工場入り3日&4日目!

皆さんこんばんは(*^^*)

スタッフの大石です!


昨日は、シャワーを浴びた後ゆっくりとブログを書いていたのですが、いつのまにか寝てしまっていました(´・ω・`)笑


すみません(*´-`)



工場では、靴を追いかけて歩きまわりますので、結構足にきますし疲れます(*´-`)


日頃の運動不足が響いてますね笑


しかし昨日は快眠!!(*^^*)


今朝の起床時間は5時!笑


シャッキーーーン!!と自然に目が覚め、朝シャンしたのですが爽快でした(*´ω`*)


頭がスッキリするので、考え事が捗りますね(*^^*)


そんな中、本日やる事をイメージして今日仕事に臨みましたー!!(`・ω・´)


昨日、今日と完成間近の靴の検品&仕上げを主に行っておりますが、


なかなか良い仕上がりになっておりますよー(*≧∀≦*)!!




まずはこぉおおおちらっ!




f:id:raymar-shoes:20180427202551j:plain


ストレートチップブラック!!




どうでしょうかー!!!(`・ω・´)



ちなみにこれはまだ仕上げを行なっていない状況ですが、少し乾拭きをしただけで綺麗な艶が出ます^ ^


んー♡ANNONAY(アノネイ)のEbony B、やっぱり良い感じです(*´∀`)♪


きめ細やかで、しなやか。

そしてもっちりとした濃密な手触り!


磨く事、履くことが楽しくなる1足ですね(*≧∀≦*)


そしてそして、美しいのはアッパーだけではないですよ^ ^


ちゃーんと本底の意匠にも拘っておりますよっ!(╹◡╹)



こぉおおおちらっ!



f:id:raymar-shoes:20180427203612j:plain


お?(*゚▽゚*)


f:id:raymar-shoes:20180427203638j:plain


おお(*゚▽゚*)??


皆さんこれ、何をしてるかわかりますか?^ ^


これはですね、本底の縁にコテで飾り跡をつけているところです!


これで出来たものがこちらっ!


f:id:raymar-shoes:20180427203903j:plain


わかりますか?^ ^

縁の色が少し濃くなっていますね!


これは熱したコテを用いて、1足1足手作業で付けております!


私達はこれを「額縁」や「縁焼き」などと呼んだりします^ ^


本来、機能的には何も影響もなく

ましてや本底というと履いていては見えない部分です!


が!!!!



でもそこが大切です!(*⁰▿⁰*)


見えない部分にもこだわりを持って作り込むことで、より愛情も湧きますしね(*´∀`*)


あと何と言ってもやはり美しさは大切にしたいですね!


アッパー良し!

本底も良し!


せっかく作るなら出来る事はなるべく全てやりたいですね!!(*´∀`*)


いつもそう思って靴を作っております!


完成をお楽しみにどうぞ(o^^o)


そして、本底といえばもう一点!


現在こんな事も試験しております!



こぉーーーちぃーーーーらぁぁぁあーーー!!(๑╹ω╹๑ )


f:id:raymar-shoes:20180427205022j:plain


f:id:raymar-shoes:20180427205039j:plain


そう!


フィドルバック」!!!!


シャンク部分が山状に盛り上がっていて、ウエストもかなり絞られているのが特徴的なソールですね(o^^o)


現在試験中です!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


有名な靴ではガジアーノガーリングなどで採用されている意匠ですね(*´∀`*)


もちろん、溝伏せも忘れてませんよ!^ ^


本底面も美しくして、よりグラマラスなRAYMARを作って行きたいと思い一生懸命試行錯誤を繰り返しております!!!(*´∀`*)


こちらもサンプルを作成しようと思っておりますので、お楽しみに!^ ^



さぁ明日は移動日(帰国)!

帰る直前まできちっと仕事行いますー!^ ^


では今日はこの辺で!


バイ!


※ゴールデンウイークの営業に関してはまた後日お知らせ致しますのでお待ち下さいませ(*゚▽゚*)