コメントお返事!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(´▽`*)

 

連日出荷作業やアシーレ製作などによりバタバタしており、頂いたコメントになかなかお返事が出来ず失礼致しました!

 

本日は主に頂いたコメントに関してご返信させて頂きます!

 

なお、御一人様ずつじっくりとご返信をさせて頂きたく思いますが、内容が重複していることや時間の都合により併せてお返事をさせて頂ければ幸いです。

 

まず、

 

ちぇるしー様

ぽに様

ネイマール

teru_zak様

ポンタ様

1303様

666様

 

コメント頂き誠に有難う御座います!

全て確認させて頂いております!

 

まず、17日に開始となりました販売に関して多くのご意見を頂いております為、

こちらに関してからご返信させて頂きます!

 

先日17日より、スキンステッチやウイングチップ、レイジーマンなどの販売が開始となりましたが、一部商品で購入出来なかったというお声を数名の方より頂きました。

 

今回の販売では以前より「予約が間に合わなかった」「予約をしなかった為買えなかった」というお声を頂いておりました為、ご予約分とは別に「※通常販売分」を全サイズ確保しており販売時に公開させて頂きました。

 

※通常販売分とは御予約受付終了後に弊社RAYMARを知って頂く方もいらっしゃる為、その方々にも弊社商品をご購入頂ける様、御予約分とは別にご用意させて頂いた商品のことです。

 

我々としてもこの販売面が課題となっており、ご予約をされていない方々にも靴をお届け出来る様にとこれまで様々な改善を心掛け、今回の販売準備に取り掛かって参りました。

 

しかしながら、誠に申し訳御座いませんが商品の供給が追いついていない状況です。

 

特に今回は先日公開頂いたWWDジャパン様の記事公開後(10万PV以上あった様です。)という事もあり、

販売開始時の17日には過去最多のアクセス数が御座いました。

 

その為、完売までのスピードも圧倒的に早く、1分経たずに完売したサイズも有る程でした。私自身大変驚きました。

 

今回、もちろん無事に購入出来ましたという方もいらっしゃりますが、

恐らく購入出来なかったという方々の方が多いかと思います。

 

弊社の生産・販売方法に課題が有り、大変ご迷惑をお掛け致しました。

誠に申し訳御座いません。心よりお詫び申し上げます。

 

本件に関しては早急に改善策を考え、今後のご予約や販売に関してのあり方を検討したいと思います。

 

尚、完売となってしまった商品は次回以降の生産にて再販する事も御座いますので

ご安心下さいませ。

 

そして、私の方からの意見を一つお伝えさせて下さい。

コメントの中で、「品切れ炎上商法」というご意見が御座いましたが、その様な事は御座いません。

 

というのも、そもそも「売り切れ」ということは我々にとっては何もメリットは無く、

むしろデメリットの方が圧倒的に多い為です。

 

まず、売り切れにより私(RAYMAR)のコンセプトで有る「良い靴を一人でも多くの方々に届ける」という事が滞り、自分の思いを伝えたいにも関わらず伝えられなくなります。

 

それならば補充を行い、販売をしたいと思いますがハンドソーンなどの製品は

そんな簡単に作れるものではありません。時間が必要です。

 

そして、売り切れは機会損失でもあり、私たちの様な小さな会社にとってはかなりの痛手です。

 

本来は商品を絶やさずに供給し続ける事がもちろん大切で、皆さまにもお待ち頂くことなく商品をお届け出来る体制が理想です。

 

現在、少しずつでは御座いますがこの体制を実現出来る様にと動いておりますが、

純粋に生産が追いついていない状況です。申し訳御座いません。

 

ご理解頂ければ幸いです。

 

今後皆様が気持ちよく弊社をご利用頂けるような仕組みを築き上げて行きたいと思います!

 

引き続き頑張ります!

 

宜しくお願い致します(*^^*)

 

では睡魔がお迎えに参りましたので今日はこの辺で!

 

バイ!