コメントお返事 その2

皆さんこんばんは^ ^

スタッフの大石です!


だいぶ涼しくなって参りましたね(*´∀`*)朝、夕は少し寒いくらいです!


周りでは風邪をひいてしまったなどという声もちらほら聞きますので、皆様も体調管理にはお気をつけ下さいませ!


さて!本日もブログ参ります!!


今日は昨日に続き、コメントお返事となります!^ ^


2日連続で続いてしまい申し訳ありません。


さっそくお返事させて頂きます!


 はじめは 


生ハム様!


とても暖かいお言葉を頂き誠に有難う御座います!


「成長」は我々以外にも、お客様と靴を作って頂ける現場の力が合わさってこそ出来るものだと私は思います。


今回価格改定という決断をしましたが、今後とも皆さんに満足して頂ける靴を、工員さんと共に楽しく作り続けて行きたいと思います!


また奥様と一緒に遊びに来て下さいね^ ^


コメント頂き有難う御座いました!



続きまして、


teru_zak様 !


コメント頂き誠に有難う御座います^ ^


私には価格改定をした責任があり、決断したからには、品質の維持•向上はもちろん、新しい技術研究にも力を入れて行きたいと思います!


また、今後はデザインも一新し、革や意匠にもこだわった靴を作っていきますので、楽しみにして頂ければ幸いです!^ ^


いつもコメント下さり有難う御座います!今後ともよろしくお願いします!



続いて、


ヒッポー様!


コメント頂き誠に有難う御座います!


ヒッポー様が仰る通り、とてつもない技術を持っていらっしゃる方々がRAYMARを支えて下さっています。


しかし、現状ではハンドソーン(九部)がメインになっている事に加え、フィドルバック、ヒドゥンチャネルにピッチドヒールなどなど、細かな部分まで工場に要求をしてしまっている為、高い負荷が掛かってしまっています。


負荷を下げ長期的な生産を可能とするには、作って下さる職人さん達にしっかりと還元を行う事。


そして機械や道具の整備、技術の継承なども必要です。


今回価格改定をさせて頂きましたが、こういった面も整えていき、工員さん達が良い靴を作れる場も大切に育てて行きたいと思います。


また、プレステージに使用する木型についても貴重なご意見を頂き有難う御座います!^ ^ とても参考になりました!


是非発売を楽しみにして頂ければと思います!


コメント頂き有難う御座いました!


続きまして、


1303様


コメント頂き誠に有難う御座います!


仰る通りだと思います。


私もこの2万円という価格を維持していく事を日々考え、皆さんにお伝えしてきましたが、この様な形となり本当に申し訳ありません。


しかし、他の方のお返事にも書かせて頂いた通り、今後長期的にハンドソーンの靴を作る為には、公開させて頂いたコストがどうしても必要になるのです。


価格改定は本当に心苦しく思いますが、これからも魅力的な靴を作り続けていきますので「意味(価値)のある価格改定」と思って頂ければ幸いです!


いつもコメント頂き有難う御座います^ ^


今後ともよろしくお願いします!


続いて


そら様


コメント頂き誠に有難う御座います!


コメントを拝見させて頂きましたが改めてお客様に支えて頂いている事を実感致しました。


本当に有難う御座います!


そして、【三方良】!


一つでも「良し」が欠けてしまってはいけませんね。

価格を改定した分、今後とも価格以上に価値のある靴を作って参ります!


プレステージも現在準備中ですので、ご期待下さいませ!^ ^


よろしくお願いします!


コメント有難う御座いました!


続いて


靴磨きFINE SHINE 様


価格改定に関してご理解を頂き、そして嬉しいお言葉も頂き誠に有難う御座います!


仰る通り、ものを作る際の環境はとても大切なものです。


品質にも直結する重要な要素なので、今後とも疎かにせず、工場と共に前に進んで行きたいと思います!


いつもコメント下さり有難う御座います^ ^


今後ともよろしくお願い致します!




最後に


サイトー様


コメント頂き有難う御座います!


今回は残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。


しかし、ここからまた新たなRAYMARが始まります!


今までとはまた違う新しい取り組みも行なって行きますので、どうか今後とも応援頂ければ幸甚です。


そして、レインシリーズの件ですが、現段階では現在ヤフーショッピングにて販売している分で終了を予定しております。


その次は甲革や裏革を変更したものの販売を予定しております。


しかしながら、今回貴重なご意見を頂きましたので、もう一度検討してみたいと思います!^ ^


ご意見頂き有難う御座いました!



頂いたコメントへの返信は以上となります!


沢山のコメント有難う御座いました!!m(_ _)m


これ程コメントを頂けると思っていなかったので、とても嬉しく思います!


私自身もご期待に応えられるように、引き続き靴作りに励んで参りますので、今後とも何卒よろしくお願い致します!


では今日はこの辺で!


バイ!