シボ革その2

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(^^♪

 

暑い!

暑すぎる!

 

ぽっちゃりな私にとっては既に夏到来です。

 

ビール、いや





 

びぇええええええあぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




 

そう!BEER

 

ビアーが楽しみになって参りました!

 

週末はちょっと奮発してイェビスを買って帰ろうかな(^^♪





 

え?あぁ!




すみません。



 

つい「エビス」を発音良く言ってしまいました!(^_^;)




 

私、つい最近までイギリスで生活していたので(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘ですよ?)^o^(

 

 

 

さてさて本日もお仕事頑張りました!

 

昨日に続き、本日もシボ革に関して御案内させて頂こうかなと思います!)^o^(

 

今回は3種類御紹介します!

※今回は全て国産メーカーの革で、色違いの兄弟革です!

 

まずはこちら!


f:id:raymar-shoes:20180404175457j:plain

 

1ブラウンのシボ革!

 

色合い、雰囲気、シボ感も良い感じに出ていますね!


また、ちょっとオイリーな革でしっとりした感触が特徴的です!

 

この革でフルブローグ作ったら良い感じになるかなぁと思いますがいかがでしょうか?(*^^*)

 

イメージとしてはこんな感じになるかと^ ^

 

f:id:raymar-shoes:20180404153111j:plain

 

ここまではっきりシボ感は出ないかと思いますが、雰囲気としてはこんな感じですね!(^∇^)

 

続いてはこちら!

 

f:id:raymar-shoes:20180404175747j:plain


2シボ革ダークブラウン!

 

こちらは結構濃い目のDBRで、暗いところでは黒に見え、太陽光下ではこげ茶色というのでしょうか!


濃い色合いです!(゚∀゚)

 

この革でダブルモンクを作ってみたいなぁとも考えております。


ソールは革底かビブラムで!

 

雨の日でも履けるようにとすればビブラムですね!

Vibram#2055辺りでどうでしょうか!

 

f:id:raymar-shoes:20180404154158j:plain


 

イメージとしては

 

f:id:raymar-shoes:20180404153800j:plain

※お写真お借りしました。申し訳御座いません!!!

 

少し濃い目のEnzo Bonafe 3873 INCA DARK BROWNの様なイメージでしょうか!

 

ん~素敵♡

 

そして最後に


f:id:raymar-shoes:20180404175945j:plain

 

赤茶系のシボ革!

 

何とも言えない色合いで、濃い目のワイン?色といったところでしょうか!


あまりシボ革で見かけない色かな。(╹◡╹)

 

この革ではカジュアル寄りで、スキンステッチのUチップなんかもよいなぁと思っています!

 

イメージとしては

 

f:id:raymar-shoes:20180404154459j:plain

Crockett&JonesのONSLOWイメージで!

 

革底でも良いけど、こちらもゴム底付けて履きやすさ重視にするのも良いかもしれませんね!(*^^*)

 

Uチップの革底バージョンはまた別の革を使用して使っても良いかなと考えております!ヽ(^o^)丿

 

以上です!


ん~~~~!

 

とても悩ましいですね(笑)

 

楽しい時間がまだまだ続きそうです!Σ('◉⌓◉’)笑

 

なやむなぁ~~~~~~~ヽ(^o^)丿!!!!!!

 

引き続き、御意見等御座いましたらお気軽にお問い合わせ&コメント下さい!

 

参考にさせて頂きます!

 

宜しくお願い致します!m(_ _)m

 

絵型もへたくそながら頑張って描いておりますので、お楽しみにどうぞ!(*^^*)

 

では今日はこの辺で!

 

バイ!