出会い!※コメント返信有

皆さんお早う御座います!

スタッフの大石です!(^^♪

 

昨日は猛烈な睡魔に襲われ、ブログを書いている途中で寝てしまいましたので

朝更新です!

 

昨日、今日とあいにくの天気ですが今週もあと少し!

頑張って参りましょう!(*´∀`*)

 

さてさて昨日分のブログ参ります!

 

連日沢山の方が弊社までお越し下さっております!^ ^

 

有難う御座います!m(_ _)m

 

昨日は、

 

・県内焼津市よりM様

・県内沼津市よりA様

・県内浜松&富士市よりM様とS様

 

がご来社下さりました!

 

雨の中お越し頂き誠に有難う御座いました!^_^

 

まず初めにご来社頂いたのは私の地元焼津市にお住まいのM様!


弊社ユーザー様よりRAYMARのことをお聞きになりお越し下さりました!

 

嬉しいですね(*´▽`*)

  

今回スーツなどを新調し、それに合わせて靴の購入もご検討頂いていたというM様!


ご使用される状況やお好みのサイズ感を伺いながら、早速フィッティングをさせて頂きました!

 

レインシリーズやストレートチップ、そしてアデレードのサンプルをご試着!

 

中でも、アデレード(木型5722番)がお好みとのことでした(*´▽`*)

 

 f:id:raymar-shoes:20190529102924j:plain

 

アデレード人気です!

 

是非次回販売分をご検討頂ければ幸いです!

 

それにしてもネイビーのスーツにブラウンのアデレード、とても綺麗です~!(*´ω`*)

 

たまたまベルトの色も同色でしたので、見た目もより引き締まっておりGOODでした!

 

ご来社頂き誠に有難う御座いました!

 

またお気軽に遊びに来てくださいね!(^^♪

 

 

続いては、県内沼津市よりA様がお越し下さりました!

 

わざわざ遠方よりお越し頂き誠に有難う御座いました!

しかも貴重なお休みを利用頂きお越し下さりました(´;ω;`)

 

有難う御座います!m(__)m

 

今回は今後販売予定のモデルやご使用される状況などをお話させて頂き、

まずはストレートチップ(木型0401番)をご試着頂きました(*´▽`*)

 

f:id:raymar-shoes:20190529102944j:plain

 

シンプルなデザインの為、革質の良さも良く分かり

「Annonay 良いですね~(*´▽`*)」と仰って頂きました!

 

お話を聞くところによると、A様以前はセレクトショップにてEdward GreenやJM WESTONの販売そして、スーツのErmenegildo Zegnaでもお仕事をされていらっしゃったとのこと!

 

驚きました~(;・∀・)笑

 

ですが、そんな方にRAYMARを知って頂け大変嬉しく思います!

 

是非次回販売の際にはご検討頂ければ嬉しく思います!

 

そして、その後はA様の地元の温泉話などで盛り上がりました(*´ω`*)笑

 

秘湯が沢山あるようです!笑

 

行きたいッッッ!(´;ω;`)

 

ご来社頂き誠に有難う御座いました!

 

またお気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

 

お待ちしております!

 

 

そしてそして最後は、県内の浜松&富士市よりM様とS様がお仕事帰りにお越し下さりました!

 

同じ会社にお勤めになられていらっしゃるM様とS様!

 

M様は先日弊社にお越し頂いたプロのデザイナーの方で、先日RRVOにてこちらのデザインをご提案頂いた方ですね!

 

f:id:raymar-shoes:20190529093650j:plain

 

絵型の上手さに衝撃を受けました!笑

 

前回ご来社頂いてから、早速M様が会社の方S様に弊社のことをご紹介頂き

昨日お2人でお越し下さりました!

 

有難う御座いました!

 

今回はご一緒にお越し頂いたS様のサイズを主にご確認させて頂きました!

 

f:id:raymar-shoes:20190529103010j:plain

 

サンプルを用いて色々ご試着を頂いたところ、S様の足には

木型5722番のラストが一番合っていらっしゃりました(^^)

 

今回ブラウン系の靴をご検討されていらっしゃるとのことでしたが、

残念ながらブラウン系の多くの商品が在庫切れとなっておりご案内が出来ず申し訳御座いませんでしたm(__)m

 

しかし、ブラウンのモデルは次回以降どんどん販売して参りますので是非完成を楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

そしてその後はデザインのことなどいろいろお話を聞かせて頂きました!

お2人ともお話されていることがハイレベルすぎて、おおいっさん( ゚д゚)ポカーン

 

凄かったです笑

 

そして今回のご来社に合わせてM様より新たに絵型を頂きました(^^♪

こちらに関してはまた後日皆さんにご紹介させて頂きたいと思います!

