Thanx D.Monk & Side Monk ※コメント返信有り moto様、靴磨きFINE SHINE様

皆さん、せーーーの!

 

ボンジョーーーーーーールノーーーーーーーー!(*'ω'*)

 

スタッフの大石です~!(*‘∀‘)

 

言いたかっただけです。

 

それにしても寒い!!寒すぎる!!!( ;∀;)

この前まで夏の様な暑さだったのに。。。

 

不思議と夏は

 

( ゚Д゚)「あち~なぁ~!早く冬来ないかな!」

 

なんて言ってましたが、いざ冬になると

 

( ゚Д゚)「さみ~!早く夏来ないかな!!」

 

なんて思ってしまったりします。

 

あぁなんてワガママな私のでしょう。

あぁ自然よ。ゴメス。。。

 

中日ドラゴンズでいたなぁそんな選手!(笑)

 

でもお茶が美味しい季節になりましたねぇ( ^^) _旦~~

 

静岡と言ったらやっぱり「お茶」!

静岡のお茶はホントにおいしいですよ~!(*^^)

 

これ実話なのですが、私大石が静岡市街地を颯爽と歩いている時

 

???「すみませ~~~~~ん!ちょっと止まってください!!!!!」

 

Σ(゚Д゚)わたーし「え!?え!!??」

 

???「大阪のTV番組の者ですが!少しお時間頂けませんか?!」

 

( ゚Д゚)「え!?え!!??何をするのですか!?」

 

TV局「利き茶です!!!( ^^) _旦~~」

 

むーーーむーーーむッ!!!!!(; ・`д・´)

 

かいつまんでお話しますと、

 

名前忘れましたが、東野こうじさんなどが出ている大阪のTV番組で

「静岡の人は本当にお茶の味を分かっているの!?」という企画があり、

インタビューの為にわざわざ静岡まで来てたそうです。そして利き酒ならぬ「利き茶」をして実際に静岡県民がお茶の味を分かっているのかどうかを検証するという内容でした!

 

私の心の中:「おお~!ついに私もTVデビューか!きたきたきた!しかも利き茶!これはチャンス!!」

 

私(*'▽')「利き茶か~♪いいですよ!も~私を誰だかわかって言っているんですか?」

 

TV局「知りません( ;∀;)」

 

私(*'▽')「ですよね!」

 

私(*'▽')「じゃあ早速飲みますね!」

 

TV局「まだ待ってください!(笑)」

 

私(*'▽')「ですよね!」

 

 

そしていざ利き茶に!

 

一つは京都のお茶でもう一つは静岡茶

 

飲みながら

 

(*´▽`*)「いやぁ~小さいころから急須で入れたお茶を飲んでいるので楽勝っすね!!!」

 

などと言っていたなぁ私。

 

(*´▽`*)「余裕で分かりましたよ~!こっちです!ビシっ!」

 

 

 

 

TV局「それ京都のお茶です!」

 

私((((((((((´゚д゚`)))))))))「え!?!??!」

 

TV局「(笑)(笑)(笑)」

 

私(*'ω'*)「いややわぁ~ホンマ!奥さん!やばいどすえ~!」

 

と意味分からん事言ってインタビュー終了。

 

私もまだまだお口貧乏ですね(笑)

 

恥ずかしかったなぁ。あのインタビューは放送されたのかな?

 

さてさて、長くなりすみませんが今日も出荷からスタートです!

 

今日は

・ダブルモンク BLACK

・サイドモンク ダークブラウン

でした(*'ω'*)

 

いつもの様に綺麗に磨きまして~♪

 

f:id:raymar-shoes:20171213165901j:plain

 

f:id:raymar-shoes:20171213165911j:plain

うん!綺麗どす!

あ、綺麗です!(*''▽'')

良い革質だな本当に。しみじみそう思いました!(笑)

 

また、本日で

・ダブルモンク

・サイドモンク ビブラム仕様

が完売となりました!

 

皆さま沢山お買い上げ頂き誠に有難う御座いました!(*´▽`*)

とても嬉しく思います!

ダブルモンクは次回入荷予定が御座いますので、入荷をお待ちくださいませ!

サイドモンク ビブラム仕様は再入荷の予定は御座いませんので御認識下さいませ!

 

ダブルモンク!サイドモンク!有難う!君たちのおかげで沢山の人と知り合う事が出来たよ!有難う!(*'▽') 

 

次はオールソールの時に会おう!(笑)

 

綺麗に磨き、ブラッシングを行いお客様の元へ出荷です!

