Cascade!!!!!※コメント返信有

【お知らせ】

 

現在大変多くのお問い合わせを頂いており、サイズ交換や急を要するお問い合わせを除き、ご返信まで3日~4日程お時間を頂いております。

 

お問い合わせには順にご対応させて頂いております為、ご返信まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

ご留意下さいませ。

 

----------

 

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

今日は良い天気でしたね~(*^^*)

 

f:id:raymar-shoes:20200325194323j:image

 

天気が良いと靴も映えるので、出荷作業もとっても楽しいです(*´▽`*)

 

f:id:raymar-shoes:20200325194307j:image

Annonay社Vegano使用 Lucas(ルーカス)

 

綺麗に磨いて出荷させて頂いておりますので、ご注文頂いております方々!

楽しみにお待ち下さいませ~~(^^♪

 

 

さてさて本日は新モデル入荷のお知らせ!(╹◡╹)

 

Oliver、Lucasに続きようやく!

 

ようやくこの子が入荷致しました!(^^♪

 

 

こぉおおおおおちら!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200325194359j:image

 

チゼルトゥ 6アイレット仕様

ホールカットパティーヌ仕上げ!

 

その名も!

 

Cascade (カスケード)】

 

 

くぁああああああ!!!!!!

ホールカットのパティーヌが最高に綺麗!!!!( *´艸`)

表情豊かでずっと見ていられます!!!

 

f:id:raymar-shoes:20200325200217j:image

 

 

ちなみに、ソールは久々の

 

 

 

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200325194414j:image

 

フィドルバック!

 

今回、フィドルの形状も見直し、

エッジを効かせてより美しくそしてシャープに!

 

f:id:raymar-shoes:20200325200159j:image

 

ソール見ながらご飯3杯はいけそうです!!)^o^(

 

アッパーでご飯5杯、ソールでご飯3杯!

 

合計8杯はいけるかと思います!

 

ちなみにおおいっさん、オムライス2キロ食べた事あります!

 

死ぬかと思いました!えぇ!!!(*´ω`*)

 

詳細は木型の説明などを含め、また後日ゆっくり行わせて頂きますね!

 

お楽しみに!

 

 

では最後にコメントお返事です!

 

本日は「ケルー様」よりコメント頂きましつぁ!!(*´▽`*)

 

◆コメント:こんばんは。

私はもうすぐ社会人2年目を迎えようとしています。 今年に入り外回りにも出るようになり、四苦八苦する毎日です。

 

そんな毎日ですが、出勤前は革靴の履き心地、退勤後は大石様のブログを楽しみに支えに日々過ごしております。いつもありがとうございます。

 

何点か質問させて下さい。

 

・Oliverについてですが、雨への耐久性はどの程度あるのでしょうか?  シボ革、Vibramソール、グッドイヤーですの強いイメージを持っています。しかし、パティーヌ仕上げということで色落ちが心配です。

 

・以前の手入れの紹介でデリケートクリームが使用可能ということでしたが、こちらも色落ちはないということでよろしいのでしょうか?

 

・レイジーマンについですが、親指付け根が噛まつきます。若干大きめのサイズ感です。まだ4ー5回しか履いてないということでデリケートクリーム等で革が柔らかくするなどしておりますが、深めの履き皺ができてしまっているので今後が心配です。何か対策があれば教えて下さい。

 

長文になってしまい申し訳ございません。 お時間に余裕がある時で構いませんので、回答いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 

 

⇒⇒⇒コメント有難う御座います!(*´▽`*)

いつもブログを見て頂けとても嬉しく思います!

 

社会人2年目ですか~~!

私も社会人1年目、2年目は飛込営業100%でした!

お客さんにぼろくそ言われ、

 

うあ”あ”あ”ぁぁああああああ!!(´༎ຶ۝༎ຶ)

 

と泣きながら無意味に墨田区を自転車で爆走していたこともあったなぁ。

確かその日に食べたお昼ご飯はリンガーハット皿うどんでした。

覚えてます。私皿うどん大好きなんで。えぇ。

 

え、そんなことは聞いてないって?!('Д')

 

今では良い思い出です(笑)(*´ω`*)

 

3年目からは仕事もだんだん手につく様になり、楽しくなってくるかと思いますので、大変かとは思いますが頑張ってください!

 

長くなりましたが、ご質問頂きました件につきまして回答させて頂きます!

 

まず、Oliverの耐久性についてですが、

雨の日の着用が可能かどうかという見解でよろしいですかね?(^^♪

 

こちらに関しては可能ですが、色落ちする可能性がありますので

着用前には革を水から保護する意味も込めて、事前に油性クリーム(クレムなど)などでしっかりとケアをしてからお履き頂くことをお勧め致します!

 

さすがにシボ革と言えど、革に変わりはないので何もしないと水が浸透し色落ちの原因となることが有りますのでご注意ください!

 

ですが、万が一靴が濡れてしまった場合でもしっかりと乾かして、

保湿や補色などのお手入れをしてあげれば綺麗になりますのでご安心を!

 

---

 

続いてデリケートクリームの使用に関してですが、こちらも基本的には使用頂いた大丈夫です!(*^^*)

 

ですが、全く色落ちしないわけではないですし、デリケートクリームにも沢山種類が有り、革との相性が有りますので、まずは見えにくい部分でテストしてからご使用くださいね!

 

---

 

最後に噛みつきの件に関してです!

 

これは実際に着用されているところを拝見出来ていない為、主観的意見となってしまいますが、サイズが大きい事により足と靴(アッパー)の間に空間が生じ、履き皺が深く入ることが有ります!

 

そして履き皺が深く入ることにより、皺が足に干渉し結果として靴擦れ(噛みつき)などが生じます!

 

改善方法としてはインソールを入れサイズ感をぴったりにすることで

履き皺が深く入ることを防ぎ少し楽になるかもしれません(^^♪

 

それと、痛みが生じる履き皺部分の甲革と裏革(表と裏)に引き続きデリケートクリームを塗り込んで下さい!

しばらく塗り込んで頂く事で革も柔らかくなり、皺の当たり方も少しずつ改善されてくるかと思います!

 

あとはシンプルな方法ですが、上記方法に加え革が当たって痛い部分に

絆創膏を貼って頂き履きならしていく方法でしょうかね(^^♪

 

着用回数が4~5回ということで革も馴染んでおらず、硬いかと思いますが、履きならすことでだいぶ革も柔らかくなり、どんどん履き易くなりますので、ちょっと大変ですが頑張って慣らして自分だけの1足に育てて下さいね(*´▽`*)

 

以上です!

 

コメント有難う御座いました!

 

では今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

バイ!