新型ウイングチップ試作品テスト風景

皆さんこんばんはー!

スタッフの大石ですー!


朝夕は大分涼しくなってきましたが、日中は結構暖かいですねー^ ^


ちょうど良いですね!( ´ ▽ ` )


しかし、今インフルエンザワクチンが少なくかなり予約が殺到しているみたいですねー(´・ω・`)


私も今日慌てていろいろ確認して、近日中に打つ事にしました^ ^


ちなみに私大石、これまで一度もインフルエンザにかかった事がないのですよ!


バカは風邪ひかないって言いますが、本当ですね!笑


え…?

えぇ…?


バカだから気が付かなかったんだろうって…??


いや…インフルは流石に気が…




そう…か…(°▽°)




んなわけあるかーい!笑

流石に気が付くでしょ!!!!( *`ω´)笑



たくさん食べて、たくさん寝る!

これが1番風邪をひかない秘訣ですね^ ^笑


皆さんもインフルエンザにはお気をつけてくださいねー!



さてさて、今日はそんなポカポカ陽気の中、新型ウイングチップの試作アッパーの釣り込み作業を行いましたー!


以前より取り掛かっておりましたが、修正箇所が数カ所見られたので作り直しする事に致しました!


しっかりと修正&調整をして、

厚さの似ている革でアッパーを作りー、縫製!


そして釣り込んで行きます!


f:id:raymar-shoes:20171107163012j:plain


トントントンヽ(´ー`)


f:id:raymar-shoes:20171107163155j:plain


トントントントンヽ(*´∀`)


靴屋らしい良い音が部屋に響きます^ ^


※私が下手くそ過ぎて、社長がやり直した事は秘密です。。。


これ、簡単そうに見えてかなり技術が必要な作業でものすごく難しいのです!


昔、私はこれで何回も血豆を作りました。笑


しっかりと左右のバランスを見てひっぱり、押さえます!

すかさずクギで一箇所一箇所止めていきます!


ちなみにこの作業、機械でもやる事も出来ますが微調整が難しく、ズレてしまったらそのまま固定されてしまうので、弊社では全て【手釣り込み】を採用しております!


熟練工の方々の手作業のおかげで、堅牢かつ、しなやかな履き心地の靴を作る事ができるのです( ´∀`)


見えないところにもしっかりとこだわりを持って靴作りをしております( ^ω^ )


日々履いている靴、こんなところにもご注目頂ければ嬉しいです^ ^


そしてー!


癖付けの為、1~2日寝かせます!


本日デザイン公開したかったのですがアッパーが落ち着くまでと、もう少し調整と修正をする事になると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ!


また準備出来次第こちらでお知らせいたします!


そしてそして、キャンペーンの結果発表も近日中に発表致しますのでもう少々お待ちくださいませ( ´∀`)



では今日はこの辺で!


バイ!