6Th REVO モデル名発表!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(^^♪

 

ようやく少しずつ涼しくなって参りましたね!


季節の変わり目ですので、風邪をひかぬ様気をつけて下さいね(*^^*)

 

ではでは今日も沢山お伝えすることが御座いますので、どんどんブログ参ります!

 

まず、販売に関してお詫びが御座います!

 

先日のブログでサイドゴアブーツの販売の旨をアナウンスさせて頂きましたが、恥ずかしながら反映が出来ておらず、本日改めて公開させて頂きました!!(T ^ T)

 

ご検討頂いていた方々には大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。


申し訳御座いませんでしたm(__)m

 

本日より公開させて頂いておりますので、是非ご検討頂ければ幸いです!

 

そして、営業日(お休み)に関してのお知らせです!

 

今週の月曜日って三連休だったのですね!!!!


ばたばたしており気が付きませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

そして来週の月曜日もお休みなのですね!!!!


三連休2連チャンなんて珍しいですね~(・∀・)

 

そして、ここぞとばかりで大変恐縮ですが私おおいっさんも21日(土)~24日(火)まで、とっても遅い夏休みを少し頂きます!

 

上記期間中に頂きましたお問い合わせや、商品の発送は誠に申し訳御座いませんが25日(水)よりご対応させて頂ければ幸いです。

 

ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳御座いませんが、少しだけお休みを頂ければ幸いです(>人<;)!!!

 

ブログやインスタはちょっぴり更新するかもしれません!(笑)

 

ご留意下さいませ。

 

宜しくお願い致します!

 

 

さてさて今日のメインのお題に行きたいと思います!

 

大変お待たせいたしました!

 


6th REVO (RRVO) 

生産決定モデル名称発表~~~~~!!!!

 

本当に長い間お待たせしてしまい申し訳御座いませんでした!

 

ようやく発表できる状況になりましたので本日行わせて頂きます!^ ^

 

まず、今回生産になったモデルのおさらいから!

 

1:レベルソ仕様ストレートチップ ブラック 


2:レベルソ仕様ストレートチップ ダークブラウン


3:キャップトゥ レイジーマン ブラック


4:キャップトゥ レイジーマン ダークブラウン


5:内羽根Uチップ ブラウン

 

上記5型の生産が決定致しました!

 

現在生産に向け準備を進めております!


完成が楽しみですね(^^♪

 

今回のREVOでは投票に合わせてモデル名も募集も行わせて頂き、沢山の方から名称の応募を頂きました!

 

本当に有難う御座いました(*^^*)

 

本日はその中から各モデルの名称を発表させて頂きます!

 

※今回レベルソ仕様ストレートチップとキャップトゥ レイジーマンは

ブラックとダークブラウン共に共通名称とさせて頂きます。

 


それでは順番にどんどん行きましょう!(*^^*)

 

まずはこちら!


【レベルソ仕様ストレートチップ】 


から参りましょう!

 

f:id:raymar-shoes:20190718162700g:plain

f:id:raymar-shoes:20190718154530g:plain

 

今回とても人気だったレベルソ仕様のストレートチップ

 

ブラックは特に人気で名前の募集も沢山頂きました(*^^*)

 

有難う御座います!

 

いろいろとお話ししたい事もありますが、長くなってしまいそうですので、早速発表致します!笑

 

 

こちらのモデル名は




 

 

「Sol(ソル)」


 

に決定致しました!(^^)/

 

 

応募して頂いたのは  A・K様!

 

有難う御座いました!(*´∀`*)

 

名前の由来は

 

「無双、つまり2つと無い、そこから英語のsole、同じトーンのsol(太陽)はどうかなと。太陽も唯一無二ですし、万能なデザインゆえに「どこにでもある」と言われるストレートチップの中でも一際良く輝いて欲しいという想いを込めまして。」


sole→【唯一】という意味です。

※Sol→【太陽】という意味です。

 

という思いを込めて下さりました!

 

皆さんSol(ソル)は太陽を意味することは知っていましたか?

 

例えば


parasol: 日傘


「parasol」の意味は「日傘」で、語源はpara(防ぐ)とsole(太陽)に由来します。

 

solar : 太陽の


「solar」の意味は「太陽の」で、語源はsol(太陽)に由来します。

 

どちらも太陽を意味する「Sol」が入っていますね!

 

そしてローマ神話では「Sol(ソル)」は太陽の神を意味するようですね(*´▽`*)

 

また、

 

◆万能なデザインゆえに「どこにでもある」と言われるストレートチップの中でも一際良く輝いて欲しいという想いを込めまして。

 

 というお言葉にぐっときました!

 

ちなみに弊社の名前、サンレイの「サン」は太陽のサンです!

これも何かの縁かもしれませんね!(^^♪

 

素敵なお名前を有難う御座いました!

 

名付け親になって頂いたA•K様には絵型をお送りさせて頂きますので楽しみにしていてくださいー(*´∀`*)!

 

 

その他にも


N様からは【guapa】という名前を頂きました!


スペイン語で「美しい」や「可愛い」といった意味がある様ですね(^^♪

 

そしてK様からは【noblesse (ノブレス)】という名前を頂きました!


