濃い一日

皆さんこんばんはスタッフの大石です(*^^*)


月曜日から快晴!!

とても気持ちの良い一週間の始まりとなりましたね(●´ω`●)


今週も頑張っていきましょう!!


さてさて元気にブログも参ります!


今日は久々の東京出張!(*^^*)


まずは第7回シューズEXPO が本日より東京ビッグサイトで行われていたので行って参りました(*^^*)!


f:id:raymar-shoes:20181022212523j:plain


f:id:raymar-shoes:20181022212552j:plain


初めてビッグサイト行きましたが、とても大きくてビックリしました(゚o゚;;


私が行った時はお昼頃だったので比較的空いておりました(*^^*)


すいすいーっと受付を済ませて、いざ会場へ!


f:id:raymar-shoes:20181022212753j:plain


そして色々見て回り、こんな面白い本底を見つけました(*^^*)


f:id:raymar-shoes:20181022213133j:plain


革底に滑り止めのラバーが注入されている本底です^ ^


埋め込みではなく、注入(インジェクション)なので、精度も良く綺麗な本底でした!


資料として、しっかりメモをしておきます(*^^*)!


そして時間が来てしまいましたので、会場を後に移動です!



そして次の目的地へ!


ここからが本当に本当に本当に楽しみにしていた目的の場所です!


それがこちらぁぁぁあ!!!!!


f:id:raymar-shoes:20181022214109j:plain


そうです!


Vibram Japan 様へ伺いましたー(*^^*)!!


御縁が有り、一度しっかりと伺わせて頂きたいと思っており本日ようやく伺う事が出来ました^ ^


入室させて頂いてまず驚いたのが、壁一面のソール見本!!


f:id:raymar-shoes:20181022214320j:plain


速攻でお目目キラキラになってしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


沢山ありますが、これでもほんの一部だそうです!


中には試作段階中の物も多く、他では見れないレアなソールも見させて頂きました(*´∀`*)


もうアトラクションですねこれは!


興奮冷めやらぬまま打ち合わせです!(╹◡╹)笑


打ち合わせでは、製品に関してはもちろん!


それに加えてVibramさんの歴史、製品への拘りなどを直接伺う事ができ、大変貴重な経験をする事が出来ました(*^^*)


f:id:raymar-shoes:20181022220317j:plain


f:id:raymar-shoes:20181022220330j:plain


ちなみに皆さん!


Vibramさんは同じデザインのソールでも用途によって材料の配合を変えている事をご存知でしたか??(╹◡╹)


例えば我々が「出来るだけ水に滑りにくいソールが欲しいです!」もしくは「氷の上でも滑りにくいソールが欲しいです!」という旨をお伝えすると、配合について詳しく教えて頂け、用途に最も適した配合でソールを作って下さります!


凄くないですか?!(╹◡╹)


そしてVibramさんデザインも豊富ですね!


もちろんデザインも重要ですが、Vibramさんはそのデザインを


「ソールの本領を発揮する為のデザイン」


つまり、デザインだけ良いソールを作るのではなく、


素材と状況に応じてソールが1番活躍できる為のデザインをする


という様にお考えになられていらっしゃるようです!


なので、デザインもソールの種類も豊富で用途に合ったソールを見つける事が出来る訳ですね(*´∀`*)


今回、今後RAYMARでも使用させて頂けるソールもしっかりと確認して参りました!(*^^*)


本当伺う事ができ良かったです!

大収穫!


また一歩前進出来た気がします!^ ^


これから次回生産の準備も少しずつ行なって参りますが、しっかりと材料から私たちの思いや拘りを込め、より良い靴をお届け出来るように作りこみたいと思います(*^^*)!


頑張ります!


今週はとても良いスタートがきれました(*^^*)!


明日も頑張ります!


月末のイベントについても近日中に公開させて頂きますのでお待ち下さいませ!


そしてRRVOの絵型も少しずつですがご用意させて頂いております!


お楽しみに!


では今日はこの辺で!


バイ!