工場入り1、2日目

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^_^*)

 

ブログの更新が遅くなり失礼致しました!!!!m(_ _)m


なかなかネットが上手く繋がらず、四苦八苦してようやく先日繋がりましたのでブログ更新です!

 

私は月曜日より次回販売商品の最終確認の為、中国の工場へ来ております!^ ^

 

今回もなかなかハードワークになりそうですが、しっかりとやることをやって日本へ戻りたいと思います!

 

1日目は移動で終わってしまいましたので、2日目より現場入りです!

 

さてさて現在絶賛生産中のRAYMARの状況はどうでしょうか!(╹◡╹)


まずはしっかりと各商品の仕様 / 細部のチェック、そして生産現場の確認からスタートです!d(^_^o)

 

初めはこちら!


f:id:raymar-shoes:20181115005717j:plain

 

ストレートチップブラック!

 

今回は木型を0401番に変更し、甲革にはAnnonay社 Vocalou(ボカルー)を採用!

 

綺麗な靴に仕上がりました~~~(*´▽`*)


f:id:raymar-shoes:20181115005906j:plain

 

Annonay Vocalouの革質も実に良く、艶感、肌理も細かくもちもち!!

革が綺麗なので、靴全体の雰囲気もより引き立ちます!

 

うっとりしますね~(*´▽`*)

満足のいく仕上がりになり自信をもってオススメ出来る1足に仕上がりました!

販売をお楽しみにどうぞ!

 

そしてそして、続いてはこちらを見てみましょう!

 

f:id:raymar-shoes:20181115010107j:plain

 

今回約2年ぶりの復活となりました「クォーターブローグ」!!!)^o^(

 

再販のお声を多く頂きましたので今回再販に至りました!

 

ブラックブラウン共に甲革にはイギリスCharles.F.Stead社のスエードを使用!


海外のハイブランドにも革を供給しているタンナーで、ビロードの様な細かい起毛が美しいスエードです。

 

f:id:raymar-shoes:20181115010428j:plain


ヒールはピッチドヒールを採用!細かい部分にもこだわります!


f:id:raymar-shoes:20181115010615j:plain

 

スエードとハンドソーンの組み合わせによる、ソフトで足を包み込む快適な履き心地を是非ご堪能下さいませ(*´▽`*)


 

本日、まずはストレートチップとクォーターブローグを少しご紹介させて頂きました!


引き続きインスタグラム&こちらにて製品を公開して参りますので、お楽しみに!

 

 


そして、生産風景も少しご紹介させて頂きます(*^_^*)!

 

まずはハンドソーンと言ったらこちら!

 

スクイ縫い!



 f:id:raymar-shoes:20181115010755j:plain

 

今回は写真だけでなく、動画も撮影致しました!


動画はインスタグラムの方にて公開しておりますので、是非お時間が御座いましたらご覧下さいませ(*^^*)


※アップロードまでに時間が掛かります為、後日アップします!

 

スクイ縫いは手作業でウエルトとアッパーを縫い付ける作業ですが、集中力、時間、体力などをかなり必要とする作業です。

 

故に1日に何十足も出来るものではありません。RAYMARでは一日10~15足をコツコツ丁寧に作り込んでいく様にしています!

 

現在、スキンステッチUチップも流れておりますが、こちらはスキンステッチ+ハンドソーンとなっている為、グッドイヤー製法などの機械式の靴に比べ倍以上は時間が掛かっております(´゚д゚`)

 

靴になるまではとても時間が掛かりますし、想像以上に大変なのです!

 

そしてRAYMARの靴には沢山思い入れや、苦労して習得した技術、そして愛情が沢山詰まっている為、本当に本当に本当に本当に本当に大切にして頂きたいです!(>人<;)

 

是非愛着を持ってかわいがって頂ければ嬉しく思います!

 

さて!まだまだ工程は沢山ありますが、続きはまた後日ご紹介させて頂きます!(*^^*)

 

現在販売予定時期も確認しておりますので、お待ちくださいませ!

 

さぁ!明日も頑張ります!

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!

 

※先日のブログへ頂いたコメントには後日ご返信させて頂きます。

大変恐縮ですが今しばらくお待ちくださいませ。