愛称発表!

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(^O^)/

 

今朝は早めに出社致しまして、昨日の靴磨きからスタート!(*´∀`*)

 

昨日は片足磨けず、仕上げも出来ずともどかしかったので朝から磨いてしまいました(笑)

 

朝から靴磨きも良いですね(^^♪

 

涼しいし、心がさわやかな気持ちになります(╹◡╹)!

 

肝心な靴はと言いますと、こんな感じになりました!

 

はぁああああああああい!!!


 

 f:id:raymar-shoes:20180613222339j:plain

 

 

ん~!(●^o^●)

 

綺麗になったのではないでしょうか(^^♪

 

つま先はこんな感じで



f:id:raymar-shoes:20180613222418j:plain

 

 

側面~踵はこんな感じです!


f:id:raymar-shoes:20180613222443j:plain

 

今回ボルドー部分に黒も入れて少し色を濃くしてみました(^u^)

深味が出たかと思います!

 

ん~!早く履きたいですね!

 

綺麗な靴は気持ちが良い!(*´∀`*)

 

皆さんも早起きして、靴磨きをしてから出社されては如何でしょうか?

 

ちょっとしたエクストリーム出社ってやつですかね?(笑)

 

楽しいですよ!^ ^


 

さてさて、本日もブログ参ります!


 

まずは、RRVOに関しまして!

 


本日でRRVO2次予約期間が終了します!(╹◡╹)

 

明日再度集計を行い、ご予約頂いているお客様に順にメールをお送りさせて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

お一人様ずつメールを送らせて頂きますので、少々時間が掛ります!

どうか気長にお待ち頂ければ幸いです!(*´-`)



 

そして!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



 

今日はお待ちかね、


 

製品愛称発表~~~~~~!\(●^o^●)/


 

今回第4回RRVOにて各製品のご投票に加え、愛称も募集しておりました!


 

沢山募集頂き有難う御座いました!m(_ _)m


 

なかなか面白い愛称や、


 

なるほどぉ~d( ̄  ̄)

 

と思う愛称も多く、私自身とても楽しく拝見させて頂きました!(╹◡╹)


誠に有難うございました!!


 

その中で、今回のRRVOで採用になった

 

・NO.6 pelcha(ペルチャ) shortwing


・NO.11 スキンステッチUチップ ブラック


・NO.12 スキンステッチUチップ DBR


・NO.16 タッセルローファー ブラック


・NO.23 Uチップ ブラック

 

上記商品の愛称を今回ご紹介させて頂きたいと思います(^u^)


 

まず、愛称採用の基準ですが単純に「覚えやすい名前」という基準で選ばせて頂きました!


 

というのも、いくらかっこいい名前でも、弊社社長がなかなか製品の名称を覚えてくれないという問題に直面する可能性が有ること。笑


 

そして、やはり皆さんにもパッと覚えて頂ける様なキャッチーな名前が良いと思い選定させて頂きました!(*´∀`*)

 

 

では、参ります!

 

まず

 

NO.6 Pelcha short wing (ペルチャ ショートウイング)の愛称は

 

 

 f:id:raymar-shoes:20180613222852j:plain

 

 

 

どるるるるるるるるるるるるるるるるる

 

 

 

 

 

ジャン!!!!!!(╹◡╹)

 

 

 

 

 

 

 

【PelchaⅡ】(ペルチャツー)

 

に決定しました!

 

こちらは

 

・興○様

・福○様

 

御提案の愛称です!全く同じ愛称でご応募頂いており驚きました!(笑)

 

御提案頂き誠に有難う御座いました!^ ^

 

もう少しで入ってくるpelchaの2ndバージョンということでシンプルに決定させて頂きました!

 

その他にも、

 

田○様御提案の「twilight」(トワイライト)

松○様御提案の「chopin」(ショパン)

 

などなど!

 

素敵なお名前を頂きましたが悩みに悩んだ末、「pelchaⅡ」に決定させて頂きました!

 

御提案頂いた方々!有難う御座いました!m(_ _)m

 

 

続きまして!

 

・NO.11 スキンステッチUチップ ブラック


f:id:raymar-shoes:20180613223014j:plain


・NO.12 スキンステッチUチップ DBR

 

f:id:raymar-shoes:20180613223034j:plain



の愛称を発表致します!

 

こちらは2つ続けて発表させて頂きます!

 

 

 

 

どるるるるるるるるるるるるるるるるる

 

 

 

 

 

ジャン!!!!!!(╹◡╹)


 

・NO.11 スキンステッチUチップ ブラック

 

【Kent】(ケント)

 

 

・NO.12 スキンステッチUチップ DBR

 

【Calais】( カレー)

 

です!

 

こちらは

 

・武○様、八○様の御提案でした!^ ^

 

御提案者様の文を引用させて頂き御説明させて頂きますと、

 

スキンステッチのUチップと言えば、皆さん御存知EDW▲RD GREENの「D●VER」ですよね!

 

ドーバーといえばイギリスとフランスを結ぶドーバー海峡

 

 

「EDW▲RD GREENのD●verがドーバー海峡ならば、

海峡が位置するケント州から取りました!!」

 

という事でまずはブラックの方を「Kent」!!

