一歩一歩 ※コメント返信有


皆さんこんばんは!

スタッフの大石です(*´▽`*)

 

今日は良い天気に恵まれ、革靴日和でしたね(^^♪


こんな日は革靴めゆっくりとお散歩しながら、レザーソールを堪能したいものですねぇ~(*´ω`*)

 

夕焼けも綺麗でした(^^♪

 

f:id:raymar-shoes:20191031190521j:plain


 

明日も晴れると良いですね~!

 


さてさて本日もブログ参ります!^ ^


 

まずは出荷状況に関してです!

 


出荷作業もようやく落ち着いて参りました(*^-^*)


沢山のご注文、本当に有難う御座います!

 

今日も沢山出荷させて頂きましたよ~~~!^ ^

 

f:id:raymar-shoes:20191031190537j:plain

f:id:raymar-shoes:20191031190548j:plain

レインシリーズ 外羽根パンチドキャップトゥ ブラック

 

現在、昨日までにご注文頂いた方々の出荷作業が完了しております!

 

本日頂いておりますご注文に関しては、可能であれば明日中の出荷を予定しておりますので、発送まで今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

 

宜しくお願い致します~!

 

 

出荷も落ち着いてきましたので11月10日の展示会準備、そして以前より頂いておりましたHPの更新、特に過去モデルの一覧などのページ作りもどんどん行って行きたいと思います!


※展示会に関してのご案内は文末に画像を載せておきます。

 

ティーヌやノルウィージャンなど新モデルの準備もどんどん進めて参ります!(*^^*)

 

お楽しみに!

 

そして、本日は静岡県清水市よりT様、そして藤枝市よりT様がサイズ感ご確認の為にご来社下さりました!(^^♪

 

わざわざ有難う御座います!

 

清水市よりお越しのT様は、以前より弊社ストレートチップが気になっていたとのことで、主に木型0401番のフィッティングを行わせて頂きました(*^_^*)

 

f:id:raymar-shoes:20191031190603j:plain

Annonay社製 Vocalou使用 ストレートチップ ダークブラウン(ハンドソーン)

 

サイズは26.5cmでジャストフィット!

 

(*´▽`*)「足が包み込まれる感じで気持ちいです~~!」

 

と、とろけられておりました!(*^-^*)

 

ストレートチップもまた再販致しますので、是非楽しみにしていて下さい!

 

再販の詳細日時などが決定致しましたら、こちらでもご案内させて頂きますので今しばらくお待ち下さいませ!

 

ご来社頂き誠に有難う御座いました!^ ^

 

そして藤枝市よりお越しのT様は、

弊社メイン木型の一つ5722番を使用したモデル「アデレードセミブローグ」のサイズ感ご確認の為にご来社頂きました(*^_^*)

 

f:id:raymar-shoes:20191031190811j:plain

 

有難う御座います!

 

ご試着の際に、いろいろとお話をさせて頂いたところ、


昨日のブログでご紹介させて頂いた新フルブローグもとても楽しみにしていますとの事!(*^_^*)

 

しばし、アデレードとフルブローグ、どちらにするかお悩みになられておりましたが

 

( *´艸`)「いや!この際両方いきます!!!」

 

と仰って下さりましたー!(╹◡╹)

嬉しいですね^ ^

  

楽しみにして頂いている分、私も頑張らなければいけません!


なるべく早く販売出来る様、努めて参ります!( ̄^ ̄)ゞ

 

お近くかと思いますので、またお気軽に遊びに来てくださいね~~!

 

ご来社頂き有難う御座いました!^ ^

 

ちなみにお話に御座いましたアデレードですが、現在型紙のバランス&ピンキングやパーフォーレーションを見直し中です(^^♪

 

f:id:raymar-shoes:20191031190619j:plain

f:id:raymar-shoes:20191031190638j:plain


 

バランス確認サンプルも良い感じに仕上がってきております!

 

どんなアデレードになるかお楽しみに~!(*'ω'*)

 

 

では最後にコメントお返事に参りたいと思います!

 

今日も沢山のコメント有難う御座いまッス!

 

まずは「TOM様」よりコメント頂きました(^^♪

 

◆コメント:革鳴きですかー。 靴を作っていただいた時に、革鳴きについて伺ったことがあります。 底周りから鳴る場合は、あまり接着剤を多く使わずに丁寧に作ってある証拠だよ!と言われて、単純な僕はそれ以来鳴く靴に当たったら、を!いい作りだな!といい気分になります。 作っていただいた靴もぎゅーぎゅーなっていましたし、経験上ハンドソーンの靴に多く、二足しか持ってませんが十分仕立ての靴は両方しっかり鳴きます。 まあ、方便だったのかもしれませんが きっと、他の人の靴から音がするなんてことは誰も気にもとめませんし、 ポジティブに捉えた方が楽しいのではないでしょうか? まあ、一つの意見ですので、あまりにも気になる場合はソール交換のタイミングでオールソールできる修理屋さんへ相談されてはいかがでしょうか?