今日もお買い上げ頂き有難う御座いました!(*'ω'*)

気に入って頂けます様に!

 

そして、今日は以前よりお世話になっている近所の方から鏡面仕上げのご依頼が有ったので特別に行わせて頂きました!※普段はやっていません。(笑)

 

f:id:raymar-shoes:20171213170558j:plain

左が鏡面中!右が未鏡面!

 

f:id:raymar-shoes:20171213170640j:plain

 

一文字までと言うご依頼でしたので、ん~もう少しかな?などと試行錯誤して無事完成?かな?(;'∀')

喜んで頂けました!

 

鏡面やはり難しいですね~。('_')あと一歩って感じですね~ん~。

上手な方がやればもっとピカピカになると思います。

ごめんね近所のおじさん。。。 

私も練習しなければ!

 

しかし、ILCEAで鏡面すると恐ろしく透き通った艶が出ますね(笑)

久しぶりに鏡面やりましたがびっくりしました(笑)

f:id:raymar-shoes:20171213171000j:plain

社長のILCEAウイングと比べると一目瞭然!

ほんと琥珀の様ですね!

 

皆さんもお試しあれ~(*^^)v

 

最後にコメントお返事です!

 

moto様

 

コメント&ご提案頂き誠に有難う御座います!(^^♪

プレーントゥ、皆さまのご要望が多く集まり生産に繋がる事を願っております!

またmoto様!ご予約の際に、お名前とメールアドレス、お電話番号をアンケート最後の記入フォームに記載頂きお送り下さいませ~!生産になった際にご連絡をさせて頂く為に必要となります!個人情報ですのでこちらには

 

宜しくお願い致しまっす!

 

そして

 

靴磨きFINE SHINE様

 

いつもコメント頂き有難う御座います!

下手な鏡面を見せてしまいお恥ずかしいです!すみません!!!!!!!( ;∀;)

ワインレッドの革も探しますのでお待ちくださいませ~(*'ω'*)

良い物が有ればいいのですが。。。。

気長にお待ちくださいませ(^^♪

 

それと動画も見させて頂いております~(^^♪

私も同じ20代なので是非一緒に靴業界を盛り上げていけたらと思います!

 

↓↓↓靴磨きFINE SHINE様の動画はこちら!↓↓↓

www.youtube.com

※勝手に載せてしまいすみません。NGでしたらコメント下さいませ。

 

字幕付きで丁寧に解説をされていらっしゃるのでとっても分かり易いです!

靴磨きをしたことが無い方も見ればバッチリ分かりますよ!

 

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

RAYMAR Reflect Voice Order 途中報告!※コメント返信有り サンレイファン様

皆さんこんばんはー!(*´ω`*)

スタッフの大石です!

 

今日はさむいですね~('_')

ほんとお財布の中身も寒すぎて、ぷるぷるしちゃいます。(笑)

 

日本海側では寒波到来で大雪になっている様ですねΣ(゚Д゚)

テレビ見てびっくりしましたよ!

 

焼津は1年通じて殆ど、いや全く雪は降りません。(笑)

積もったことなんてほとんどないなぁ。

海は近いですが、雪とは無縁なのです(´・ω・`)

 

ちなみにこのブログ見ていらっしゃる方で、雪国に住まれていらっしゃる方っていますか?

 

いつも疑問に思うのですが雪が降った時、通勤に何を履いていらっしゃいますか?

 

長靴???でもお取引様のところに行く際はビジネスシューズ履かないとですよね?!

 

ゴム底のビジネスシューズ履いてもべちゃべちゃになった雪や泥で靴が濡れてしまったりしますよね!?

 

一体どうしているのかいつも不思議に思います!(笑)

 

知っていらっしゃる方是非教えて下さい!

 

困っている方がいらっしゃれば是非そういう靴も作ってみたいなと思います!(*'▽')

 

 

 

 

 

 

え?おおいっさん随分積極的じゃん?ですって?

 

 

 

 

 

 

 

(*´Д`)「そりゃそうですよ!うちはお客さんと日本一距離の近い靴メーカーですからね!!!!!」

 

けっして

 

(*''▽'')「滑らない靴を作って、北海道に営業にいって、美味しい海の幸を食べて・・・」

 

なんて思っていないですからね(^^♪

 

 

 

ば、ばれてる!?(; ・`д・´)

 

 

 

と言うのは冗談で(笑)

 

でも本当にお客様にとって身近な靴メーカーになれればと日々思っておりますよ♡(*´з`)

 

 

これマジだから!!!!!!(;゚Д゚)(汗)

 

 

 

 

さてさて今日は靴磨きからスタートです!(*´ω`*)

 

朝一でお客様から靴磨きのご要望が有り、ピカピカに磨かせて頂きました!

