嬉しいきっかけ ※コメント返信有

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

 

ちょっと聞いて下さいよ。

 

現在出荷作業に加え、新しいラストも頑張って作っているんですよ。

 

この私のでっかい顔の後ろにある木型ですね。

 

f:id:raymar-shoes:20200210213009j:image

 

これです。

 

 

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200210213048j:image

 

遠近法!!!

 

 

 

 

いやそうではなくて、

 

 

 

 

これ!!!!このラスト!

f:id:raymar-shoes:20200210213218j:image

 

先日サンプルが完成し、

ようやく届きました!

 

 

嬉しくてすぐに開梱!

机の上に置いて、ゆっくり見ようとしたのですが…

 

 

あ…れ…?

 

f:id:raymar-shoes:20200210213247j:image

 

 

 

えっ?

 

f:id:raymar-shoes:20200210213410j:image

 

あれ…?なんか変…?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200210213554j:image

なんかちっこくない!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200210213622j:image

めっちゃちっこいのですよーーーーーー!!!!!(´;Д;`)笑笑

 

 

寸法の指示を間違えて18cmのラスト作ってしまいました。

 

 

週明け早々バタバタしておりますが、今日もおおいっさんは元気です。

 

 

失敗は成功のもと。

 

 

フィドルバック&ハンドソーン&Zonta museum仕様のゴリゴリのドレス子供靴作りたいと思います。

 

 

 

嘘です。

 

さぁ、作り直します(*´∀`*)

 

ちゃんちゃん。

 

 

 

では本日もブログ参りましょう!

 

 

今日は嬉しい事に静岡市内より仲良くさせて頂いているSさんがレベルソ仕様ストレートチップ【Sol】をどうしても直接見てみたい!ということでお仕事終わりにお越し下さりました!

 

有難う御座います!(*^^*)

 

早速Solをみて頂きました~!

 

f:id:raymar-shoes:20200210213942j:image

見て下さい、このSさんのとろけそうな程幸せそうなお顔。

 

完全にとろけながら「ドュフフ♡」って言ってます。

 

私も見習わなければいけません。

 

 

RAYMARがきっかけとなりどんどん靴が好きになったというSさん!

 

今ではご自身でしっかりとメンテナンスを行い、時には鏡面仕上げも行ったりするようです(*´▽`*)

 

とっても嬉しいですね(^^♪

 

あいにく、ご希望のサイズが完売となっておりましたのでSolは再販をお持ち頂く事に!

 

ごめんなさい~~(/ω\)

 

また再販出来ればと思いますので是非楽しみにお待ち下さいませ!

 

わざわざお越し下さり誠に有難う御座いました!(^^♪

 

また来てくださいね~~~!(*´∀`*)ありがとうございますー!!

 

RAYMARがきっかけとなったなんて嬉しいですね(*´Д`)

 

頑張らねば!精進精進!

 

では最後にコメントお返事です~!

 

まずは「くら様」よりコメント頂きました!(*^^*)

 

◆コメント:Oliverの販売が待ち遠しいです。 レインシリーズの0401と5722の26cmを持っているのですが、0401はジャストサイズ、5722はすこしきつめで履いてます。

Oliverはハーフサイズアップがよかったりしますか?足はきっと26や26.5だと思うのですが、甲が低くて羽が閉じてしまいそうで心配してます。 (いつもそこでサイズを悩んでしまい、ハーフサイズダウンして馴染むまで修行して履いてます(笑)) もしよろしければアドバイスください!

3カ月前にインスタきっかけに知ったばかりのものですが、もう虜になりました(笑) これからも頑張って世の中に素晴らしい靴を送り出してください!!Raymar 応援してます!!

 

⇒コメント有難う御座います!(^^♪

インスタにてRAYMARを知って頂き、今回コメントまで頂けるなんて嬉しすぎます!有難う御座います!!!

 

温かいお言葉も有難う御座います!大変励みとなります(^^ゞ!

 

そして、ご質問頂きましたOliverのサイズ感に関してですが、

こちらに関しては主観的意見となってしまいますが、頂きました情報を考慮致しますと

 

・ぴったりした履き心地で履かれたい場合⇒ハーフサイズダウン

・ゆったりした履き心地で履かれたい場合⇒同サイズ

 

が良いのではないかと思います!

ラストのキャラクターによりハーフサイズアップは大きくなってしまうかと思いますのでしないほうが良いかと思います!

 

また、Oliverのサイズ感に関しては先日2月5日のブログでもご案内させて頂いておりますので宜しければそちらもご確認頂ければ幸いです!(^^♪

 

宜しくお願い致します~!

 

コメント有難う御座いました!

 

---

 

続いて「たか様」よりコメント頂きました(*‘∀‘)

 

◆コメント:いつも楽しくブログ拝見させてもらっています! 以前、コードバンの革靴作成に関する報告がありましたが、状況はいかがでしょうか?? 販売開始に向けてお金を貯めないと。。笑

 

⇒いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います!

コメントも頂け嬉しい限りです(*^^*)

 

お話に御座いましたコードバンの件ですが、遅くなりごめんなさい!

現在生産の際の打ち合わせ&試験を引き続き行っております!

 

コードバンは通常のスムースレザーとはまた違い、生産の際の扱いもデリケート。

 

革もどうしても高額となります為、失敗をしない様しっかりと前もって打ち合わせ&試験を日々頑張ってます!!

 

形になるまでもう少々お時間が掛かってしまうかと思いますが、

綺麗な靴が出来ればと思いますので、お待ち頂ければ有難く思います!

 

頑張りますね(*^^*)!

 

コメント有難う御座いました!

 

コメントお返事は以上です!

 

では今日はこの辺で!

 

明日も頑張ります!

 

バイ!