 

お楽しみに!

 

ご来社頂き誠に有難う御座いました!

 

またお気軽に遊びに来てください~!

 

お待ちしております!

 

 

昨日は沢山の方がお越し下さりました!

 

本当に有難う御座います!

 

嬉しいです!(*´ω`*)

 

明日も愛知?よりお客様がお越し下さるとのことで楽しみです!

 

 

そしてそしてお話は変わり、RRVOに関してです!

 

昨日、下記の3点の絵型をアンケートに追加させて頂きました!

 

 

青様&M様ご提案

【内羽根式ロングウイングチップ フルブローグバージョン】

 

f:id:raymar-shoes:20190529095537g:plain

 

M様ご提案

【内羽根式ロングウイングチップ スワンネックバージョン】

※今回M様の絵型をそのまま使用させて頂きました。

 

f:id:raymar-shoes:20190529095713g:plain

 

 

兵庫県W様ご提案

アデレードセミブローグ Uキャップ仕様】


なかなか見かけないUキャップ(Uウイング)仕様のアデレードです!


RAYMARにもないデザインで、独特のUキャップがウイングチップは違った美しさを醸しだしております!


「2万円台では見たことがないデザインで是非RAYMARで実現してほしい!」


とのことで今回絵型を作成させて頂きました!ご提案頂き有難う御座いました!(*´∀`*)


f:id:raymar-shoes:20190529095720g:plain




ご提案頂き誠に有難う御座います!

 

その他にも気になっているご意見を少しご紹介させて頂きますと

 

ーーーーーーーーーーーーー

あじ軍曹 様 ご提案


現行のスキンステッチUチップをベースに、外ハトメのスリットウェルト仕様でヒドゥンチャネル、コバを思いっきり迫り出させたインパクトあるカジュアルユースなデザインのものが欲しいです。ゴツい見た目の印象とは裏腹に、レイマー特有の繊細なステッチやソールの仕上げが噛み合わさってオリジナリティ溢れる品に仕上がると考えています!


ーーーーーーーーーーーーー


port1996様/ルート様/よし様/タマ様 ご提案

 

・エレガントなレベルソ仕上げの黒のストレートチップを作っていただきたいです!
コバも張り出しが少なく、ヤハズに仕上げていただけるとなお嬉しいです。

 

・レベルソ仕上げのブラウンのストレートチップ
イタリア、スペイン等の靴で見かけることはありますが、イギリス的な靴では目にしたことがありません。
RAYMARのしっかりとした英国風の靴作りに活かされたらとても欲しいです。これまでのものよりも若干捨て寸の長いものが合うかとは思いますが、薄めのブラウンで革質のよさがダイレクトにわかるものだといいなぁと。

ーーーーーーーーーーーーー

 

などなど!沢山貴重なご意見を頂き誠に有難う御座います!

現在工場と共に検討させて頂いております!^ ^

 

もちろん、我々としても素敵なご意見やご提案は少しでも形にさせて頂ければと思っておりますが、実際にサンプルを作らなければ出来るか出来ないかがわからないことも多々御座います!

 

その為、どうしても時間が掛かってしまいRRVO開催中の公開に間に合わないものなどは通常ラインナップ(RRVOとは別に弊社で決める次回販売分などです)にて生産させて頂くことも御座いますので、是非色々ご提案頂ければ幸いです!

 

全てご意見見させて頂ております(*´∀`*)!

 

私も形に出来る様頑張ります!

 

まだまだ絵型も書いておりますので是非お楽しみに!(^^♪

 

最後にコメントお返事です!

 

youday17 様

◆いつもブログ拝見させていただいております! いつもタイミングを逃し、3足目以降が購入できずにいます(TдT) 絵心がないので、皆様みたいにイメージをお伝えできないのですが、シボ革のシューズはもうお作りになる予定はないですか?? ローファーやモンクストラップのシューズも期待しています!

 

→コメント頂き誠に有難う御座います!

絵心が無くても全く問題御座いません!今回の様に欲しいモデルなどを仰って頂けるだけでも大変嬉しく思います!

ご質問頂きましたシボ革の件ですが、もちろん販売して参ります!

 

現在革も準備中です(^^♪

f:id:raymar-shoes:20190520221131j:plain

シボ革でも色々なモデルを現在検討中ですので是非楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

 

いつもご覧頂き誠に有難う御座います!

 

今後ともよろしくお願い致します!

 

ではでは作業に戻りますのでこの辺で!

 

本日も頑張りましょう!

 

ではバイ!