 

f:id:raymar-shoes:20171212170402j:plain

左が磨いた後のもので右側が磨く前のものです!

 

f:id:raymar-shoes:20171212170513j:plain

 

色も鮮やかに!そして綺麗になりましたよ~(*^^)v!

お客様にも満足して頂けました!

 

お客様(*'▽')「こんなに綺麗に有難う!」

 

私( *´艸`)「でゅふ、はいっ!!!」

 

やっぱり「ありがとう」という言葉はとても良い物ですね(^^♪

お客様も喜んでくれてとても嬉しいですし、なんといっても喜んで頂けて私自身もとても嬉しく思いますよ~!

 

お客様(*'▽')「また来ますね~!それでは!」

 

私( *´艸`)「ありがとうございましたーーーー!!!!」

 

私( *´艸`)「・・・・・・」

 

私( *´艸`)「っしゃ!!!!」

 

と秘かに喜んでいます(笑) 

 

お近くの方は是非ご利用下さいませ!

 

また来てくださいねー!(*^^)

 

そしてそして!続いてはRAYMAR Reflect Voice Order に付いてです!

 

まず、本日moto様ご提案分「プレーントゥ グレインレザー仕様」をアンケートの方に追加させて頂きました!

 

こちらです!

 

f:id:raymar-shoes:20171212171529j:plain

 

 

 どうでしょうか!(^^♪

 グレインレザー!秘かに人気ですね~!

RAYMARでもまだ使ったことのない革なので、個人的に結構気になっている靴でもあります!

 

絵でシボ感出すのに苦労しました(笑)

 

本日よりご予約受けたまわりますので、気になっていらっしゃる方は是非!

 

またその他に頂いたご意見の絵型も順に作成して参りますので、お待ちくださいませ!

 

Lizzy様ご提案のワイン色系の革を使ったセミブローグも書いたのですが、現在革を探しており、まだ見つかっていないので公表出来ない状況です。。。すみません!

 

絵型はこんな感じです!

 

f:id:raymar-shoes:20171212172135j:plain

 

アデレイドBLの色違いという事で出せたらなぁと考えておりますが、ワイン系の革がなかなか見つからず。。。( ;∀;)

革頑張って探します!

 

そしてそしてそして!

 

現在の途中報告を早速させて頂きます!

まだ始まってかなり間もないですが、

 

・ジョッパ―ブーツ 3名 (あと7名様のご予約で生産開始)

・チャペルモデル ウイング 3名 (あと9名様のご予約で生産開始) 

・チャペルモデル プレーン 2名 (あと10名様のご予約で生産開始)

・アデレイド コンビ 1名 (あと14名様のご予約で生産開始) 

・アデレイド スムース 1名 (あと14名様のご予約で生産開始) 

 

となっております!皆さんお気に入りの靴が御座いましたら是非ご予約下さいませ!

 

ちなみに予約と言うと硬くとらえられてしまう方も多くいらっしゃると思いますが、基本的にサイズ交換や返品はOKですのでご安心してご参加下さいませ!

 

宜しくお願い致します~~~~~~!

 

限定の物は先着順になりますのでお早めに!

 

さてどれが1番で生産開始となるでしょうか!

楽しみです( *´艸`)

 

最後にコメントお返事です!

 

サンレイファン

いつもコメント頂き誠に有難う御座います!

半張りのオプションはやはり有った方がよさそうですね~!

これもいずれご対応出来る様に、準備を進めて参ります!

 

またレインシリーズですが、今回もグッドイヤー製法になります!

ブラックラピッドではなく、すみません!( ;∀;)

何度もテストを繰り返しているのですが、納得のいく結果が社長と得られていませんのでもうしばらくお待ちくださいませ!m(__)m

 

宜しくお願い致します!

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

GET’s曜日

皆さんこんばんは~!

スタッフの大石です!

 

今日は月曜日!(*‘∀‘)

良い天気ですね~!

静岡は昨日の夜に雨が降ったせいか、今日の朝は少し暖かめでしたねぇ~(*´▽`*)

 

でも寒いことに変わりは有りません(笑)

 

さてさて今週もシャキンと頑張ります!(^^♪

 

今日も出荷からスタートです!

 

今日は

・ウイングチップ BL

・レインシリーズ プレーン BL

・サイドモンク ダークブラウン ビブラム仕様!

