ほんわかアニッ記Vol4 & コメント返信!

お久しぶりです!!

 

アニーです!

 

最近は某新型流行病や地元静岡中部地区は雨期さながらの悪天候続きで休日予定が続々とキャンセルになり諸行無常を感じる今日この頃です。

 

折角の休日前のウッキウキ気分を粉砕されたその様は、漢字文明を駆使すると正に「雨っ期雨期(うっきうき)」といったところです(寒ッ)


グッバイサマー 涙


と思っていたら本日は快晴&厳しい暑さ。自然の偉大さに己のちっぽけさを感じ寂寥の思いが募ります。

・・・・


仕事に集中すべしってことですね!!


さて本日は久しぶりのアニッ記ということで以前ご来社頂きましたお客様からのお土産を紹介したいと思います!


じゃーん

 

f:id:raymar-shoes:20210827164040j:plain

f:id:raymar-shoes:20210827164050j:plain


盛田金しゃちビール株式会社さんのIndian Pale Ale(IPA)、クラフトビールです!


初めてお目にかかる一品で、IPAが誕生するきっかけとなった大航海時代を彷彿とさせる佇まいに妄想が捗ります。


肝心のお味は

 

”口をつけたその瞬間、「王道的IPA」と感じさせてくれるしっかりとしたホップの香りとエールそのものの濃さ、


しかしながらなぜだろう、喉を通り後味を楽しむその時には苦さではなく癖になるスパイシーな甘さ(?)を感じさせてくれる魅惑の一杯。


目を閉じればそこは中世大航海時代の船の上。気持ち良い海風。そんな気分に浸ることのできる一品。”

 

と私は感じます。


思えばイギリスで革靴産業が隆盛し始めたのも大航海時代と同時期だった(はず)ことを思い出すと、数百年も前に作られ始め現代まで続く革靴を身につけ、同じく現代に続くIPAおビールを楽しむ瞬間にアニーは悶絶です。

 

お土産を頂いたN様!美味しいビールを有難う御座いました!

 

隣のおおいっさんから何書いてんのプレッシャーを感じるので今日はこの辺で!


アニーでしたー!

 

・・・・

 

おおいっさん ( ゚Д゚) {de、でた!ビール!!!!!!(笑)

 

「おビール」って言うな!「おビール」って!(笑)

 

最近、スーパーに行くと私も意識してビールコーナーを見るようになってしまいました(;'∀')(笑)

 

影響受けてもーてるやん。

 

さてさて、ここからはおおいっさん担当です!

 

今日は間もなく販売予定のシングルモンクスキンステッチUチップ【Jade】と、ダブルモンクストラップ【Farcas】の着用写真撮影日!

 

バタバタしており、写真の準備が遅くなりすみませんでした(´;ω;`)!

 

上記モデルの着用写真はこちら!

 

・ZONTA社MUSEUMダークグリーン使用 シングルモンクスキンステッチUチップ【Jade】

f:id:raymar-shoes:20210827181634j:plain


・ZONTA社MUSEUMダークグリーン使用ダブルモンクストラップ【Farcas】

f:id:raymar-shoes:20210827181428j:plain

 

両モデル共にかっこいいですね(*^^*)

 

ネイビーのスーツにも良く似合います!

 

販売は今週の日曜日!8月29日(日)12時30分~となっておりますのでご留意下さいませ!

 

各モデルの販売ページはこちら!

※着用写真UP致しました!

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

※Earnestの販売もアルヨッ!!!(*‘ω‘ *)

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

宜しくお願い致します!

 

そして!先日のブログに「kimi様」よりこんなコメントを頂いておりましたので、

 

-------

◆コメント:ネイビーのスーツに合わせるブラウン系のミュージアムカーフの革靴が欲しく、sophiaかlilyで迷っています。 写真で見る限り、sophiaはそこまで赤みの強くない落ち着いた色の印象に見えるのですが、ネイビー系統のスラックスとの着用イメージの写真などございませんでしょうか…?

 

重ねて以前のブログにてlilyの再販予定があるとのことでしたが再販時期はいつごろの予定でしょうか? どちらもとても美しいデザインなので非常に悩ましいです…

-------

 

併せてアデレードSophia】の着用写真(ネイビースーツVer)も撮らせて頂きましたよ~~!(*´▽`*)

 

こちら!

 

f:id:raymar-shoes:20210827181748j:plain

 

かっこいいですね~~!!!!(*´▽`*) 

ネイビーのスーツにもとても合います!

 

別でコメントを下さった「こぎお(ちょび助)様」が仰る通り、Sophiaに使用しておりますZONTA社のMUSEUM ボルドーは、落ちつた上品な色合いなので様々なパンツに合せやすいと思いますよ!(*^^*)

 

また、別途ご検討頂いておりますダークブラウンのアデレード「Lily」の再販は年内~年始頃を予定し、準備を進めております!

 

ご留意下さいませ!(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

そしてそして、お話に御座いました「こぎお様」のコメントはこちら!

※2件コメント下さり有難う御座いました!(*^^*)スペースの都合上、一つにまとめさせて頂きました!