⇒「内羽タイプはもともと貴族が室内での執務に履いていたといわれるため、原点という点で、貴族を表すnoblesseと呼べればいいなぁ。」

 

素敵なお名前ですー!!!!(*´∀`*)

 

その他にも沢山のお名前を頂き、ご紹介させて頂きたいのは山々ですが

ここまでとさせて頂きます!

 

本当に有難う御座いました!


 

さぁ!続いていってみましょう!


こちらっ!!!

 

【キャップトゥ レイジーマン】!!!!

 

f:id:raymar-shoes:20190718161718g:plain

f:id:raymar-shoes:20190718155105g:plain

 

5thREVOでは採用されなかったキャップトゥレイジーマンですが、6thREVOにて復活採用!おめでとう!

 

沢山の投票有難う御座いました(*^^*)

 

 

そして気になるモデル名は!!!!!!



こちら!







 

 

「 The Siki (ザ シキ) 」

 



に決定致しました!

 

お名前を付けて頂いたのはT.N様!(^^♪

 

 

お名前の由来は

 

「【The SIKI】 日本にぴったりなモデルということで、日本をイメージした「四季」と、座敷を掛けて、ハイ、ダジャレです。失礼しました。」

 

(笑)


面白いですね!(笑)

 

ですが、仰っていることはまさにその通り!!(╹◡╹)

 

日本は靴の脱ぎ履きが多い座敷文化


多くの営業職の方から、サイドエラスティックを是非販売してほしい!という御要望をこれまでに非常に多く頂きました!

 

もちろん営業以外の方からも、すぐに脱ぎ履き出来るタイプの靴が欲しいということを伺っております!(*^^*)

 

それほど、脱ぎ履きの機会が多いということですね(^^ゞ

 

また、季節「春夏秋冬」を意味する【四季】!


日本らしくてとても美しい名前とも感じましたので選ばせて頂きました!(*^^*)

 

粋な名前をどうも有難う御座いました!

 

T.N様にも絵型をプレゼント致しますので楽しみにお待ち下さいませ!

 

その他にも

 

S.Y様より「ジェンツ」

H.A様より「ラ・エラチャ」

M.K様より「Arran」

M.K様より「Dally」

 

「Dally」はレイジーマン(怠け者)というところから、

怠い⇒ダルイ⇒ダリー⇒Dally

となったのでしょうか!笑

とっても笑いました笑

 

などなど沢山のお名前を頂きました!(*^^*)

 

ご応募頂いた方々!誠に有難う御座いました!

 

 

そして最後に、


【内羽根Uチップ】!!!

 

f:id:raymar-shoes:20190718160520g:plain


ミュージアムを使用した個性的なUチップ!


歩留まりが恐ろしくおおいっさんガクガクブルブルしてます!(´;ω;`)

 

さてさてこちらのモデル名も発表させて頂きます!

 

こちらのモデル名は





 

【ilusion (イルシオン)】



 

に決定致しました!



 

名付けて頂いたのは、H.T様!

 

有難う御座います!(^^♪

 

お名前の由来は

 

「ネーミングはスペイン語で【幻想】という意味です!
前例があまりないデザインから該当するかと思いました!」

 

ルシオン、良い響きの名前ですね(^^♪

 

ルシオンには幻想という意味の他にも「期待」という意味や、特にスペイン語では

 

「楽しみ、喜び」

 

という意味がある様です(^^♪

 

RAYMARでも前例のないデザインで私や工場の方々も非常に生産を楽しみにしております!(*^^*)


職人の方もやる気満々!!

 

そしてこのモデルをご予約頂いた方々よりとても楽しみにしていることを伺っており、皆さんからの「期待」を背負わせて頂いているという私の思いも込めて【ilusion】に決定致しました!

 

しっかりと作り込みますので、是非楽しみにしていて下さい!

 

名付け親になって頂いたH.T様には絵型をプレゼント致します~!(*^^*)

 

その他にも

 

ムギチャ様より「macchia」

M.A様より「イーグル」

K.J様より「macchia」

Y.A様より「Ray’s」

 

などなどお名前を頂きました!

 

他にもご応募頂いた方々!誠に有難う御座いました!(*´∀`*)

 

 

モデル名発表は以上となります!

 

おまとめ致しますと、

 

レベルソ仕様 ストレートチップは「Sol(ソル)」!


キャップトゥレイジーマンは

「The Siki (ザ シキ)」


内羽根Uチップは

「ilusion (イルシオン)」

 

になりました!

 

本当に有難う御座います!

 

現在生産の準備中となり、間もなく生産も開始となります!(*^^*)

 

生産状況もまたブログにアップ致しますので、是非楽しみにして頂ければ幸いです!

 

素敵なお名前を有難う御座いました!

 

ではでは最後にコメントお返事!


といきたいところですが、

ありがたいことに沢山コメントを頂いており長文になってしまいそう&私の親指がとても疲れて来ておりますので、次回のブログにてゆっくりご返答させて頂きます!

 

ごめんなさい!(T ^ T)

 

もちろん全て拝読させて頂いております~~~~!(^^♪

沢山のコメントとても嬉しいです!

有難う御座います!

 

次回のブログでお話しましょう!(*^^*)

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!