ストレートチップ BL

でした(*''▽'')!!!

 

沢山靴磨きが出来ます!!!!♡

 

先日、サイドモンク ダークブラウンを紹介致しましましたので

今日はウイングとプレーンをご紹介いたします!

 

f:id:raymar-shoes:20171211162402j:plain

美しいですね~(*´▽`*)

ほんと綺麗なフォルムです!

くびれが色っぽいですね( *´艸`)

 

f:id:raymar-shoes:20171211162412j:plain

ブローキングの間隔も一定でとても美しい仕上がり!

革質もGOOD!もちもちで肌触りもとても良い感じです!('◇')ゞ

 

f:id:raymar-shoes:20171211164054j:plain

踵周りのまとめ&ヒールの絞りもOK!綺麗に出来てます!

しかもよく見て下さい!

ヒール上部に細かい縦線が入っているの見えますか??

 

これ「飾り車」と言いまして飾りなのですが、コテで1足1足手作業で付けております!

こんな細かいところもこだわってまっせ(*^^)v!!!!

買った人見てみて下さいね!(笑)

 

ウイングチップは現在あるものでおしまいとなります!

次回はデザインを一新して新型ウイングチップとなりますので、ご購入をご検討されていらっしゃる方は御早目にどうぞ!(^^)/

 

そして、レインシリーズのプレーントゥ!

f:id:raymar-shoes:20171211164129j:plain

「雨の日でも気軽に履ける革靴」というコンセプトで作られたレインシリーズ!

製法は長持ちする「グッドイヤーウェルテッド」!!!

堅牢なつくりなので、ガッツリ履いても壊れにくいですよ(*‘∀‘)

 

('_')「安い靴を買たけどすぐにダメになってしまう。。。結局何足も買い換えてお金が掛かってしまった。」

 

そんな思いをしている方も多いはず!

そんな時はRAYMARのレインシリーズを持っていれば大丈夫!!!!(*‘∀‘)

 

f:id:raymar-shoes:20171211164218j:plain

本底もゴム底なので雨の日でも滑りにくく、しっかりと地面を蹴れます!

f:id:raymar-shoes:20171211164146j:plain

レインシリーズだからと言っていい加減な革は使いません!

ちゃんときめ細かい良い革使ってますよ!(^_-)-☆

 

かなり戦力になりますよ~!!!!

 

あ、レインシリーズと言っていますが

もちろん晴れの日も履いて良いですからね!(笑)

 

そしてお知らせが遅くなりましたがこのレインシリーズも、近日中に新しいデザインのものが追加予定で御座います!

 

晴れた日は、RAYMARの革底の靴を!

雨の日は、RAYMARのゴム底の靴を!

 

完璧だーーーーー!(笑)

※ちゃんと雨の日の靴と晴れの日の靴を使い分けましょう!

雨の日に革底はNGですよ!

 

公開をお楽しみにどうぞ!(*‘∀‘)

 

綺麗に磨いて新しいご主人様の元へ発送です!

 

ご購入頂き誠に有難う御座います!

気に入って頂けます様にーーーー!

 

そして今後のラインナップですが、

皆さん結構革底に「半張り」を施されている方が多いとのお声を聴きましたので、

半張りが施されている靴のラインナップも予定しております!

また決まり次第お知らせ致します(^^♪

 

そしてそして!

皆さま!ボイスオーダーの方へご参加頂き誠に有難う御座います!

本日、RYO様、ライム様ご提案分の「アデレイド」シリーズをアンケートに追加致しました!どうぞご覧下さいませ!

 

f:id:raymar-shoes:20171211171222j:plain

f:id:raymar-shoes:20171211171235j:plain

アデレイドカッコイイですよね~(*‘∀‘)

私もかなり好きな靴のデザインでもあります!

 

しかし、やはりパーツが大きいので歩留りの問題から生産を心配していましたが、

心配していても何も変わりませんので、一定数に達しましたら生産行わせて頂きます!('◇')ゞもうどんどんやりますよ!私は!(笑)

 

価格はチャペルタイプと同じ19800円となります!

 

沢山のご予約お待ちしております!

 

宜しくお願い致します!m(__)m

 

最後にコメントお返事です!

 

埼玉のS様!

 

コメント頂き有難う御座います!

その節はこちらこそ御世話になりました!楽しい時間でしたねぇ~(^^♪

また応援も有難う御座います!これからどんどん頑張りますよ~!(^_-)-☆

 

パイナップルの件ですが、なんででしょうねぇ~

こう、

(';')「S様を果物にたとえたら~なんだろ~」

と考えていましたら、パイナップルしか思い浮かびませんでした(笑)

失礼致しました(笑)

 

いつも商品に関してご提案などを頂き誠に有難う御座います!

