途中報告!その2!

皆さんこんにちは!スタッフの大石です!

 

昨日はものすごい雨で、近所の川も氾濫しかけ避難勧告まで発令されました!

静岡でこんなに雨が降るのは珍しいですねぇ~。いつぶりだろうか!

しかし大きな被害は無くて良かったです。

浜松の方が特にひどかったみたいだけど、どうだったのだろうか。心配です。。。

他の地方の方は大丈夫でしたか?

 

さて、話は変わりアンケートの途中報告その2!という訳でご紹介させて頂きますね!

 

1:短靴かブーツか!これは前回同様に短靴優勢です!

 

2:甲革は「ダークブラウンとネイビーとブラック」が同数です!

前回に比べブラックが追いついてきました!また、ダークブラウンがネイビーを引き離しトップに躍り出ました!!!どうなるか!

 

3:つま先デザインは圧倒的に「一文字(ストレートチップ)」が人気です!

続いてプレーン!前回と変わりません!しかしじわじわとプレーンが追いついてきてます!

 

4:甲革は「スムース」が前回同様で圧倒的に人気です!

 

5:メダリオンこれは僅差で、「無し」が若干優先しています!有りも同じくらい人気なので今後どうなるか注目ですね!

 

6:羽根のデザインは前回同様に「外羽」が一番人気で続いて内羽!

外羽がさらに内羽を引き離しております!

 

7:紐は圧倒的に丸紐!

 

8:ライニングも前回同様にキャメルが人気ですね!ブラウンも同じくらい支持されているので、どちらになるかはお楽しみです!

 

9:本底!これは圧倒的に革底がリードです!どんどん引き離しております!

 

※ご要望※(僕の心の声入りです)

 

カジュアルなブーツが欲しい!

→他のお客様からもサイドゴアブーツのご要望が有りました!

次回企画ではブーツも入れようと思います!

 

・企画の話とは逸れますが、ここの靴の型に合うシューツリーが欲しいです。

→シューツリーは今後販売予定です!現在準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ!

 

グレインレザーで作った内羽根ウイングチップ、ダブルモンク

→グレインレザー良いですね!今回用意しようと思ったのですがなかなか良い革が見つからず断念しました。。。すみません!他のお客様からも革の種類を増やして欲しいとご要望が有りましたので出来れば次回用意したいと思います!

 

あまりロングノーズではないデザインがいいですね。 それ以外はやはり革質にこだわってほしいです。

アンケートをどうせならもう少し細かい内容にしてほしいです。

→僕もそう思います!次回作のサイドモンクから木型をより丸いトゥの物にしました!弊社ではあまりロングノーズが人気ないので、丸い木型を少しづつ増やしていきます!

アンケートも次回より細分化させて頂きます!ご注目下さい!(^^♪

 

細身でスッキリしたデザインのUチップまたはVフロントの靴が好きです。

→Uチップ、Vチップいいですよね~!個人的にはUチップが好きです!

ビジネスで履きますか?それともスエード調でカジュアルですかね?

ご要望教えて下さい!ちなみにUチップ、今僕の中で熱いです!!

 

今回のチャレンジは素敵です!ユーザーを巻き込む企画は良い事も悪い事もありますが、相対的に良い結果になることが多く、今回のようなご決断は素晴らしいと思います。 本年冒頭に2足購入させていただき、御社の靴に対する真摯な考えが具現化されている靴で履いていてテンションが上がります。

既成靴のクオリティとしては日本の中では相当上位にランキングされると思います。今後はマーケティングブランディングで各靴メーカーが焦り、さらに日本だけでなく世界中の靴業界の繁栄に繋がることを望んでおります。

→こんなにもご丁寧にコメント頂き本当に感謝致します!

また製品に関してもかなり細かく、そして多くのアドバイスを頂き、僕の考えには無かった事を得ることが出来ました!大変参考になりました!有難う御座います!

ちょっと読んでてウルウルしてきました。。。自分のやってきたことが少しづつ形になっていることを改めて実感しました!今後も頑張ります!有難う御座いました!

 

本日はこの辺で!一部のご紹介となりますが、全て読ませて頂いております!

また改めてご紹介させて頂きますのでお待ちくださいね!いつもありがとう御座います!

 

そして企画ですが、一度区切りを付けないとずるずる行ってしまいそうなので

第一回目のお客様企画会議は8月中旬~下旬で一度締め切らせて頂く事にします!

残り約1か月!どうなるかホント楽しみですね!記念すべき1回目!大事にしていきたいと思います!

 

今後ともご注目下さいませ!

 

でわ!