 

◆コメント:大石様 昨日は急な訪問にもかかわらずご丁寧に対応いただきましてありがとうございます。 購入に際し、甲乙つけがたく迷っていた2モデルを試着させてもらい、納得してSophiaを購入できました。

 

室内で見ますとボルドーと表記されていますが、かなり落ち着いた色味で極端な赤っぽさは感じません。ビジネスで室内履きならおしゃれ感満載です。 実はLilyも購入しております。 文句なしの良い色味です。ネットショップに載せてある写真は太陽光に近いライトを使用され、何枚も撮影し肉眼に近い色味の写真をチョイスしていらっしゃいますが、直に見ると良さが良く分かります。 僕は革靴に関してはビジネスユースが8割で、正直Sophiaは購入を躊躇っていましたが、実物を拝見し試着するとビジネスばかりでなく、カジュアルにも十分合いますし、納得して購入しました。Lilyや黒のアデレートとの比較も楽しみです。

 

さらに今後発売予定のモデルの色味やサンプルを拝見させていただき、また楽しみが増えました。諸々ご配慮ありがとうございます。 また、購入後のケアや靴紐やワックス等の質問にも懇切丁寧にお答えいただき、益々靴に対する親しみが増してきます。 今後も分からない事や商品リリースの情報をお尋ねしてまいりますので、宜しくお願いいたします。

---

 

⇒⇒⇒こちらこそ先日はお越し下さり誠に有難う御座いました!(*^^*)

商品に関しても嬉しいお言葉を頂き、そしてお話をさせて頂く中で弊社製品を大切にご使用頂けております事を実感でき大変嬉しく思いました!

 

また、仰ります通りご購入頂きましたSophiaはドレス~カジュアルシーンまで幅広く活躍するモデルですので、休日などにも是非沢山履いて、様々なファッションをお楽しみ頂ければ幸いです!(*´▽`*)

 

オン・オフ共に、ダンディーに行きましょう!!(*^^*)

 

そして靴は本当に奥が深く私もまだまだ未熟な面も御座いますが、ご購入後も出来る限りサポートさせて頂きますので、何か御座いました際にはいつでもお問合せ下さいませ!

 

ご対応させて頂きます!

 

コメント有難う御座いました~~(*^^*)

 

---

 

そしてそして!その他にも沢山コメントを頂いております!

有難う御座います(*´▽`*)♡

 

続いては、「UME様」からのコメント!

 

◆コメント:【Sophia】無事届きました。 革質なのでしょうか履き心地抜群です。 ショップレビューも書きました。 この革質と同じ木型である【Jade】は購入したいですが、数的にかえるかどうか・・・ まぁ今週日曜頑張ってみます。

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そして先日は弊社商品をお買い上げ頂き有難う御座いました!(*´▽`*) 以前に引き続きご購入頂け大変嬉しく思います!

 

そして、ご購入頂きました「Sophia」の着用感も良好との事で良かったです~~~!(*^^*) ZONTAの革はモチモチしているので、優しく足を包み込む感覚ですよね!

履き馴染むことで更に足にフィットする靴に変化していくかと思いますので、是非これから大切に育てて下さいね!

 

そしてJadeも是非ご検討頂ければ幸いです!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「まっさ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:8/16のブログでコメント返信頂いた、専用インソールを入れた際のサイズ感ですが、室内で30時間ほど履き慣らすことで、ハーフサイズダウンのフィット感に変化しつつあり、今後のサイズ選びに悩む事なく次の靴を購入出来そうです! ありがとうございました! 魅力的な靴が次々と販売されるので、販売情報の度に何を購入するか悩みつつ、以前購入出来なかったAllanの再販も楽しみにしています!

 

⇒⇒⇒以前に引き続きコメント頂き誠に有難う御座います!(*^^*)

 

お話に御座いましたサイズの件ですが、良い感じのサイズに育って来ております様で良かったです~~!(*´▽`*) 私としてもご報告を受け安心致しました!

 

着用回数を重ねる毎にインソールもより足&靴に馴染んでくるかと思いますので、ジャスト目指して頑張って育てて頂ければ幸いです!ご購入頂きましたレイジーマン【Leanrd】!是非大切にしてください~~!(*^^*)

 

Weinheimer社製Boxcalfを使用したスキンステッチUチップ【Allan】も年内~年明け程に再販予定ですので、是非再販の際はご検討頂ければ嬉しいです!

 

宜しくお願い致します~~!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

インソールに関してはS様からもコメント頂いております!

 

◆コメント:以前購入させて頂きましたインソールを入れたらフィット感が増して大満足です! また遊びに行きます(^^)/

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そしてご購入頂きましたインソールもばっちりでした様で何よりです!(*^^*) 大満足と仰って頂け、嬉しいです~~~!

 

次回は是非お話に御座いましたお父様とご一緒にご来社下さいませ!ご一緒にお父様の靴選びを手伝わせて頂きます!

 

お待ちしております!

 

コメント有難う御座いました!(*´▽`*)

 

---

 

最後に、「レイマー 沼にハマってます様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんばんは! 以前紹介されていた開発中の木型、どうなってますか? 確かチゼルトゥだったと思うのですが、チゼルトゥのレイマーもあったらいいなと思いまして!

 

⇒⇒⇒こんばんは!コメント頂き、そして開発中の木型に関しましてご質問頂き誠に有難う御座います(*^^*)!

 

こちらの木型ですよね!

f:id:raymar-shoes:20210519171507j:plain

 

もちろんやってますよ~~~!!!(∩´∀`)∩

あれからもう一度木型&型紙を作り直しており、現在再度サンプルを作成しております!

 

サンプルは間もなく完成する予定ですので、完成しましたらブログで公開させて頂きますね!(*^^*)

 

是非完成を楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

私も楽しみなんですよ~~!(^^♪

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です!

 

沢山のコメント有難う御座いました~~~!!!(∩´∀`)∩

 

ではでは販売の準備が御座いますので今日はこの辺で!

 

尚、明日8月27日(土)と28日(日)は休業日となります!

 

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は休み明けの29日(月)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!※休業日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。

  

ご留意下さいませ!

 

宜しくお願い致します!

 

それでは皆さん良い週末をお過ごし下さいませ~~(*^^*)

 

バイ!