公開しました!!!!

皆さまこんばんは!ヽ(^o^)丿
スタッフの大石です!


昨夜から明け方にかけ雨がすごく降っており、風も凄かったですね!


朝も風がビュービュー吹いていましたが、外に出たらこんな景色が!


f:id:raymar-shoes:20180301200009j:plain


虹が出ておりました~(^^♪

 

かなり大きくてしばらく見入ってしまいました!


水色が特に綺麗に見えていました~。

 

久しぶりに見れてテンションあがりました!(*'ω'*)


良いこと有ります様に!

 

さてさて本日も沢山お伝えすることが御座いますので、どんどん行きますよ~!

 

まず、次期生産品が確定致しました!(*´∀`*)

 

こちらに関しては弊社HPのメニュー欄「商品ご予約」という項目を作成致しました!


そちらに次期生産商品の仕様、価格などを記載させて頂きましたのでご確認下さいませ。

 

また併せて本日より御予約を開始致します!


御予約に関しての御説明も一緒に記載しておりますのでご確認下さいませ。

 

※大々的に行う御予約は弊社(私)としても初めてですので、不手際があった際はどうかお許し頂ければ幸いです。


我々もまだまだ発展途上の為、試行錯誤で出来る限りの事を行わせて頂いております。


これまで御予約に関してご迷惑をお掛けしてしまいました方々、大変申し訳御座いませんでした。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。


そして、アシーレも公開させて頂きます!


一気にごめんなさい!

 

こちらに関しても上記同様に「RATMAR アシーレ」という項目を設けましたので、そちらに記載されている内容を良くお読み頂き、ご応募頂ければ嬉しく思います。


※そして以前御予約、アシーレに関してお問い合わせ頂いたお客様へ


私の方から準備が整い次第、再度ご連絡させて頂くとお伝えさせて頂いております!

 

しかしながら、どうしても多くのお客様にご案内のメールをお送りさせて頂く為、御連絡までお時間が掛ってしまいます。

 

その為、以前お問い合わせ頂いた御予約、アシーレ御希望の方で

 

「おおいっさん、こっちで確認したからメールは送らないで良いよ!」

 

と優しいお心をお持ちの方がいらっしゃりましたらそのままお申込み頂ければ幸いです。


後日御予約確認のメールを送らせて頂きます。

 

お客様に頼むなどあり得ない事ですが、何卒ご協力頂ければ幸甚です。


申し訳ありません!なんせほぼ一人で行っておりますので(T ^ T)


皆さまに御協力頂ければ幸いです。


宜しくお願い致します。


そしてそしてもうひとつ!


気になる新しい革に関してです!(o^^o)

 

今日はブログが長くなりますがお付き合い下さいませ。


------------------------------------------------

 

この度、次回生産の為に御用意させて頂いた革は、悩みに悩み


「Annonay(アノネイ)の EBONY B(BRUNI)(エボニーブルーニ)」


に決定しました!


え?Annonayと言ったら

「VOCALOU(ボカルー)」とか

「VEGANO(ベガノ)」じゃないの?

と思われている方も多いかと思います!

 

当初、ボカルー、ベガノ、エボニーブルーニでめちゃくちゃ悩みました~。

 

ボカルーは比較的日本の靴メーカーも使用している為、結構有名ですよね!

 

今回このボカルーとエボニーブルーニ、2種類の革の各色サンプルを比べた時、綺麗な表情をしていたのがこの「エボニーブルーニ」でした!

 

なんていうんでしょう、

 

確かにボカロもきめが細かくめちゃくちゃ良かったのですが、ちょっと光沢が強めで黒々とした革。

 

反対に、エボニーブルーニはそこまで光沢が無かったのですが綺麗な革で、それが本当に自然の革の雰囲気を出していて


「これが靴になったら素敵だろうな~。」と素直に思った革でした。

 

ちなみに厚さは同じ!


靴向けの革!

 

艶は普段のお手入れで出ることも確認!

 

最高JAN!!!!

 

これでいこ~~~~~!と決めました(^^♪

 


しかし、、、、、!!!!!

 


黒のラインナップが無い!!!!!!!!(泣 (T ^ T)




AnnonayのHPも確認したところ、EBONY Bで黒が無い!!!!!!



なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!



くそう、くそぉう!_:(´ཀ`」 ∠):



と思いつつも諦めきれずにいました。



調べたところ、エボニーブルーニは色物が中心で、バー二ッシュ加工などに向いている革なので黒色はないと。。。。

 

たぶん「黒ならボカロ買って~」ということなのでしょう!


え~~~~。



でも諦めきれず、工場を通じて交渉開始!

 

やっぱり黒はないと。




そしたら作れないかと交渉!!!(`・∀・´)


しつこくてごめんなさい。笑



最初は無理と言われましたが、


私のスーパースマイルの顔写真を添付してメールをしたところOKを頂きました!

 

いやー、さすが私の笑顔。世界を繋ぐね。










嘘ですよ?








ですが、革は本当に作って頂ける事になりました!!!(╹◡╹)


 

交渉した甲斐がありましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!



よっしゃーーーーーー!


早速サンプルを一枚作ってもらい


f:id:raymar-shoes:20180301200754j:plain


f:id:raymar-shoes:20180301200824j:plain

※端っこのカットなのでシワなどあります!



これを靴にして・・・・


f:id:raymar-shoes:20180301200925j:plain



しっかりと皺の出方や、色落ち、強度などを確認!



どれもクリアでした(^^♪

 

本日も片足を履いていましたが、お手入れを再度行ったところとても綺麗な風合いが出て参りました!


ホント良かった~~(笑)


頑張った甲斐あったよ!


素直に嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡


--------------------------------------------------

 

という私のAnnonayをゲットするまでのお話でした!笑


簡単に話してますが、実際はかなり時間を費やしました。笑(・ω・`)

 

長くなりすみませんでした!

Annonay是非楽しみにしていて下さいね!

 

この革では


ストレートチップ ブラック
・サイドモンクストラップ ブラック
・サイドエラスティック ブラック


を作成します!

 

サイドエラスティックはつま先プレーンだから革の良さ引き立ちそうです!

 

お楽しみに!(`・∀・´)

 

そしてお値段に関してですが、

すみません、、、、革の価格がかなり値上がっておりまして今回少し値上げさせて頂きます。申し訳ありません。m(_ _)m

 

ですが、何とか2万円台をキープしたいと思います!!

 

頑張ります!

 

最後に、コメントお返事です!

 

通りすがりの革好き 様

 

コメント有難うございます!

 

よくあの写真だけでアノネイとお分かりになりましたね!

 

今回はボカルーではなくエボニーブルーニという革にしました!

 

綺麗な革ですのでお楽しみにどうぞ!)^o^(

 

では長くなりすみませんでした!

 

明日はRRVOについて話します!

 

今日はこの辺で!

 

バイ!