コメント返信&アニッキ始動

 

【!9thREVO開催中!】

 

zawazawa.jp

 

絵型募集期間は今週木曜日!4月22日までとなっております!

是非皆さんのご参加お待ちしております~(*^^*)!

 

---------------------

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*^^*)

 

土日は考案中の新木型を具現化すべく木型を削りまくったのですが、まーーーーきますわ筋肉痛!(´;ω;`)

 

キーボードを「ターンッ!」と軽やかに打てない!!(;_;)

 

ですが、なかなか良い感じに削れたので良いとしましょう!(*´▽`*)

 

あとは微調整を加え、テスト木型&テストシューズの開発を進めます!

 

ん~~!どんな出来か今からとても楽しみです!(*^^*)

 

完成致しましたらまたアップ致しますので、お楽しみ!

 

 

それとですね、

 

アニーも弊社に入社してから靴の勉強をコツコツしておりまして、木型を削っている際にふと

 

(*‘∀‘){アニーも頑張っているんだろうな~

 

と思い、仕事の話もあったのでちょっと電話したところ

 

(*‘∀‘){やぁ!アニー!靴の勉強は進んでいるかい?

 

アニー(∩´∀`)∩{うん!今ビール飲んでるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*‘∀‘){えっ

 

 

 

 

 

 

 

 

(*‘∀‘){ビール飲んでるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がせっせと木型を削っている間に、アニーは勉強せずビールを飲んでいた様です!笑

 

 

 

 

 

 

(´・ω・)9 このやろう!笑

 

 

 

 

あ!アニーも靴の勉強を進めており、日々の成長日記としてこれからアニーがこのブログを更新することも増えてくるかと思います!

 

アニーが書く日記(ブログ)、略して

 

 

 

「アニーの!ほんわかアニッキ★」

 

 

 

 

 

略してないッ!!!!(ヾノ・∀・`)

 

 

として書かせて頂きますので、温かく見守って頂ければ幸いです!(笑)

 

宜しくお願い致します!

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが今日もブログ参りましょう!

 

嬉しい事にこの土日で沢山のコメントを頂きましたので、今日はコメントお返事を中心に書かせて頂きます!

 

まずは、「レイマー中級者様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:「新しい木型を作ることはとても大変なこと」と、とあるユーチューバーが言っておりましたが、大石様の探究心には感服いたします。 先日購入したLilyですが、本日初めて太陽の下で履きました(社畜につき、朝が早いのですが、最近は日の出が早いので、、、)。 よいムラ感が出ており、噂通り太陽の下だと見え方が違うことに不思議な感覚とともに、改めて満足感を得ることができました。 あとは、商品名は伏せますが、入荷を待っているsol品があるので、是非再販売を期待しておりまsol。

 

⇒⇒⇒いつもコメント頂き有難う御座います!(*^^*)

木型作成はとても根気がいる作業ですし、正解が有る様で無いので本当に難しいです!(;・∀・)ですが、チャレンジしないと新たなことは生まれないので自分なりにトライしております!上手くいくことを祈って下さい!(笑)

 

そして、以前ご購入頂いたLilyちゃん、履き下ろして頂いたのですね!改めてご満足頂け嬉しい限りです(*^^*)

 

斑模様の革は屋内外では表情も変わりますし、もっと言うと室内では蛍光灯の種類で色の出方が変わります!

 

ですがそれもこの靴の面白さですので、これから沢山の表情を楽しんで頂き、大切に育てて下さいね!(*´∀`*)

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「やまーざ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:いつも楽しく拝見させております。先日はサイズ選びについて丁寧な回答ありがとうございました。つきましては…本日無事にLaurentが我が家に到着いたしました。急ぎ開封し中を拝見しましたところ…ま〜素敵なお靴が二足お揃いで鎮座しておりました!!迅速な対応に感謝感謝です。 レイマーさんの靴はまだまだ二足めのかけ出しですが… これからも新しい靴を世に送り出して下さい!!! 当方仕事柄ほとんど革靴を履く機会がない職種ですが、カジュアルに履ける革靴を心待ちにしております。

 

⇒⇒⇒いつもブログをご覧頂き、そして先日は弊社Laurentをご購入頂き誠に有難う御座いました!(*^^*)  

 

製品も無事届きました様で安心致しました~!(∩´∀`)∩

 

商品もお気に召して頂け、そして温かいお言葉も頂け嬉しい限りです!