とても参考にさせて頂いております!(*´ω`*)

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

また来てください!焼津案内します!(笑)

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

ごっさむ

皆さんこんばんはー!

スタッフの大石です!^ ^


弊社は今日、明日とお休みとなっておりますー!


靴をお買い上げ頂いたお客様は月曜日に発送致しますので、今しばらくお待ちくださいませ(╹◡╹)


いやぁー!久しぶりの土曜日休みという事で、今日は友人とプチツーリングに行ってまいりました!


焼津から清水の興津というところまで行って参りました!


距離としては往復100キロくらいかな?( ´∀`)


今日は天気も良く、日が当たるところはとても暖かく気持ちの良い天気でしたねー( ^ω^ )!

まさにツーリング日和!


バイクを出して、少し磨いて、暖気して、などをしてまひたら少し汗かいてしまいました。笑


(^∇^)「今日あちーなー楽勝だなー!」


と当初余裕だったので、


(^∇^)「手袋も薄手のものでいっか!」


と思い、薄手の手袋をチョイス。


これが間違いでした。笑笑


20分くらい走り出したところから、プルプルして来ちゃいましたよ笑笑


極寒でしたよー笑


ちなみに私の友人で、【極寒】の事を【ごっさむ】と読んだ強者がいました。




目的地は興津のライダースカフェ!



いざお腹を空かして、なに食べようかなー(╹◡╹)!!とルンルンでヨダレを垂らしながら走り、無事到着!!!



(о´∀`о)「どこだろなー!どこだろなー!」


(о´∀`о)「すみませーん!ここら辺でライダースカフェ知りませんか?」


(=^▽^)σ「もう無いっすよ」



(´⊙ω⊙`)?!




更地になってました。笑笑




( ・∇・)



(・∀・)



(°▽°)


本当もう絶望でしたね。


寒いし、お腹減ってるし、目的地は無くなってるしで笑笑


でもこういう過酷なツーリングほど、思い出に残るのです!笑笑


そして急遽予定変更で、帰路の途中にある日本平に行ってまいりました!


日本平やっぱり良いところ!)^o^(

富士山がとても綺麗でした!


f:id:raymar-shoes:20171209213439j:plain


空気が澄んでいてとても綺麗に見えました!( ´∀`)


私の愛車ともパチャリ!




f:id:raymar-shoes:20171209213732j:plain


んー♡

SU☆TE☆KI


素敵!!!笑笑


(´⊙ω⊙`)「富士山ちっちゃ!!」

とかいーわーなーいー^ ^♪笑



行って良かったです^ ^!


その後無事帰宅&お昼寝☆笑


寒かったですが、とても楽しいツーリングでした^ ^!


これで今年は走り納めかな(о´∀`о)!

一年有難うMY BIKE!


後日オイル交換をしてあげましょう!


既に34年前のバイク!

大切にせねば^ ^



f:id:raymar-shoes:20171209214856j:plain


以上今日はプライベートネタでした(^∇^)


靴の事も書きたかったのですが、

履いて行ったエンジニアブーツを撮るのを忘れてました。笑笑

すみません。笑笑 



では今日はこの辺で!


また月曜日に更新致します!


ばーーい(*'▽'*)








S様降臨 !

皆さまこんばんみ

スタッフの大石です~!

 

今日は更新が遅くなってしまいました!すみません(;´Д`)

 

今日はとっても忙しかったのですが、めちゃめちゃ有意義、充実した一日となりました~!

沢山ネタが御座いますので、さっそくご紹介いきますよ~!

 

さてさて!今日も出荷からスタートでした!

 

今日は、

・レインシリーズ ストレートチップ(パンチドキャップ)

・サイドモンクストラップ ビブラム底

でした~!

 

ストレートの方はきちんと綺麗に磨いて~♪

 

f:id:raymar-shoes:20171208223922j:plain

 

うん!良い艶出ました!

そしてライニング(裏革)にご注目!

何気に「小窓」仕様になっていますよ(*^^)v

細かいところもこだわります!

 

この靴はゴム底なので雨の日もOK!

静岡、特に焼津は田舎なのであまり「地面がタイル」という事が無いのですが、都会の方はタイルになっている事が多いので1足この様なゴム底の靴を持っていても損はないですね!滑らないので!

