至高のプロトタイプ到着※コメント返信あり

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!

 

最近は暖かい日が続いておりますね~!

先日寒いな~と思いヒートテックを着て過ごしていたら、ヒートし過ぎて思わず脱いでしまいましたよ。暑い暑い。

 

私程ぽっちゃりしますとね、脂肪が寒さから身を守ってくれるので、冬場も結構半袖で行けちゃうのですよね。

 

いや、ごめんなさい。強がりました。余裕で全身ヒートテック&ダウンジャケット着て過ごしてます。

 

そんなことはさておき、今週は土日営業日!

今日明日とお仕事ですー(・∀・)b

 

昨日は御注文商品のお受け取りに常連のM様が愛知県よりお越し下さりました!遠方より有難う御座います!(*^^*)

 

そして、差し入れに名古屋名物のういろうや名古屋の美味しいビールを頂きました!

f:id:raymar-shoes:20221112155123j:image

いや~嬉しいです♡有難う御座います!

次の休日がより楽しみになりました!(*^^*)

 

また、沢山靴のお話もさせて頂き私自身もとても楽しい時間を過ごさせて頂きました!いつも変わらず互いに笑顔でお話出来るということはやはり良いものですね(*´▽`*)

 

また次回お会い出来ることを楽しみにしておりますよ~!

 

ご来社頂き有難う御座いました!

 

---

 

そしてそしてお話は変わりまして!

本日工場よりあるものが到着致しました!

 

筒状の物で到着した際は「なんだろ(゜.゜)?」とい思いましたが、この大きさ!そして重さといえば!!!ピィィィィィイーーーーーーーーン💡!!!!

 

思わず顔がにやけてしまいました(*´▽`*)(笑)

それはというと!

 

コチラッ!!

 

ZONTA社製MUSEUM GREEN & BURGUNDY を使用したレザーマットです!!!(*^^*)

 

MUSEUMは「タンポナート」という染色技法が用いられており、染料を含んだ綿をガーゼ等で包み、革の表面をポンポンと叩きながら着色をしていく技法のことです!

 

熟練の職人さん達が手がけるタンポナートレザーは一枚一枚違う表情を持っており、技術とイタリアの伝統が詰まった素晴らしい革です!

 

斑模様が非常に美しく一言で言うと「革の宝石」といった感じですかね(*^^*)

 

見る物を虜にし、私はその虜になった一人です!

 

そんな美しい革で今回は試作のレザーマットを作って見ました!

 

私も早く見たくてウズウズしているので早速広げてみましょう!!!!笑(*゚∀゚)

ほ、ほわぁあああ~~~💗(´艸`*)

こ、これは、、ほ、欲しい!!!!(笑)💘

 

ちなみに大きさは40cm×60cmとなっており、靴2足分がゆったりとおけるサイズです!※40cm×60cmというと短靴1足程のレザーの使用量となります!

いや~。ビューティービューティ。

美しいの一言に尽きます。

 

使用用途は自由なので、私は靴磨きのマットに加えデスクマットとして使いたいなぁ~と思ってます!

 

が、余りの美しさにじっとマットを見つめてしまい仕事が進まなくなってしまう事を危惧しております。至高のデンジャラスマット、ここに誕生してしまいました。

 

また、裏面は弊社製品の「Nico / Lily / kate / Reneas / Letty DBR」等のライニングに使用されているナチュラルレザー(素上げ革)を使用しており、全周ステッチでフィニッシュしております!

 

当初は磨く際にマットが動かぬ様滑り止め等を付けようと思いましたが、見た目が△でしたので、滑りにくいナチュラルレザーを採用!

 

もちろん絶対滑らないという訳ではないので、滑る場合は100円ショップなどで売っている滑り止めマットなどを下に敷いて頂くとより良いかと思います!

 

それにしても綺麗。この上で靴の写真を撮ると凄く綺麗なので、自分だけの【靴映えスポット】を作っても良いのではないでしょうか。独り占めよッ💘

 

(●^o^●)

 

さて、上記2枚は試作品なのでどうしようか迷っておりますが、せっかく作ったので近々販売しようかなと考えてます!

