作ってみました ※コメント返信有り

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^^*)

 

今日は金曜日!

今週もお疲れ様でした~~!^ ^

 

有難い事に先日より沢山のご注文を頂いており、今週も沢山出荷させて頂きました(*^^*)嬉しい限りです!

 

有難う御座います!

 

まだ発送のご連絡が出来ていない方々の発送も急ぎますので今しばらくお待ち頂ければ幸いです!(╹◡╹)

 

宜しくお願い致します!

 

さてお話は変わり、今日は突然ですが

 

【おおいっさんの(*‘∀‘)!こんな靴作ってみました~~!!!!☆】

 

のコーナーいってみたいと思います!

 

え、そんなコーナー有ったの?って('ω')?

 

 

 

 

 

 

今作りました。はぁい。(・∀・)

 

 

 

実は以前よりちょっとやってみたら面白そうだな~!と思うイベントと靴の構想が有りまして、まずは先行してサンプル靴を作ってみました!^ ^

 

 

それがこるるるるるるるぉぉぉおおおおおおおちらっ!!!!

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20201218181356j:image

 

お"ぉおう!?( ゚Д゚)

 

と思われた方もさぞ多いのではないでしょうか!

 

写真ですと色味が分かりにくいのですが、ベージュ(生成り)のホールカット靴です!

 

革はAnnonay社のVeganoを使ってます(*^^*)

 

実はこれ、

 

 

ティーヌを施す前の靴なのですーー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

コバも出し抜い糸も「※生成り」!!!

 

f:id:raymar-shoes:20201218181508j:image

 

ソールも未着色の「生成り」!!!

 

f:id:raymar-shoes:20201218181521j:image

 

※「生成り」とは素材に染色など、何も施していない状態のものを言います!

 

 

生成り靴!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

でいす!!!!

 

生成りの靴は滅多に見かけないのではないでしょうか??

 

これはこれで素材の良さやエイジングが楽しめて良いですね~(*´▽`*)

 

 

そして!この靴で何をしたいかと言いますと、こちら!

 

 

 

【第一回!RAYMAR パーティーヌ選手権!!!!】

 

 

なんてイベントが出来ればなぁと考えております!^ ^

 

Instagramではご自身でパティーヌを楽しんでいらっしゃる方や、染め替えを行っていらっしゃる方も多く、この機会に皆さんで楽しくパティーヌ大会が行えたらなぁと思っています(*´▽`*)

 

如何でしょうか?

 

ちなみに、この靴にパティーヌを施すと~~、

 

f:id:raymar-shoes:20201218181356j:image

 

 

 

こうなりますっ!!!!!

 

f:id:raymar-shoes:20201218172526j:plain

Annoay社Vegano使用 ホールカット パティーヌ仕上げ 【Cascade

 

うっ!!う…

うぅ!っっあ"あっ!!!!

 

 

 

美しーーーーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

RAYMARのパティーヌと言えば、ホールカットパティーヌ仕上げの「Cascade」!

 

手染めならではの美しいむら感とコントラストが良いですね~(*´▽`*)

 

ブルーやグリーン、そしてバーガンディなど!同じ形状の靴でも色味や濃淡が変われば全く別物!

 

いろんな方々の作品が見れ、より靴にご興味を持って頂けたら嬉しいなぁと思う今日この頃です!^ ^

 

まだ明確なイベント内容などは決まっておらず恐縮では御座いますが、もしよろしければ皆さんのご意見をお聞かせ頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します(*´▽`*)

 

以上、

 

【おおいっさんの(*‘∀‘)!こんな靴作ってみました~~!!!!☆】

 

のコーナーでした!(笑)

 

 

では最後にコメントお返事です!