といいますか持っていた方が絶対に良いです!(笑)

雨の日に革底の靴は大変滑りますので、是非ゴム底の靴をご活用下さいませ!

 

そして続きまして、サイドモンク ダークブラウン!

 

f:id:raymar-shoes:20171208224500j:plain

 

ん~♡気持ちの良い肌触りです!(*''▽'')

これは実際に触らないと損ですよぉ~奥様ぁ!!!!!(笑)

触ったらもうメロメロになりますよ!

気付いたらほっぺにすりすりしてますよ( *´艸`)(笑)

 

f:id:raymar-shoes:20171208224511j:plain

そしてソールはビブラムのGUM LITEソール!

これ結構返りも良く、履き心地が良いのですよ!

ハンドソーンで本底ビブラム!

くぅ~~~~~!贅沢!(*´▽`*)(笑)

残りわずかとなっておりますので、是非!

※再生産の予定は御座いません!

 

綺麗に磨き&ブラッシングを行い、新しいご主人様の元へ発送です!

本日はリピートの方&新規ご購入の方でした♪

 

ご購入頂き誠に有難う御座いました!

 

気に入って頂けますよーーーーに!(*‘∀‘)

 

そしてもう一つ!大切なお知らせです!

 

現在開催中の【RAYMAR Reflect Voice Order】 にN様&しがないサラリーマン様ご提案の【チャペルモデル】を追加致しました!

 

こちらにも載せておきます!

 

f:id:raymar-shoes:20171208225158j:plain

 

f:id:raymar-shoes:20171208225228j:plain

 

今回はRAYMAR初!チゼルトゥの木型を使用致します!(*´▽`*)

 

エレガントさを引き立てるチゼルトゥ!

写真では分かりにくいですが、これ実際に靴になったらめちゃめちゃ格好良くなります!絶対!約束します!(笑)

以前にこのチゼルで靴を作った事が有りますが、ほんとイケイケでした♪

 

そして、今回パーツがとても大きくなり歩留りの問題が有りましたので、

申し訳無いですが、踵部分をドッグイヤー仕様に、そして価格を19800円にさせて頂きます!

 

御認識下さいませ!

さぁどうなるでしょうか!(*´ω`*)

生産に繋がるように、どしどしご予約下さいませ!

ちなみに、革を物凄い使いますので限定12足とさせて頂きます!

先着順となりますので、お早めにどうぞ!m(__)m

 

そして~~~~~!

今日はもう一つ!

 

なんと、弊社にRAYMARファンのS様がご来社されました!

はるばる埼玉県からお越しくださいました~~~Σ(゚Д゚)!!!

本当に有難う御座います!

 

靴の事からS様のお仕事のことまで!

ものすごく盛り上がってお話をさせて頂きました!(*‘∀‘)

TV業界の方で、私もついいろいろ聞きまくってしまいました(笑)

失礼致しました(笑)

 

また、弊社ブランドRAYMARについても熱く対談させて頂き、

本当にあっという間にお時間が過ぎてしまいました!(^^♪

 

お客様と直接お会いし、ご意見を聞けることは中々ない為、

私も良い刺激を頂きましたよ~~~~!

 

良いご提案も頂けました( *´艸`)むふふ

しっかり具現化出来る様努めて参ります!

 

RAYMARを初めて3年!

ようやく初めてのお客様がいらして下さりました(*´▽`*)

3年前はこんなこと考えてもいなかったです。

本当にありがたいですね。あついものがこみ上げて参ります。

有難う御座います。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに今日駅の改札で待ち合わせをさせて頂いたのですが、

緊張のせいか3~4回えずいたのは秘密です。

この時は別の【熱い物】がこみ上げて参りました。

たしかお昼に食べたカルボナーラかな?

 

さて、楽しい時間もあっという間に過ぎ

お別れの時間に('_')

 

最後にご一緒に記念写真を撮らせて頂きました!

 

f:id:raymar-shoes:20171208232031j:plain

 

一応顔出しはまずいかと思い、急遽パイナップルにさせて頂きました。

 

でも本当にパイナップル色の様に明るい方で、しっかり芯の持たれていらっしゃる方でした!果物だけに!

 



え?


なんですか?



おおいっさんにもパイナップルが、付いてる?って?


🍍



ホンマや!!!!(´⊙ω⊙`)



ちょっとやったのだーれー?^ ^





 

これくらいおっきかったらいいのに。。。。



 

誰がポークビッツや!( ゚Д゚)



 

でもパイナップルくらいあっても困るな。

 

また来てくださいね~~~(*´▽`*)!!!!