 

そして、続きが有りまして

 

ドーバー海峡はイギリスの何処とフランスの何処を結んでいるのでしょうか?

 

イギリス側:DOVERドーバー

 

これは上記からも分かりますよね!

 

さて、フランス側は?

 

 

 

 

そう

 

【Calais】(カレー)

 

という場所なのです。

 

今回、スキンステッチUチップはブラックとダークブラウンの2色展開の為、


このKentとCalaisが 橋で繋がっている様に

 

「仲良く繋がっているよ!^ ^」

 

という意味合いを込めてこのドーバー海峡を結ぶ二つの地名から愛称を取りました!

 

素敵な意味合いが込められていますね!(●^o^●)

御提案頂き誠に有難うございました!

 

その他にも

 

・岡○様御提案 「kamuotsu」

・西○様御提案 「HAMBRABI」

・坂○様御提案 「ルイ」

・本○様御提案 「Uちゃん」「UDBR」

・斎○様御提案 「Sound(海峡)」

 

・及○様御提案 「トヨエツ」(笑)

f:id:raymar-shoes:20180613154135j:plain

 

 

・鈴○様御提案 「Domer」

・内○様御提案 「instinct(本能)」「reason(理性)」

・加○様御提案 「モカスキン」

 

などなど、ご意見を頂きました(*´∀`*)


本当に沢山有難うございました!

 

ちなみに

 

「Calais」の読み方は検索すると

 

「カレー」と出てきます。(笑)

 

厳密に言うと「カァレェイ」の様ですが、ここは慣れ親しんでいる「カレー」と呼んじゃいましょう!

 

でも意味は

 

NOT CURRY!!!

 

カレーライスのカレーではないのでご注意を!

 

読み方はこちらをご覧くださいませ。

Calaisの発音記号と読み方: 英語の発音インフォ

 

 

フランス語って難しい。

 

ウィー、ムッシュ!!!

 

 

そして、続きまして

 

・NO.16 タッセルローファー ブラックの愛称は!

 

 f:id:raymar-shoes:20180613223827j:plain


 

どるるるるるるるるるるるる!!!!!

 

 

ジャン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【lessat】(レサット)

 

 

こちらは

 

平○様

 

御提案の愛称です!

 

 

これはですね、

 

 

 タッセル=英語表記では「tassel」ですよね!

 

反対から読むと

 

「lessat」

 

レッサト

 

もしくは

 

レスサット!

 

ええーーーーい!耳馴染みが良い「レサット」で!!!

 

との御提案でした!(笑)

 

ただ、かなり覚えやすくて社長も一発で覚えてくれましたので、採用となりました!(笑)

 

御提案頂き有難う御座いました!(*゚▽゚*)

 

その他にも

 

迫○様御提案 「セルタ」タッセル逆読み

神○様御提案 「ラディッシュ

藤○様御提案 「マーフィー」

 

等など御提案頂きました!

有難うございました!(●^o^●)

 

 

最後に!

 

・NO.23 Uチップの愛称です!

 

f:id:raymar-shoes:20180613224023j:plain


 

どるるるるるるる...!?

これもういい?笑





こおおおおおおちおら!!!!!!!



 

【5963】(ごーきゅーろくさん)

 


 

え?(・∀・)

 

なんでこれだけ数字なの?(・∀・)

 

という方も多いでしょう。

 


まぁまぁ、落ち着いて下さい。

 


御説明させて頂きますと、


 

こちらは


 

池○様御提案です!

 


こちらのモデルとなりました靴は

そう

 

【 JMWEST●N 598 】

 

そっちが数字の品番ならこっちも!!!!

 

【 RAYMAR 5963 】で!!!!!!

 


ということです!

 

 

え?意味が知りたい?(゚∀゚)




欲しがりさんですねー♡



 

 

 

 

「いつも5963♡」




 

 

えっ!!!!!!!!!!(゚∀゚)笑笑

 

 





( ・∇・)?





(・∀・)!?!?!?

 

 

 

 だーかーらっ♡



 

 

いつも御苦労様(5963)♡


 

 

 

 

ワロタ(笑)


 


 

でもこういうの好きですよ、我々!(笑)

 

一番笑った名前ですし、皆さんに


「日頃から御苦労様です!(*´∀`*)


という意味合いも込めて決めさせて頂きました!

 

その他に、

 

・小○様御提案 「tsuyu」梅雨ですかね(^^♪

・武○様御提案 「フレンチSPT」SPTはスプリットの略!

・鶴○様御提案 「レジェ」本家ロジェとRAYMARの複合系でしょうか(^u^)

 

などの御提案も頂きました!

御提案頂き誠に有難う御座いました!(*^▽^*)

 

 

以上となります!


長文となり失礼致しました!

 

 

さぁ皆さん!如何でしたでしょうか?(●^o^●)

 

なかなか個性的な名前も多く、面白かったのではないかと思います!(^u^)

 

本当に沢山御提案頂き、私としても大変嬉しく思います!

 

後はしっかりと皆さんのご意見を製品に反映出来るよう、気合いを入れて生産を進めて参ります!!(^u^)

 

まずは型紙作成!

 

頑張ります!^ ^

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!