9thREVOに関しまして!※コメント返信有り

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*´▽`*)

 

今日で3月も終わり、明日からいよいよ4月ですね!

 

新年度となり、新入社員としてご入社される方もいらっしゃれば、新たな地でご活躍される方も多くいらっしゃるかと思います!

 

人それぞれ状況は違うかと思いますが、是非お気に入りの革靴を履いてお仕事頑張って下さい!(・∀・)9

 

私もRAYMARちゃん達と共に足元から応援しておりますよ~~!(*´▽`*)

 

かく言う私も4月は販売やREVOの開催、そしてパティーヌ大会などの準備もあり大忙し!

 

4月も幸先の良いスタートが切れる様努めて参ります!!

 

ではでは本日もブログ参りましょう!

 

今日は上記でお話に御座いました「REVO」に関してのご案内です!

 

 

f:id:raymar-shoes:20210331183601j:plain


弊社イベント「REVO」も、始まってから早9回目を迎えました!(*^^*)

いつも沢山の方にご参加頂き大変嬉しく思っております!有難う御座います!

 

そして今回のREVOも第8回目同様の流れで行わせて頂く事を考えておりますが、今回より初めてご参加頂く方もいらっしゃるかと思います!

 

その為、まずはルール説明から流れをご確認頂く事でより一層REVOをお楽しみ頂けるかと思いますので、下記URLよりこれまでの流れを是非ご確認下さいませ。

 

※下記URLは前回開催されたイベント内容のものとなります。

最新の第9回目の内容に関しましては現在準備中となりますのでお待ち下さいませ!

 

↓↓↓第8回目REVO ルール説明↓↓↓
https://forms.gle/ztt9fyzfogHaKMZr5

 

↓↓↓第8回目REVO 絵型&ご意見募集掲示板↓↓↓
https://zawazawa.jp/jclomzs51vyb01cp/topic/8

 

---

 

簡単にREVOに関して申し上げますと、私たちがご用意させて頂いた1種類のレザーにて、皆さんが「こんな靴を作ってみたい!(*'ω'*)」「こんな靴が有ったら嬉しい!(^^)/」という靴の絵型をご用意頂きイベント掲示板に投稿して頂きます!

 

その後、頂きました絵型に投票を行って頂き、投票上位のモデルを実際に生産させて頂くという流れとなります!

 

('Д'){え!絵型なんて書けないよう!

 

と思われた方!ご安心下さいませ!

 

イベントではデザインの原型となる「下絵」もご用意しておりますので、こちらをベースにご自身が作りたいと思う靴のイメージを絵書き込んで頂ければ幸いです!

 

【下絵の例:内羽根タイプ】

 

f:id:raymar-shoes:20210331152902j:plain

 

尚、気になる今回のテーマレザーですが、今回は

 

 

 

 

 

 

 

Annonay社のシボ革!!!!

 

「Longchamps チェスナット」

 

 

を予定しております!

 

f:id:raymar-shoes:20210305165400j:plain

 

この革ですね!(*^^*)

 

チェスナットカラーが美しいシボ革です!

シボの感じも上品でとても綺麗なレザーですよ~( *´艸`)

 

なぜ今回このシボ革を選んだかと申しますと、これまでのREVOではシボ革を使用したことが無かった事に加え、昨今コロナの影響によりオン・オフどちらでも使用可能なモデルの制作要望が増えてきておりました為、今回はそれに見合ったチェスナットカラーのシボ革に致しました!

 

REVOでは初使用となりますので、どんな靴が誕生するか私も今からとても楽しみです~~!( *´艸`)

 

また、今回は以前に行わせて事前アンケートにて頂きましたご意見を参考に、

 

・レザーソール部門

・ラバーソール部門

 

に分けて開催したいと考えております!

 

他のご意見も参考にさせて頂き、現在イベントページの作成も行っておりますので公開まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

 

尚、9thREVOの開催時期は4月8日頃の開催を予定しております! 

 

詳細事項につきましては準備が整い次第改めてご案内させて頂きますので、今しばらくお待ち下さいませ!(※多少開催日が前後する可能性が御座います!)

 

事前に絵型を描きたい!(^^)/

 

という方は、下記URより下絵をダウンロード頂けますのでご利用下さいませ!

 

下絵ダウンロードはこちら

http://www2s.biglobe.ne.jp/~sunray/revodl.html

 

併せてパティーヌ大会も開催予定ですのでこちらもお楽しみに(*´▽`*)

 

宜しくお願い致します!

 

では最後にコメントお返事です!

 

まずは「靴磨き大好き様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんばんは! Enolane最高です! すっかりレイマーの虜になりました! ところで、レイマーHPのトップに出てくる、 トゥと内羽根の部分のみがシボ革になっているストレートチップなんですが、あれは何というモデルでしょうか?? とても格好いいので、再販があればと、、、

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そして先日は弊社Enolaneをお買い上げ頂き誠に有難う御座いました(*´▽`*) 嬉しいお言葉も頂け靴屋冥利に尽きます!

 

また、お話に御座いましたHPトップのモデルですが、

 

f:id:raymar-shoes:20210331160820j:plain


こちらは昨年開催された伊勢丹様主催のイベント「靴博2020」にて販売させて頂いた「Kirill(キリル)」というモデルです!限定16足でした!

 

甲革はJ.& F.J.Baker社 RUSSIAN CALF と Annonay社 Vocalou のコンビとなっており、それはそれは美しい1足でした!(*´▽`*)

 

またこの様なモデルも再販が出来ればと思い現在いろいろと動いておりますので、リリース情報をお見逃さぬ様今後も是非ブログをチェック頂ければ幸いです(^_-)-☆

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!(*^^*)

 

---

 

続いて、「こぎお様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:こんにちは。 4月の販売予定品の情報ありがとうございます。 魅力的な商品ばかりで「ターゲットが絞れません…困ったもんだと言いながら、靴箱はスペースを数足分設けています」さて、ご紹介があったWeinheimer社Boxcalf使用 コインローファー【Laurent】ですが、ローファーはサイズ合わせが難しいとお聞きしています。 現在、トリッカーズのコインローファーを所持しておりましてサイズは9です。 最初はかなりきつく、ストレッチャーでしばき倒して今はタイトながら履いております。夕方は足が若干むくんでさらにタイトになります。 木型は2005でしょうか? 事務所にお邪魔した際にサンプルを試させていただき27.5㎝がジャストだと判明しました。 ちょっと心配しつつ、発売を楽しみにしております。 ご意見を賜りたくお宜しくお願いいたします。

 

⇒⇒⇒いつもブログをご覧頂き、そして早速販売情報もご確認頂き有難う御座います!!!

 

「…困ったもんだと言いながら、靴箱はスペースを数足分設けています」

↑ 笑わせて頂きました!(笑)(*´▽`*)

 

お話に御座いましたローファーですが、次回販売モデルはLaurent(ローラン)というモデルになり、これまでのローファー同様に使用木型は「2005番」となります!

 

ご来社頂いた際に実際にお履き頂き、サンプルのローファー27.5cmがジャストでした場合は、Laurentも27.5cmがおススメです!(*^^*)

 

ご留意下さいませ!

 

販売も間もなくとなりますので楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

コメントお返事は以上です(^^♪

 

ではでは今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

それでは!

 

バイ!