 

⇒⇒⇒コメント頂き誠に有難う御座います(^^♪

 

そうなのですよね、私も以前音鳴り(靴鳴り)についてビスポークの方に伺ったところ、革と革が擦れて鳴く場合もあれば糸と革が擦れて鳴く場合もあり、原因は複数あると伺いました。


加えて、TOM様同様に「鳴く靴はしっかり作られている証拠だよ」という事も教えて頂いた記憶があります。

 

私も短靴、ブーツ共に鳴る靴があり、まったく気にしないで履いておりますが、これは個人の感じ方にもよりますので難しいですよね(>_<)

 

ただ、TOMさんが仰る通り「音鳴り=悪い」ということではないので、

これも革靴ならではの味としてポジティブに楽しんで頂ければなぁと思います!

 

コメント頂き有難う御座いました(*^-^*)!

 

続いて、「MGT様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:今回で購入して3足目になります。 毎日ブログにアクセスしてしまうほど、RAYMARにハマってます。 そんな私ですが、オフシーンで履きやすい革靴を1つ買おうと考えておりまして、そんな時に今回載せられたフルブローグver2! めちゃくちゃカッコよくてまさに一目惚れです。。 (重厚感も色合いもたまらん…) まだまだ販売まで時間がかかるとは思いますが、絶対買いますので!販売心待ちにしております。 ついでに1つお聞きしたいのですが、 ローファーの再販予定ってあったりしませんか…? 以上、失礼しました。

 

⇒⇒⇒いつもブログをお読み頂け大変嬉しく思います!


それにも関わらず最近更新出来ておらず、申し訳ありません(´;ω;`)ウッ…!!!

 

そして、フルブローグに関しても嬉しいコメントを頂き有難う御座います!(*^^*)

 

今回工場協力のもと誕生したフルブローグVer2!


f:id:raymar-shoes:20191031220749j:plain


このデザイン、重厚感、色味、フォルム!どれも最高なんですよ~~♡

完成した時、私も思わずうっとりしてしまいました!(*´▽`*)

 

現在販売に向け準備を進めております!


出来るだけ早くリリース出来る様、

努めて参りますので是非楽しみにお待ち頂ければ幸いです!^ ^

 

そして、ローファーの件ですが実はこちらもリリースに向けで準備を進めております!


しかし、ローファーはサイズ感がとっても難しい靴ですので、こちらはちょっと別枠で皆さんにご案内出来る方法を考えております!

 

どんどん行きますよ~!^ ^

 

併せて楽しみにお待ち頂ければ幸いです!

 

コメント有難う御座いました!

 

続いて「いしころ様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:11月10日の展示会では、【Sol】のサンプルはありますでしょうか? 予約しているのでサイズ感がわかればと思いまして…

 

⇒⇒⇒コメント頂き誠に有難う御座います(*^^*)


ご質問頂きましたSol(レベルソストレートチップ)の件ですが、誠に申し訳ございませんが仕様変更につき10日の展示会にはサンプルが間に合いません。。。


ごめんなさい(>人<;)


ですが、同じ木型「0401番」を使用したサンプルをご用意しており、こちらでサイズ感のご確認が可能となっておりますので、是非お時間が御座いましたらお試し下さいませ!


展示会でお待ちしております!

お越しの際は是非お声がけ下さい^ ^

 

コメント有難う御座いました!


 

最後に「K様」よりコメント頂きました!

 

◆コメント:個人的には、ver.1の方が好きかもです! ビジネスでも着用することを念頭に置いているからかもしれませんが(笑) とりあえずシボ革のフルブローグはサンプルを見た瞬間からとってもカッコイイと思っていたので、今回買ったブラックのシボ革に加えてこいつも買い揃えるつもりでおります…!

 

 ⇒⇒⇒コメント&ご意見頂き有難う御座います!(*^^*)


このフルブローグをビジネスで履いてたらとってもカッコいいでしょうねー!(*´∀`*)


朝履いた時からめちゃめちゃテンション上がると思います!!(╹◡╹)

1日がとっても楽しくなりそうですね(*^^*)


今回頂きましたご意見を含め、検討させて頂きます!


販売を是非たのしみにしていてください^ ^


コメント有難う御座いました!



コメントお返事は以上です(*^^*)


沢山のコメント有難う御座いました!


ではでは今日はこの辺で!


明日も頑張ります!


バイ!


【展示会のご案内】


f:id:raymar-shoes:20191031222441j:plain