現場入り3日目

皆さんこんばんは!

スタッフの大石ですd(^_^o)


今日は現場入り3日目!(*´∀`*)


明日は帰国となるので、現場に入れるのは今日が最後となります!


残すところわずかな時間ですが、やれる事をしっかりとやって日本に戻りたいと思います^ ^


さてさて本日もブログ参ります!


まずは、商品紹介から!


先日Instagramにて少し公開させて頂きました、「タッセルローファー」ですが、写真を撮り直しましたので再度公開です!



こぉっちら!!



f:id:raymar-shoes:20180913224748j:plain


綺麗な1足に仕上がりました(*^^*)


こちらは第4回目のRRVO(RAYMAR Reflect Voice Order)にて誕生したもので、名前は【Lessat / レサット 】です!


今回RAYMARで人気の木型0401番を使用しており、足入れ感もバッチリです!


この木型は踏まず、踵を絞りましたので靴全体で足を包み込んでくれます(*´∀`*)


履いた瞬間、


き…きもてぃーーー(*゚∀゚*)!!!♡


となる事間違い無し!


そして、ハンドソーン九部仕立てに革底ですので、返りもGOOD!!!


快適な履き心地をお楽しみに頂けるかと思います(o^^o)!!


こちらも最終調整を行い、バッチリです(*^◯^*)


販売が待ち遠しい1足ですね!


お楽しみにどうぞ!


※写真はテスト的ダークブラウン(ILCEA HORSE RADICA)で作成をしましたが、実際はブラック(Annonay Vcalou)にて生産致しますのでお間違いの無い様、お願い致します。



そして!本日は生産現場をくまなく周り、しっかりと検品&生産状況の確認を行いました^ ^



f:id:raymar-shoes:20180913230508j:plain

縫製中


縫製の精度はちゃんとでているか、そして糸の処理の仕方や強度もしっかりと確認します!!


f:id:raymar-shoes:20180913230743j:plain

裁断中


そして、型入れや裁断方法なども工員さん達と共に確認を行い、お互いに情報を共有していきます。


f:id:raymar-shoes:20180913231159j:plain

掬い縫い中


ハンドソーンの1番大事な「掬い縫い」!


こちらも縫う間隔や絞り具合も、実際に見て、触って確認を行います!


※まだまだ他の工程も沢山ありますが割愛させて頂きますm(_ _)m


実際に現場に入り、進行中商品の確認をする事はもちろんですが、それを作る道具や方法などの背景もしっかりと管理しなければいけません!


実際に工員さん達と話して気がつく事も多いですしね^ ^


それによって未然にトラブルを防ぐ事に繋がり、そしてなによりも安定して品質の良い靴を作り続けられる事に繋がります(*^◯^*)


大事な事ですね^ ^


引き続きしっかりと管理を行い、生産を行っていきたいと思います!!



そしてそして!


みっちりと現場にて作業をする事3日間!^ ^


本当一瞬でしたがとても濃い内容にする事ができ、私としても満足です!



また、今回は工場の皆さんと共にかなり重要なお話もする事が出来ました!^ ^


こちらに関してはまた後日じっくりお話させて頂きますので少々お待ち下さいませ^ ^




さぁ明日は帰国!

早めに寝て体調整えます(o^^o)


明日は1日移動日となりますので、メールなどのご対応は週明けの17日となります!予めご了承くださいませ。


では今日はこの辺で!


バイ!