新モデルや見直しなどを行っておりますので
楽しみにしていて下さい~!^ ^


また事務所にも遊びに来てくださいねー!

お待ちしております!(o^^o)


コメント有難う御座いました!

----


そして最後に1303様!


※スキンステッチUチップに関してコメント頂きました!


◆コメント:いい色ですねー Vocalou DBR ストレートチップもいいけど Uチップ、めちゃめちゃ綺麗ですね。 elegant!!


いつもコメント頂き有難う御座います!とえも嬉しいです!(^^♪


今回モデルチェンジしたスキンステッチもとても綺麗に仕上がっておりますよ~!!(*´∀`*)


スキンステッチUチップも他の靴同様に型紙の見直しを行ったり、道具も研ぎ直し、より綺麗なスキンステッチを縫える様現場の方と何度も調整を行いました!


丹精込めて作っておりますので、完成/販売までもう少々お待ち下さいませ!^ ^


宜しくお願い致します!

コメント有難う御座いました!


----


コメントお返事は以上です!

沢山のコメント有難う御座いました!(o^^o)


ではでは睡魔に襲われておりますので今日はこの辺で!


明日はお休みとなりますのでご留意下さいませ。


バイ!

*1: °ω°