梅雨突入&販売情報!※コメント返信有り

 

【ご注文品発送に関してのお知らせ】

 

大変有難い事に、現在多くのご注文を頂いており発送が混み合っております。

 

誠に恐縮では御座いますが、発送日に関しましては販売ページ内下部に御座います「★ご注文の流れ」にてご案内させて頂いております通り、通常ご注文日より1週間以内の発送にてご案内をさせて頂いておりますが、新モデルや再販等の商品販売開始時は大変混雑致します。その際は発送まで1週間〜2週間程お時間を頂く場合が御座います。予めご了承頂ければ幸いです。

 

尚、現在頂いておりますご注文に関しましては来週中旬頃に全て完了見込みとなっております。お時間を頂き誠に恐縮では御座いますが、1足1足心を込めて磨かせて頂きお届けさせて頂きますのでもう少々お時間を頂ければ幸甚です。

 

宜しくお願い致します。

 

------

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^^*)

 

いよいよ、私の住む静岡県も梅雨入りが発表されました!!!

 

靴好きにとっては頭を悩ます季節となり、これから約一ヶ月間「湿気&カビ菌」という見えないエネミーとの過酷な戦いが待ち受けておりますが、今年も大切な靴達を守り抜きましょう!

 

しかし!私達靴好きが己の靴事情を考えすぎるが故に忌み嫌ってしまう「雨」ですが、農家の方々などにとっては「恵みの雨」!農作物の育成には水は不可欠です!

 

最近田植えが始まった稲も、雨が降ることですくすくと育ち美味しいお米を実らせますので、そんな雨も味方を変えて楽しんでみては如何でしょうか!(*^^*)

 

ということで、そんな雨の日が楽しくなるレインシリーズの新モデルを販売しまーーーーす!!!!(*´▽`*)

 

そのモデルとはこちら!

 

【NEW】レインシリーズ ブラインドブローグ ブラック 【Riora(リオラ)】

 

やって参りましたブラインド仕様(穴飾り無し)のウイングチップ!

 

このデザインは日本ではよく「ブラインドブローグ」と言われてますが、アニー曰く以前住んでいたイギリスでは「Austerity Brogue (オーステリティブローグ)」というそうです!

 

恥ずかしながら、私はずっとブラインドブローグだと思っていたのですが、アニーの話をよく聞くと

 

第二次世界大戦中イギリスでは革の使用が制限され、その時イギリスの靴メーカーがブローキングの無いウイングチップを世の中に供給した。その時この靴は「Austerity Brogue (オーステリティブローグ)」と呼ばれる様になり、一言で言うと質素倹約装飾という事!※諸説あり。

 

だそうです!

 

え....?ちょ... なに? アニー、めっちゃ知ってるやん。( ゚Д゚)(笑)

いや、アニッ記でビールの話するよりもこういう話した方が良いって!!(笑)

 

そんな歴史の有るブラインドブローグ(オーステリティブローグ)ですが、見た目もストレートチップ程硬くならず、穴飾りの有るウィングチップほどカジュアルにならないのでスーツはもちろんの事、ジャケパンなどにも合わせやすいのでおススメですよ!

足元がスッキリします(*^^*)

 

さて、そんなレインシリーズのブラインドブローグ(オーステリティブローグ)【Riora】ですが、販売日は

 

6月26日()昼12時30分~

 

を予定しております!

 

販売ページはこちら!

store.shopping.yahoo.co.jp

※在庫反映前となります為、現在は完売の表示となっております。在庫反映まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

憂鬱な梅雨でも楽しい気分にさせてくれるモデルのですので、是非この機会にどうぞ!

 

そして!

 

販売のお日にちが前後してしまい恐縮では御座いますが、以前お話に御座いました仕様を間違えて生産してしまいました「半カラス仕様のコインローファー【Liz】」に関してです!

 

こちらも本日販売ページの準備が整いましたのでご案内させて頂きます!

 

販売ページはこちら!

store.shopping.yahoo.co.jp

※在庫反映前となります為、現在は完売の表示となっております。在庫反映まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

販売に関しての注意点ですが、通常モデルのLizの販売ページと混同されない様にご注意下さい!

 

半カラス仕様のページでは全ての写真に「半カラス仕様Liz」と記載が有り、タイトルも

「数量限定 半カラス仕様 Liz~~」となっておりますのでご留意頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

こちらの販売日時は今週の日曜日!

 

6月19日()昼12時30分~

 

となりますので是非ご検討下さいませ!

 

ソールの仕様を間違えてしまいましたが、是非ご検討頂ければ私&工場の職人共々大変嬉しく思います!宜しくお願い致します<(_ _)>!!!

 

販売に関してのお知らせは以上です!

