子供心※コメント返信有り

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^^*)

 

現在お盆期間中の方も多いのではないでしょうか??

 

私の方は先日ご案内させて頂きました新宿伊勢丹様主催のイベント「靴博2020」に参加させて頂きますので、お盆期間中は通常通り仕事!

 

f:id:raymar-shoes:20200811191651j:plain

 

反対に靴博開催期間中(8月26日~31日)にお休みを頂き、イベントへ向かいますのでご留意下さいませ(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

そして、お盆とは関係なく更に私事で恐縮ですが、先日の休みに久々に外出し「万年筆」を買いに行って参りました!!!!)^o^(

 

私、出荷の際に同梱させて頂いている黄色い紙にお一人様ずつ手紙を書かせて頂いているのですが、ここ数年万年筆で書いています!

 

ボールペンも良かったのですが、万年筆だとサラサラ書けてしかも疲れないのです!

 

そこから万年筆に興味を持ち始めました(*^^*)!

 

最初は祖父の万年筆を勝手に拝借し使用していたのですが、調べるうちにまぁあああああ様々な種類があることがわかりました!!!!(╹◡╹)

 

多色で美しいインクにハマる方もいらっしゃるそうですね!

 

そこで、静岡県駿東郡「清水町」というところにある文具屋さんに行ったのですが、ここ清水エスパルスちびまる子ちゃんで有名なあの「清水」ではないのですね!!!

 

もうてっきり近いと思ってたら、「柿田川湧水」で有名な沼津の方でした。

距離2倍?3倍程(´;ω;`)ウゥゥ

 

ただねぇ遠いことが分かった途端、おおいっさん運命感じちゃった。

 

これは沼津の方に良い万年筆があるという神からの知らせだと。

 

そしてそのお告げの通り、嬉しい事に良い万年筆に巡り会えました(*´ω`*)

 

Pilotの「カスタムレガンス」という既に廃盤のモデル!

 

f:id:raymar-shoes:20200811201449j:image

 

なけなしの小遣いを握り締め、初めて自分で万年筆を買ったあの瞬間は

 

小さい頃正月にもらったお年玉を全部ビックリマンチョコにつぎ込んだあの感覚と妙に似ていた。

 

きらきらのシールが出なくて泣いたことも、兄貴にシールを強奪され立ち向かっていったら逆にぼこぼこにされたことも。

 

様々な思い出が一気に甦り、私は思わずレジで涙を流しながら会計をしてしまった。

 

 

大人になるにつれ忘れかけていた大切なもの

 

そう

 

『子供心』

 

である。

 

無邪気で何事にも興味をもって輝いていたあの頃を万年筆という1本のペンを通じて再び思い出したからである。

 

 

 

 

 

 

いや、ごめんなさい。

泣いてないです!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ダメでしょ、会計の時にいきなり

 

ヴううううう(´;ω;`)

 

とか泣きだしたら!(笑)

 

店員さんドン引きですよ!!

 

 

嬉しくてるんるんでした!!!^ ^

 

子供心を思い出したのは本当です笑

 

 

そんな子供心を思い出させてくれたペンネジュークさんありがとうございました!!

 

maruuchi.com

 

 

万年筆も靴と同じで書く人に合わせて育っていくというので、これから大切に育てていきたいと思います(*^^*)

 

出荷の際のお手紙もこれでどんどん書いていきます~~!

 

ペンが綺麗だと書くことが更に楽しくなります~頑張れます~!!^ ^

 

 

 

さぁそんなこんなでNEW万年筆を使って今日も出荷からスタート!

 

先日FortisとCupidoの一般販売を開始させて頂き、有難い事に多くのご注文を頂いております(*^^*)

 

ご注文下さった方々、本当に有難う御座います!

 

商品の方は綺麗に磨かせて頂き、順次お送りさせて頂いております(*´▽`*)!

 

予定では今週中にご注文を頂いております分の発送は完了する予定です!

 

是非到着をお待ち下さいませ(*^^*)

 

そして出荷作業と併せて、新サンプルのチェックも進めます!

 

このノーズやメダリオンに見覚えのある方いらっしゃいますかね?(*^^*)

 

f:id:raymar-shoes:20200811201756j:image

 

あのモデルもブラックで再登場しますよ!^ ^

 

お楽しみに!

 

では最後にコメントです!

 

本日は「そら様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:お休みのところ失礼します ついにロシアンカーフ来ましたか! とても楽しみにしてます(^o^) 価格も気になります!

 

⇒⇒⇒コメント有難う御座います!

(*^^*)

 

ロシアンカーフ遂に登場です!!!

 

こちらに関しては後日詳細写真と併せまして価格などもご案内させて頂きますので是非楽しみにしていて下さい!(^^♪

 

スペシャルな1足、ご覧頂ければ嬉しいです!^ ^

 

コメント有難う御座いました!

 

では今日は万年筆の話がメインのブログとなってしまいましたが、ここまで!

 

明日も頑張ります!

 

それでは

 

バイ!