REVO&Oliverに関して※コメント返信有

皆さんこんばんは!

スタッフの大石です!(*´▽`*)

 

今日も良い天気でしたね(^^♪

 

夕焼けも綺麗!

 

f:id:raymar-shoes:20200205171811j:image

 

とても天気が良く絶好の革靴日和でしたが、今日はあいにく外に行く予定がありませんでした。。。(T ^ T)

 

なので仕方なく、お昼休みに室内で革靴履いてニコニコしてました(*´з`)(笑)

 

f:id:raymar-shoes:20200205171838j:image

7アイレットパンチドキャップトゥ 【Nana

 

今日は晴れましたが、風も冷たく今季一番冷え込む日となったそうですね!

 

皆さん風邪をひかない様に~!^ ^

 

では本日もブログ参りましょう!

 

まずはREVOに関してのお知らせです!

 

現在開催中の7thREVO!

 

zawazawa.jp

 

メールでも様々なデザインを頂いております!

 

f:id:raymar-shoes:20200205161617j:plain

M様からはシングルモンクのご提案を頂きました!有難う御座います!(*´∀`*)

 

お返事が遅くなってしまっておりますが、頂いておりますご意見は全て拝読しております!(*´▽`*)

 

沢山のご意見を頂き誠に有難う御座います!^ ^

 

そして早速、頂いたご意見の中から1つ絵型を作成させて頂きました(^^♪

 

 

【あすみ 様】より頂きましたご意見です!

 

-----------

初めての書き込みとなります。
レインシューズにてシボ革の内羽根ストレートチップがあったらいいなってずっと思ってました。是非ご検討のほどよろしくお願いします!

-----------

 

シボ革のストレートチップですね!(*^^*)

 

シンプルなデザインですがシボ革というと外羽根タイプの靴が多く、

ストレートなどの内羽根タイプの靴はなかなか見かけないので興味深く思いました!^ ^

 

そして、これまで弊社シボ革モデルの中にも内羽根タイプのモデルがなかったことも有り、今回絵型を書かせて頂きました(*´▽`*)

 

 

仕様&絵型はこぉおおおちら!

 

 

 

f:id:raymar-shoes:20200205155511j:plain

 

シボ革のストレートチップ

 

今回は紐を平紐にしてより引き締まった印象に!(o^^o)

 

雨の日でもビシッと綺麗な足元を演出します!

 

そしてラストはストレートチップでは初となる「5722番」をチョイス!

 

0401番よりも少しノーズが短く、アウトラインが協調された美しいフォルムです(^^♪

 

ん~!綺麗なシボ革のストレートチップが出来そうですね♡

 

 如何でしょうか!(*´▽`*)

 

雨の日でもテンション上がること間違いなし!

 

後は生産になるかどうか!ですね(*^^*)

 

昨日、投票フォームにも反映させて頂きましたので、皆さんのご投票お待ちしております~~!(`・ω・´)ゞ

 

docs.google.com

 

現在その他の絵型も作成中なので、公開をお楽しみに!^ ^

 

まだまだご意見受け付けておりますので是非ご参加下さいませ~!

 

宜しくお願い致します!(^^♪

 

 

そして、先日のブログにてご質問頂きました「Raymar is awesome様」よりご質問頂きましたホーウィン社製 シボ革を使用したフルブローグ【Oliver】のサイズ感に関してご案内させて頂きます!

 

f:id:raymar-shoes:20200131160419j:plain

 

◆コメント:こんにちわ! オリバーの販売非常に楽しみにしておりますっ! 新しいラストとのことですが、5722や0401と比べてどんな感じでしょうか。カジュアル寄りとのことで、より幅広でトゥが短かめなのかな、と勝手に想像してますが、大石さんの感覚的な印象を答えていただけると助かります。 あ、アシーレももちろん楽しみにしております。

 

⇒⇒⇒コメント頂き誠に有難う御座います!お返事が遅くなりすみませんでした(´;ω;`)ウッ…

 

お話に御座いましたサイズ感に関してですが、今回はOliverに使用しております木型「0027番」と弊社メイン木型「0401番・5722番」の同サイズを比較した際の感覚をご案内させて頂きます!

 

Raymar is awesome様が仰る通り、Oliverに使用しております新木型0027番は弊社既存木型の0401番・5722番と比べるとノーズ(トゥ)が少し短めで、幅に少々ゆとりが有る木型となります!

 

また、ボリューム感を出すために木型にも厚みを持たせております為、同サイズでもOliverの方がゆったりした履き心地になります!(*^^*)

 

目安と致しましては、弊社0401番(ストレートなど)・5722番(アデレードなど)を使用した製品をお持ちのRAYMARユーザー様の方は、Oliverではハーフサイズダウンされると近しいサイズ感となり、ややタイト~ジャストフィットスタートになる印象です(^^♪

 

分かりやすくまとめますと・・・

 

----------

 

例:

 

ストレートチップ (0401番) の25.0cm(7)をお持ちの方がOliverの25.0cm(7)を履いた場合

 

⇒【ルーズフィット(ゆったりフィット)】になります。

 

ゆったりした履き心地がお好みの方はこちらのサイズ感をお勧め致します!

 

----------

 

ストレートチップ (0401番) 25.0cm(7)をお持ちの方がOliverの24.5cm(6 1/2)を履いた場合

 

⇒ 【ややタイト~ジャストフィット】になる印象です! 

 

----------

 

この様な感じです!^ ^

 

ただ、上記は私の主観的な見解なので1つの参考とお考え下さい!

 

そしてサイズはお好みのサイズ感によっても変化致しますので、是非アシーレでお確かめ頂く事をお勧め致します!

 

尚、Oliverのアシーレの受付は今月中旬頃を予定しております!

 

受付の準備が整いましたらHPとこちらにてご案内させて頂きますので

今しばらくお待ち頂ければ幸いです!

 

宜しくお願い致します!(*^^*)

 

コメント有難う御座いました!

 

では今日はこの辺で!(^^♪

 

明日も頑張ります!

 

バイ!