途中報告!

皆さんお早う御座います!

更新遅れましてすみません!

 

最近夜は涼しいですねぇ、土日は少し雨が降ってしまいましたが比較的過ごしやすかったですねぇ~。

 

先日何年振りになるか分かりませんが近所のシャトレーゼに行き、ついついアイスを買ってパクパク食べてしまいました!

 

ホント久しぶりに行ったけど、シャトレーゼ安うまでした!!アイス1本68円?でとてもおいしかったです~ちなみにイチゴミルク食べました!(笑)

あと僕の大好物の「ながらみ」という貝をこれでもか!と言うくらい食べさせてもらいとっても幸せな土日でした!(笑)

 

さて!アンケートの途中結果のご報告です!

皆さん沢山ご回答頂き誠に有難う御座います!

ちゃんと全部読ませて頂いております!

 

ご要望も色々頂きホントに有難う御座います!

エプロンダービーやホールカット、シングル、サイド、ダブルモンク等、頂いた皆さんのご要望を出来るだけ反映したい!!!と強く思っております!

 

色々試行錯誤でやっていますが、第一回目の靴はどうなるのでしょうか!!!

 

途中報告は以下の通りです!

 

1:短靴かブーツかというアンケ―トには、みなさんの大半が短靴を支持していらっしゃいます!これは短靴確定そうですね~!

 

2:甲革は「ダークブラウンとネイビー」が同数です!続いてブラックとなっております!前回同様ネイビーが人気をキープしています!

 

3:つま先デザインは圧倒的に「一文字(ストレートチップ)」が人気です!

続いてプレーン!これもどうなるかな~!楽しみです!

 

4:甲革は「スムース」が圧倒的に人気です!

 

5:メダリオンこれは僅差で、「無し」が優先しています!有りも同じくらい人気なので今後どうなるか注目ですね!

 

6:羽根のデザインは「外羽」が一番人気で続いて内羽!これも僅差ですので今後に注目です!

 

7:紐は圧倒的に丸紐!これも確定そうです!

 

8:ライニングはキャメルが人気ですね!ブラウンも同じくらい支持されているので、どちらになるかはお楽しみです!

 

9:本底!これは圧倒的に革底がリードです!革底確定かー!?

 

※ご要望※(僕の心の声入りです

・ホールカット (ILCEAの革で)

⇒いいですよねぇ~ILCEAの革でホールカット!私も履いてみたいです!

 

エドワードグリーンのドーバータイプの木型を使って欲しい

→他の方からもご要望が有り、トゥが落ち着いた感じのラストを今度は意識したいと思っております!

 

・黒のチャッカーブーツ

イギリスC.F.STEADの黒のスエードで作ったらものすごく良いチャッカーになりそうです。くぅ~欲しいです!(笑)

 

・スペクテイターシューズ

→ひそかに人気のスペクテイター!以前一度作ったなぁ~懐かしい!

白とブラウンのコンビ!ウイングチップ!僕は結構好きです!

 

・ピッチドヒール

これは次回作のサイドモンクより採用されています!細かいところも改善しより美しくなるよう頑張ってますよ!見て欲しいっす!(笑)

 

・レイジーマン

再販予定です!サイズが有ればいいのですが。。。

 

・ダブルモンク(ジョンロブチャペルタイプ)

今ダブルモンクも再生産しているのですが、これが売り切れたらこれも良いかも!

アンケートまた取ります!

 

・ネイビーのウイングチップかダブルモンク

ネイビーとても人気ですねぇ!グリーンのダブルモンクはパラブーツで見たこと有るけど、ネイビーは見たことない!調べてみよ......な、なんてかっこいいんだ!素敵!!!

 

・ILCEA以外にゾンタ、デュプイ、カールフロイデンベルグなどの革も使って欲しい

ゾンタオールドイングランドが残っていればゾンタから作りたいなぁと考えています!お楽しみに!

 

・赤い甲革も作ってほしい!

→以前何件かお問い合わせ頂きまして、実現出来てなくてすみません!

以前ILCEAのワインレッドがたまたま手に入った時が有り、ウイングチップ作ったんですよぉ~!あの革とても綺麗だったのでもう一度探してみます!真っ赤ではないので合わせやすいですよ!

 

・クラークスのデザートブーツの様なフォルムが希望

→みなさん、とんがっている靴より丸い落ち着いたトゥのご依頼が多いので次回は丸いラストを意識したいと思っています!

 

以上一部ご紹介させて頂きました!

お答え出来なかった方々大変申し訳御座いません!指つりそうです!

次回またお返事させて頂きマス!

今日はこの辺で!

 

でわ!