Lucas詳細!※コメント返信有

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*^^*)

 

現在販売に向けバタバタしております為、本日は手短に書かせて頂きます!

 

今日は昨日お伝えさせて頂いておりましたLucasの詳細に関してです~!(*´ω`*)

 

f:id:raymar-shoes:20200313151631j:plain

f:id:raymar-shoes:20200316180813j:plain

【モデル名 : Lucas】

 

まずはスペックからご紹介!

 

スペックはこちらぁあああ!

 

--------------------

【 Lucas 】

製法:ハンドソーンウェルテッド製法 九分仕立て

甲革:牛革(Annonay社製 Vegano)

本底:革底 ツートンカラー(半カラス) / ヒドゥンチャネル / 縁焼き加工

裏革:牛革 ブラック

小窓:牛革 キャメル

中底:牛革

中敷き:牛革 ブラック

紐:平紐

カラー:ブラック

木型番号:2022

--------------------

 

甲革にはレベルソ仕様ストレートチップ【 Sol 】と同じくAnnonay社 Veganoを使用しております(*^^*)!

 

アニリン仕上げによる美しい自然な艶感ともっちりとしたきめ細かい肌目がとてもデザインとマッチしております~~!

 

また今回は「平紐」を採用!

より引き締まった美しい印象になりますね(*´▽`*)!

 

そして、今回は新木型【2022番】を使用!

 

併せて木型の解説もさせて頂きます(^^♪

 

--------------------

【木型解説】

 

木型番号:2022

 

弊社メイン木型0401番と5722番をベースに作成した新木型です。

 

作成にあたり、踏まずの絞りや甲の高さ、そして甲中心から外側にかけての傾斜(厚み)を調整。足入れの良さに加え、フォルムバランスのとれた木型に仕上げました。

 

甲中心から外側にかけての傾斜(厚み)を調整することで、より足にフィットした履き心地を実現。同様に踏まずの絞り(アーチ)を強化し、歩行の際にしっかりと足を支える設計にしております。

 

ノーズの長さは従来の木型と同じ程の長さとなり、曲線美が美しいクラシカルなフォルムとなります。


これまでとはまた違ったRAYMARの新木型を是非この機会にお試し下さいませ。

 

--------------------


【0401番・5722番とのサイズ感の比較】

 

基本的には弊社0401番・5722番と同サイズがお勧めとなります。

 

しかしながら、幅(ワイズ)に関しては木型0401・5722番と比べると少々ゆとりが有る木型となります為、同じサイズを選んだ場合はややゆったりしたサイズ感になります。

 

タイトフィットが好きな方は、0401・5722番のモデルよりもハーフサイズダウンがお勧めとなりますが、全体的にきつめのサイズ感となります為、浮腫みが出やすい方やタイトフィットが苦手な方にはお勧めは出来ません。

 

また、Lucasはこれまでのモデルよりも履き口を少し広めに設計しております為、足入れがしやすく、これまで弊社商品で足が入り難いと感じられていた方や、甲部分に圧迫感を感じられていた方にもおすすめのモデルとなります。

 

ご留意下さいませ。

 

※着用感やサイズ感に関しては、感じられ方が人それぞれとなります為、

一つの参考としてお考え下さいませ。

----------------------------------------

 

上記通りとなります!

 

そして、赤文字で記載させて頂いております通り、

今回木型を新しくすることに加え、型紙のバランスも改めて調整致しました!

 

これまで弊社製品をご購入頂いた御客様より

 

・少々履き口が狭く履きにくい

・甲が少し低い為、羽根が開きすぎてしまう。

・甲部分に圧迫感を感じる

 

等という御意見も頂いておりました為、今回はその面もしっかりと考慮して生産に臨みました(^^♪

 

Lucasは上記内容でお悩みになられていらっしゃる方にもおすすめのモデルとなっております為、是非機会があればお試し下さいませ(*´▽`*)

 

宜しくお願い致します!

 

尚、Lucasの販売は

 

3月22日()昼12時30分~

 

を予定しております(*´▽`*)

 

販売ページも明後日までには準備致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。

 

準備が整い次第改めてご案内させて頂きます~~!

 

Lucasに関しては以上となります!

 

参考になれば幸いです(*^^*)

 

宜しくお願い致します!

 

 

では最後にコメントお返事です!

 

本日はお二方よりコメント頂きました!

有難う御座います(*^^*)

 

まずは「なかじ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:大石さん、お返事ありがとうございます! Uチップの件言葉足らずで失礼致しました!個人的にはスキンステッチ派です!さらにわがままを言うとダークブラウン系が欲しくて、Marck及びCalaisです! 他のブランドも見たり履いたりしたのですが、デザインや色合い等々RAYMARさんが良くて結局買わずでした笑 そして諦めがつかずコメントした次第です笑

 

⇒⇒⇒こちらこそお返事頂き、嬉しいお言葉も有難う御座います!

 

ダークブラウンのスキンステッチ、承知致しました(*^^*)!

現在今後の販売モデルを考案中で、スキンステッチUチップも候補に挙がっております!革などはまだ未確定となりますが、私としてもかなり再販したいモデルですので、是非楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

 

私の中では、スムース革(ZONTA社 MUSEUM ダークブラウンなど)のスキンステッチUチップに加え、Oliverで使用しているホーウィンのシボ革&パティーヌ仕上げのスキンステッチUチップもやりたいなぁなんて考えております!(*´ω`*)

 

どうでしょうか!?(笑)

 

またご意見ありましたら是非お聞かせくださいませ(*^^*)

 

貴重なご意見、コメントを有難う御座いました!

 

---

 

続いて「グレゴリー 様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:初めまして!RAYMARさんずっと気になってて、何か買いたいなと思ってはいるんですが...セミブローグ(非アデレード)って製造する予定はございますか?無ければ次回REVOでセミブローグをお願いするしか無いんでしょうか😢

 

⇒⇒⇒初めまして!コメント有難う御座います(*´▽`*)

弊社商品をご検討頂け大変嬉しく思います!

 

セミブローグですが最近販売出来ていない為、今後販売します!

時期未定ですが年内には必ず販売する予定です!

 

ただデザインは販売モデルのバランスを考慮するとアデレードセミブローグになってしまうことも有ります(´Д⊂ヽ

 

こちらに関しても現在検討中ですので、前向きに検討させて頂きますね(^^♪

 

そして、もちろん次回8thREVOでも生産の可能性はありますので、是非ご参加頂ければ私としても嬉しいです!

 

宜しくお願い致します~!

 

ご意見、コメント頂き有難う御座いました(*´▽`*)

 

コメントお返事は以上です!

 

では準備に戻りますので今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

バイ!