 

有難う御座いました!

 

今日はとっても有意義な一日なのでした(*‘∀‘)

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

 

 

 

 

 

 

 

良い感じ!※コメント返信有り N様 ころとん様

みぬぁさーーーーん!

こんばんはー!スタッフの大石ですー!('◇')ゞ

 

今日は なまらしばれる~ ですね!

 

あ、すみません~~( *´艸`)

つい北海道弁出てしまいました(笑)

 

なまら=とても

しばれる=寒い

 

です。

 

私が高校生の頃、修学旅行の際にどこかの駅で仲良くなった、北海道高校生BOYSに教えてもらいました。

 

ちなみにこの知識、もう覚えて長いですが役に立ったことは一度も有りません。

 

たまに北海道の人になりきって

 

(';')「なまらさみぃ~」

 

と一人で言ってみる時が有ります。

 

しかも「しばれるって使ってないじゃん!俺!(笑)」

 

と一人突っ込みをします。

 

何も起きません。時間だけがむなしく過ぎて行きます。

 

 

 

 

あ、ちゃんと友達いるので勘違いしないで下さいね~(*'▽')(笑)

 

 

さてさて、今日も寒さに負けず元気に出荷からスタートです!

 

今日はクォーターブローグ ブラック!

f:id:raymar-shoes:20171207181453j:plain

 ※画像小さくてすみません。何故。。。

 

先日はサイドモンク ダークブラウンをご紹介させて頂きましたが、

ん~~~(*‘∀‘)黒も美しい!そしてキメが細かい!文句なし!(^^♪

 

f:id:raymar-shoes:20171207181511j:plain

f:id:raymar-shoes:20171207181519j:plain

 

飯野高広さんの記事でもご紹介頂いておりますが、踵周りもかなり絞っています!

これだけ絞るのホント大変なんです!一歩間違えば甲革、と言いますか靴自体がダメになってしまいますからね!

熟練した技術を持っているからこそ出来る事!

小さい拘りですが、是非見て頂きたいです!

 

そして綺麗にブラッシングを行い新しいご主人様の元へ発送!

お買い上げ頂き誠に有難う御座いました!

気に入って頂けます様に!

 

そしてそして今日はお客様企画で誕生した靴&弊社製品の途中生産風景を公開しますよ~!

 

まずはお客様企画第1号!

外羽パンチドキャップ!

 

 

f:id:raymar-shoes:20171207175826j:plain

 

 

f:id:raymar-shoes:20171207175839j:plain

 

うん!(*‘∀‘)とってもいい感じ!ベロ上の親子穴もバッチリ!

綺麗な靴になりました!後は磨いて出荷です!

ご予約頂いておりますお客様!お待たせして大変申し訳有りません!

もう少しでお届け出来ますので今しばらくお待ちを!<m(__)m>

 

そして~!第2号!

ダブルモンクボルドー

 

f:id:raymar-shoes:20171207180110j:plain

f:id:raymar-shoes:20171207180125j:plain

か、かっけぇぇ~~~Σ(゚Д゚)(笑)

ちゃんとバンドの先&バンド間の形状も修正されており、グッと良くなりましたね!(*''▽'')めちゃ恰好良くて自分でもうっとり( *´艸`)(笑)

 

写真ではまだ曇ってますが、これから仕上げを行い、綺麗な班模様が出て参りますのでご安心を!また室内なので少し色が濃く見えますが、実際はもう少し鮮やかな赤系の色なのでこちらもご安心を!

 

私も作ればよかった。。。

 

はっ!!!( ゚Д゚)

いかんいかん!!!その1足をお客様に!!!!

 

という訳で私は我慢です。。。。ご予約の方いいなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

私だって、、、欲しいっ!!!!(笑)

 

完成をお楽しみに!良い感じですよ!

 

そして、これは弊社新商品の新型ウイングチップをちらっと公開!

 

f:id:raymar-shoes:20171207180614j:plain

マニキュア塗っちゃったー~~~(*´▽`*)

んっふーん♡

 

 

嘘です。

 

まだ底付けは出来ておりませんー!

この状態を見れることもなかなかないのでは??

 

親子穴大きくていい感じ!これもかっこいいなぁ(*‘∀‘)(笑)

ウエルトもぐるりと一周!これも素敵!

 

もう全部素敵なんだからッ!♡

んもうっ!♡(*''▽'')

 

 

 

取り乱しましたm(__)m

本性が出てしまいました。

 

誰がオネェや!

 

さて、最後にコメントお返事です!