 

まずは「TOBA様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:スキンステッチUチップ ※ダークブラウンバージョン!いいですねー。 今年の靴博でゲージ靴を試着させて頂きました。自分の足に最もフィットする木型は2022だったのですが、スキンステッチUチップ ですと、きっと5722ですよね。悩ましいです。

 

⇒⇒⇒コメント頂き、そして以前は靴博にもお越し頂き有難う御座いました!

お話させて頂きました事覚えておりますよ~~(*´▽`*)!

 

木型2022番のスキンステッチUチップも間違いなく素敵な靴になりますね!

 

ただ、今回は仰る通り「5722番」での生産となります!(>_<)申し訳御座いません!

 

しかし、今後2022番を使用したモデルも少しづつ増やしていければと思いますので、今回頂きましたご意見を是非参考にさせて頂きますね^ ^

 

貴重なご意見、そしてコメント有難う御座いました(*^^*)

 

---

 

続いて、「レイマー初心者様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:ミュージアムカーフ・・・( ̄ρ ̄) ブラウンのアデレード・・・( ̄ρ ̄) 既によだれが出そうです。是非ゲットしたいと考えております!もし購入出来たらレイマー4足目なので、「脱初心者」を果たしたいと思います。 寒い日が続きますが、お身体にお気をつけて靴作りに励んでいただきたく存じます。 (私は靴擦れに負けずに、レイマーを馴染ませたいと思います)

 

⇒⇒⇒既によだれ出てちゃってますよ!!!(´゚д゚`)(笑)

 

改めまして、いつも弊社商品をご愛用頂き、そして4足目をご検討頂き誠に有難う御座います(*´▽`*)おおいっさん嬉しいです!

 

4足あれば靴のローテーションの幅も広がり、そしてシーンに合わせて靴をチョイス出来るので、また楽しみが広がりますよー(*^^*)

 

是非販売の際にはご検討頂ければ幸いです!

 

早ければ今月~来月早々に各モデルが公開出来るかと思いますので、お楽しみにどうぞ(o^^o)

 

温かいお言葉も有難う御座いました(^^♪

引き続き頑張りますよぉおおう!!!

 

沢山RAYMARちゃん達も履いて下さいね~~!^ ^

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

最後に、「そら様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:お疲れ様です! 私以外にもチャッカブーツの要望がありびっくりしてます(笑) Raymarのラストを見比べたのですが Cascadeに使われたチゼルのラストで プレーントゥのチャッカブーツなら クロケットチャッカブーツのような エレガントな一作になるのでは!と思ってます(^^) 個人的には charlsFsteadのダークブラウンスエードで ビブラム(ダイナイト)か、 昔Wモンクに使われたガムライトソールだと 尚の事かっこよくなりそうです!笑 提案にも及ばないほど大雑把な案ですが もしチャッカブーツが実現するなら ぜひ案の一つにでも入れば幸いです(^o^)

 

⇒⇒⇒お疲れ様です!いつもコメント有難う御座います!

チャッカーブーツ製作ご希望の方、多くいらっしゃりますね~~(*^^*)

寒くなってきたからですかね!?

 

チゼルトゥのチャッカー、フォルムも綺麗で履いていて心躍りますよね(*´▽`*)!私も大好きです!

 

ガムライトソールも懐かしいですね~!あれ凄く良かったです~(*^^*)

 

チャッカーに関しては私としても作りたいと考えております為、仕様が決まり次第こちらでもご案内させて頂きますね!^ ^

 

頂きましたご意見も是非参考にさせて頂きます!

 

貴重なご意見誠に有難う御座いました!!)^o^(

 

コメントお返事は以上です!

 

では今日はこの辺で!

 

明日19日(土)と明後日20日(日)は定休日となります!

 

発送やお問合せ頂きましたメールへのご返信は週明け21日(月)に行わせて頂きますのでお待ち下さいませ!※定休日はお電話でのご対応が出来ませんので、メールにてご連絡を頂ければ幸いです。

 

ご留意下さいませ!

 

それでは皆さん良い週末を!(∩´∀`)∩

 

バイ!