NEWレザー入荷!&販売情報!

 

◇販売情報◇

本日26日(月)19時00分より「RAYMAR夏のウイングチップ祭り」開催!

期間:6月26日(月)19:00~7月3日(月) 23:59まで!

 

上記期間中、クーポンを取得の上ご購入でRAYMARの対象ウイングチップ製品が15%OFF!!!

 

おススメは雨の日でも安心して履ける、オールウェザーシリーズの【Riola】!美しいブラインドブローグが憂鬱な雨の日を楽しくしてくれますよ!(*^^*)

 

詳細はこちら!

shopping.yahoo.co.jp

https://shopping.yahoo.co.jp/coupon/mensfashion/YTAwZDZhYmIwZjY3YmM2OGYwNjMwY2NhYjEw

 

---------

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)!

 

6月も後半、早いものでもう一年の半分が過ぎようとしてますね~!!(◎_◎;)

 

今年に入ってからイベントを毎月1回 / 1日のみ行っておりますが、今後は7月後半の単独長期POPUPイベントの様にもう少しイベント開催期間を延ばす事に加え、まだ行ったことの無い地で開催したいと思います!

 

これからも引き続き皆様の下へ会いに参りますので、各地でイベント開催の際は是非お越し頂ければ幸いです!

 

尚、次回イベントは7月8日(土)大阪でのイベントです!

当日は17時頃までRAYMAR製品に使用しております各木型の「試着会」と「新モデルの展示」を行いますので、是非お越し頂ければ幸いです!(*^^*)

 

入場フリーですので、是非遊びに来て下さいね!

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

詳細はこちら!

www.raymar.jp

 

そしてそしてお話は変わり、企画に関しまして!

 

現在、様々なモデルの企画&生産を行っております!

 

短靴に加えブーツの企画も行っている最中です!(*^^*)

今年は2種類ブーツも追加予定ですよ~~!(^_-)-☆

 

そんな絶賛企画中のおおいっさんですが、幸運な事にこれまた素晴らしいレザーを少量ですが手に入れることが出来ました!

 

それがこちら!

Chales.F.Stead社の「Kudu jamaica」というレザーです!!!

※写真の靴はChales.F.STEAD社のイメージです!

 

皆さん「Kudu」という生き物は知っていますか?「クドゥ」や「クードゥ」、「クーズー」という名前で呼ばれているのですが、なかなか日本では馴染みのない生き物かと思います!

KUDU / アフリカ大陸に生息するウシ科分類の野生動物で、立派な角と縦の縞模様が特徴的な動物。「シカ」と「オカピー」を足して2で割ったような生き物(カモシカ)です!

 

以前に他のKUDUの革(スエード)もあったのですが、今回は数年前から探していたシボ革が見つかり即手配!

 

革の写真を見て頂ければわかる通り、野性味溢れるワイルドなシボ目とナチュラルな艶感。丈夫さとしなやかさを兼ね備えており、アフリカの大地で生きるKUDUのワイルドさがそのまま味わえます!

 

早速、現在企画中のモデルに使いたいと思います!

 

ちなみに!下記写真は以前撮影した他のKUDUの他の写真ですが、左側に穴が開いているのが分かりますでしょうか。

これ、「バレットホール(Bullet Holes)」と言い、銃痕(銃創)なのです。

 

革靴を作る、そして嗜む裏側には生き物の命があることを忘れてはいけません。

 

私達が作るRAYMAR製品も、多くの動物の命を頂いて出来ているもの。

今回もKUDUに感謝し、大切に使わせて頂きます。

 

さて、そんなKUDUを使ってどんな靴が出来るか、その他のモデルも含め楽しみにお待ち下さいませ!(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

それでは!

 

バイ!