 

まずは~N様!

 

コメント有難う御座います!

チャペル、これはいろいろ悩みいますねぇ!木型の形状でも見え方が変わってくるので

じっくり木型選定中です!決まり次第公開しますのでお楽しみにどうぞ(^^♪

いつもコメント有難う御座います!

 

そしてころとん様!

お名前がとてもチャーミングネームで素敵♡( *´艸`)デュフ

 

いかんいかん、またオネェ出てしまいました。

 

と言うのは冗談で、コメント頂き誠に有難う御座います!

また、飯野さんの記事からお越し頂けてとても嬉しく思います!

Vフロントの絵型も作成しておりますので公開をお楽しみにお待ちくださいませ!

羽根の部分も、真っ直ぐのものもよいので迷いますねぇ(*´▽`*)

社内で一度検討させていただきます!

ご提案頂き有難う御座います!m(__)m

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

 

SNSに挑戦※コメント返信有りアラフィフオヤジ様

皆さんこんばんは!

 

スタッフの大石です!(^^♪

 

朝寒いですねぇ~。

起きれません。辛すぎます(笑)

 

ちなみに私の様な辛い?思いをされている方は多くいらっしゃるはず!('_')

そんな辛い朝を快適、そして気持ちよく起きれる方法が実は有るんです~よ~~!

 

めちゃ簡単なんですが、

 

「寝る前に、翌日起きる時間の1時間前に暖房が稼働するようにタイマーをセットする」

 

だけなのです!

 

え?( ゚Д゚)

 

そんだけ!?( ゚Д゚)

 

ほんとこれがめちゃ効くんですよ(笑)

まじで快適に起きれます。

 

実はこれ絶対に寝坊出来ない鉄道職員さん達もやっている実績ある方法なのです!(笑)

 

起きた時

 

はぁぁぁぁぁあああああああ(*''▽'')**

春かな~(*''▽'')**?

 

と思うくらい気持ちよく起きれます(笑)

 

様は部屋が寒い事が原因なわけですね!

 

是非お試しあれ!(笑)

 

さてさて、今日は主に事務作業の一日!

 

前々からやろうと思っていた

 

フェイスブック

・インスタグラム

 

のどちらかをやることを決意し早速取り掛かりました。

 

フェイスブック、無事アカウントができたのでいろいろいじっていると

 

いきなり、アカウント停止のお知らせが。。。。

 

なんで!?(; ・`д・´)

 

まじ萎えました。。。

調べると他の人もなっているみたいですね。

 

よくわかりませんが顔写真の要求もされたので、

キメキメの顔写真送ってやりましたよ。

 

 

でもここでふと我に返りました。

 

ん???(';')

 

ちなみにフェイスブックは社長の希望で、私が代行でアカウント作成してたのですが、

個人情報などの登録は社長の情報。

 

送った顔写真は私の顔写真。

 

やっちまいました。

 

56歳でこの美貌と言う事になりますね!!!!!!!!!!!!!!!!!(*‘∀‘)

 

フェイスブックの人

 

「若い56歳だな~!(*‘∀‘)おし停止解除っと」

 

となってくれることを心より願っております。(笑)

 

はぁ大丈夫かな。。。

 

明日はインスタグラムにチャレンジしてみたいと思います(笑)

 

ちなみにフェイスブックやってる人どれくらいいらっしゃいます?

今インスタの方が増えてきているのですかね?

 

インスタ映え」なんて言葉も有りますもんね!!

 

登録しましたらまたお知らせします!

 

そして、RAYMAR Reflect Voice Order ですが、また一つ貴重なご意見を頂きました!誠に有難う御座います!

Vフロントの靴をご提案頂きました(*‘∀‘)

Vフロント、お会いしたあの飯野高広さんも「良いよ!!!!」と仰っていました~(^^♪

 

生産になるよう絵型をお書きさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ!

 

その他の絵型もお待ちくださいませ!

 

チャペルも書けました!

f:id:raymar-shoes:20171206155946j:plain

 

 

 

ちなみにジョッパ―ブーツは早速ご予約頂きました!!!!!!!!(*‘∀‘)

ご予約頂き誠に有難う御座います!!!!

 

カッコイイですもんね~(*´▽`*)

 

ご予約は御早目に!

 

最後にコメントお返事です!

 

アラフィフオヤジ様

 

コメント有難う御座います!

ご予約の件承知致しました('◇')ゞ

それと是非是非焼津にもお越しくださいませ!

お待ちしておりますよ(*´▽`*)

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!