 

ローファーはビジネス&カジュアル共に使用出来るモデルかと思いますので、機会を見て是非これから沢山履いて頂ければ幸いです!

 

そして、今後カジュアルモデルも拡充していく予定ですので、このブログも引き続きご覧頂ければ幸いです!(*゚∀゚)

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて、「お湯わいとう?様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石さまにお願いがあります。 新しいラストを開発される際に 1.踵がもう少し小さい 2.カウンターが長く踵のホールドが良い 3.ラスト0401より1の甲が低く薄い足に合うモノ 4.ただしつま先にはもう少しの余裕が欲しい を希望いたします。 足に合う靴ってなかなか難しいですね。

 

⇒⇒⇒やる気みなぎるコメント有難う御座います!!!!(*^^*)

 

了解しました!今現在作っております木型が上記1番と3番を意識して開発を進めております木型となります為、製品化した際には是非お試し頂ければ幸いです!

 

ただ、没になったら・・・( ^ω^)

その時はまた新たなラスト作りにチャレンジしますので、是非応援して下さい!がんばります!

 

コメント有難う御座いました(*^^*)

 

---

 

続いて、「hatanaka Shouri様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:初めまして! 革靴👞にずっと憧れを抱いていた大学院生です。ある方のYouTubeから知り、奮発してパティーヌ仕上げホールカット 【Cascade】を購入したいと思います!そこで一つご質問なのですが、サイズ感を教えていただけると幸いです。初めて革靴を履くので、普段のスニーカーより小さいものでしょうか?私は甲の幅が広いタイプなので気になります!普段のコンバースなどのサイズは27センチです!

 

⇒⇒⇒初めまして!嬉しいコメントを頂き、そして弊社商品をご検討頂き有難う御座います(*^^*)! 初めての革靴に弊社RAYMARをお選び頂けるなんて、おおいっさん嬉しですッ!!!!♡

 

そして、お話に御座いました革靴のサイズの件ですが、おおよその目安と致しましてはスニーカーのサイズより-1cmしたサイズが革靴のサイズと言われております!

 

ですが、こちらは抽象的で比較する靴によっても変化してしまいますし、履かれる方の好みのフィット感によってもサイズは変化致しますので、最終的には弊社アシーレサービスでご確認頂く事をおススメ致しますよ!(^^♪

 

Cascedeバチっと履いて、是非これから革靴ライフ楽しんで下さい!

 

コメント有難う御座いました!(*´▽`*)

 

---

 

続いて、「バヤシ様」よりコメントを頂きました!

 

◆コメント:Weinheimer社 Boxcalf使用 コインローファー【Laurent】木型2005番 のような、ダークブラウンのフレンチコインローファーを何卒、、、

 

⇒⇒⇒やっぱり、やっっっっぱり!やつぱり!茶色のローファー欲しくなっちゃいますよね(;´Д`)!!!!!!!私も欲しいです!(笑)

 

ダークブラウンの革も現在良いものを探しており、ブラウン系のローファーは他の方々からもお声を頂いておりますので、機会が有りましたらサンプル作ってみますね!

 

良い革見つかるといいなぁ!!!頑張ります!!(^^)/

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に、「こぎお様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:先週注文したローファーが届きました。 紐靴に比べ当然ホールド感は劣るものの踵抜けの不安はほぼほぼ無いといったフィーリングで良い感じです。 もうしばらくするとクールビズが始まりノーネクタイになります。若干カジュアルっぽい服装での就業にはローファーもありかなと思います。 今回も購入して正解でした。

 

⇒⇒⇒いつもコメント頂き、そしてLaurentに関して嬉しいコメント有難う御座います!!(*^^*)

 

ご購入頂きました商品も無事到着し、サイズ感も概ね良好との事で安心致しました!

 

仰る通り、これからクールビズなども始まりローファーも大いに活躍する時期ですね!

私の知人はクールビズ期間中ローファーを履いたりして楽しんでおりましたよ~(^^)/

 

足元もすっきりと綺麗な印象になりますので、ローファーと共にクールビズを楽しんで下さい~~~!(*´▽`*)

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上となります!

 

沢山のコメント有難う御座いました!

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

それでは!

 

バイ!