 

また、レザーマットの場合パーツが大きいので血筋やトラ・牛が生きていた際に負った生前傷などが避けられず1000%入りますので、これも天然皮革の味&生き物が生きていた証としてご留意頂ければ幸いです!※血筋やトラ等が気になる方にはオススメしません!

 

価格は現段階では未定!!!

決まりましたら販売情報と共に報告しますのでお楽しみに!!(*^^*)

※他のレザーを使用したマットも作成予定です!

 

レザーマットに関しては以上です!

 

では、最後にコメントお返事です!

 

まずは、「3244様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石様、アニー様、またレイマースタッフの皆様、お疲れ様です。

今回、(10thREVO結果発表の)ブログを見るのもビビリながら、大石さんのじらしも読めなくなるくらい恐る恐る、高校受験発表より緊張!!!((((;゚Д゚))))))) 商品化決定!みた瞬間は声が出なかったです。 正直、サンクリスピンデーで、沼津より愛を様のタッセル!Fhane様のグルカサンダル!手に取って見ましたけど、かなわないなぁ…と思ってたので。 でも本当素敵な靴で、商品化になりましたら購入するつもりでいました。 またその裏には、サンプル化して下さった職人の腕の凄さに脱帽!ドラマの陸王が重なりました。 本当に商品化決定!一生の思い出になり、貴重な体験させていただき、ありがとうございました。

 

追記 投票して頂いた皆様、嬉しくなるコメント等、本当にありがとうございました。

 

⇒⇒⇒3244様!改めまして10thREVOでの製品化おめでとうございます!(*^^*)

 

「一生の思い出になり、貴重な体験させていただき、ありがとうございました。」と仰って頂け、私自身も大変嬉しく思います!

 

後は本生産に向け、より製品の精度を高めてから皆さんにお届け出来ればと思いますので引き続き頑張ります!(`・ω・´)ゞ

 

また、後日個別にご連絡をさせて頂きますので、ご案内まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです~!<(_ _)>

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「Fhane様」よりコメント頂きました!

 
◆コメント:大石さま RAYMARスタッフの皆さま 楽しい企画をありがとうございました! シングルサイドモンクストラップ、サンプルを拝見して素敵だなあ。。と思っていました。3244様、生産決定おめでとうございます!! また、グルカサンダルを応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。次のREVOも楽しみですね!

 

⇒⇒⇒Fhane様、この度は10thREVOにご参加頂き、また先日渋谷で開催されたイベント(サンクリスピンデー)にもお越し頂き誠に有難う御座いました!お会い出来て嬉しかったです(*´ω`)

 

そして今回は惜しくも生産に至りませんでしたが、今後もまだまだチャンスは御座いますので是非次回REVOもご参加頂ければ幸いです!(*^^*)

 

素敵な素材を用意しておきますね!(`・ω・´)b

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に「ふくろう様」よりコメント頂きました!

 
◆コメント:NANAIII、靴博で惚れて待っていたものの購入できずめちゃくちゃ無念です…是が非でも早々の欠品サイズの補充をお願いできませんでしょうかッ! レイマーさんは顧客想いのメーカーさんなので応援しております!

 

⇒⇒⇒コメント頂き誠に有難う御座います!(*^^*)

そしてご希望サイズが早々に完売となってしまい申し訳御座いません!

 

欠品サイズにつきましては材料が手に入り次第補充が出来ればと考えておりますので、引き続きブログやinstagramを定期的にチェックして頂ければ幸いです!

 

再販出来る様に頑張りますね!(`・ω・´)ゞ

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚、次回ブログ更新日は11月16日(水)or 17(木)頃となります!

 

また、明後日11月14日(月)& 15日(火)は休業日となります!

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は休業日明け16日(水)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!(※休業日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。ご留意下さいませ!)

 

次回のブログまで少々時間が空いてしまいますが、次回のブログも是非見てね!!(*^^*)

 

それでは!

 

バイ!