 

ではでは最後にコメントお返事です!

 

まずは「たけちよ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんばんは。 数ヶ月前に革靴の魅力に引き込まれ、さまざまな動画を見たりネットで調べていたところ、RAYMARさんに出会った革靴初心者です。 調べていくうちにRAYMARさんの靴作りや靴を提供するお客さんに対する考え方や想いにどんどん共感を深めている次第であります…! いよいよ記念すべき一足目を!と考えている最中なのですが、先日のブログで紹介されていたAnnonay社製のシボ革Longchampsを使用したクォーターブローグの靴が非常に気になっておりまして、かなり前向きに検討しているのですが…! お聞きしたいことが2点! ・こちらの靴の販売はいつごろになる予定でしょうか? ・こちらの靴のソールはレザーでしょうか?それともラバーでしょうか?(個人的にはレザーで履きたいです…!) 発売を楽しみに待っています!

 

⇒⇒⇒初コメ有難う御座います!弊社企業理念やコンセプトなどにもご共感頂け、記念すべき1足にRAYMARをお選び頂き大変嬉しく思います(*^^*)!

 

また、お話に御座いましたクォーターブローグは【JIN】というモデルですね!

前:Annonay社製シボ革 Longchamps使用 クォーターブローグ【JIN(ジン)】木型0027番

 

こちらのモデルの販売は今年 月頃の販売を予定し準備を進めておりますよ~!(*^^*)

またご質問頂きましたソールにつきましては、アッパーがシボ革となり、雨の日の御使用も想定しておりますので今回はVibramソールを予定しております!

 

ですが、今後も木型0027番を使用したモデルを増やしていければと考えており、こちらのモデルではたけちよ様が仰ります通りレザーソールバージョン等もリリース出来ればと考えておりますよ!(*^^*)

 

まだまだこれから様々なモデルを作って参りますので、是非定期的にブログやinstagramなどをご覧頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました(*^^*)!

 

ーーー

 

続いて、「レイマー中級者様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:DeanもKevinも、普段はもちろん堅い場面でもいける「使い勝手」が良い靴ですよね! 本日、Dean(に似てるショートウィングのやつ)、Kevin(に似てるブラウンクォーターブローグのやつ)を行きつけの修理屋さんに出したところです。 長く使っていきたいと思います! 「レイマー中級者」と名乗りながら、最近コメントしておりませんでした!レイマーの革靴はいつも履いております! 非礼をお詫び申し上げます!!

 

⇒⇒⇒ 笑笑笑

いや、あの~、いつもコメントの文末で凄い勢いでお詫びして下さりますが、ぜんっぜん、ぜんっぜん嫌な思いとかしていないので謝らないで下さい!(笑)(;'∀')

 

お忙しいにも関わらずブログを見て下さるだけでも嬉しいので、今後詫び禁じます。(笑)

 

そしてお話が逸れましたが、お持ちの「Cupido」と「Lily」ですかね、大切にして下さっていることが伝わり大変嬉しく思います!(*^^*)

 

今後も沢山お履き頂ければと思いますので、修理から戻ってきたらピカピカに磨いてあげて下さい(*´▽`*)!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

ーーー

 

最後に、「もちお様」よりコメント頂きました!


◆コメント:ここ最近はレイマーさんに限らず革の色でブラウンと言うとダークブラウンが多い気がするのですがやはり理由があるのでしょうか? そろそろライトブラウン系が欲しいと思い百貨店に行くと焦茶ばかりで赤茶やベージュは高級ブランドしか選択肢が無く困っています。

 

⇒⇒⇒コメント頂き有難う御座います!(*^^*)

 

そうですね~、主観的意見ですが理由をシンプルに言いますと、明るい色よりも暗めの色の方がビジネスなどで使いやすい事、またバーガンディやグリーンそしてベージュなどの特殊色は生産数が少ないので純粋に革が高価という事に加え、入手が難しいことが考えられます!

 

なので、自然と靴もブラックとダークブラウンなどが多くなってしまうのだと思いますよ!

 

私もかつてもちお様と同じ思いを抱いた時期がありましたので、これまでRAYMARでは革が入手出来次第バーガンディやグリーン、そしてライトブラウンなどものモデルを積極的にリリースして参りました!(*^^*)

 

今後も様々なカラーのレザーを使用したモデルをリリース出来る様、現在努めておりますのでどうぞ公開を楽しみにお待ち頂ければ幸いです~!(*´▽`*)

 

現在アッパーサンプルも作成中ですよ♡

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

尚、次回ブログ更新予定日は来週6月21日(火)頃を予定しております!

次回も是非見てね~~!(*^^*)

 

それでは!

 

バイ!